--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.26

クリスマス・スワッグを出しました

今朝起きたら雪が少し積もっていました

母がデイサービスに出る前に雪かきを~・・・ベチャベチャの雪です



この雪を見て、土の部分はこのまま根雪になるかな?とあきらめがついて・・・やっとクリスマスものを出す気になりました。



子供のいない世帯なのでツリーはなし!空間をつかうだけのクリスマスで




うふ~毎年同じものでごめんね~居間にはクリスマス・リボンのスワッグを~

飾り棚の上のいつもの場所に~RIMG0129.jpg  

RIMG0130.jpg~ちと豪華っぽくみえるw

アッ!足置きの「プフ」もクリスマスカラーだったわ。プフってモロッコの皮製の小さなソファやスツールのことです。ブロ友のアヤちゃんの家にあって「こんな可愛いものがあるんだ!」って教えてもらったもの。即、探しまくって買ったのです

むむ?絨毯も赤と緑w~RIMG0128.jpg




ワイヤー付きのリボンはボリュームが出るし、位置や形も微妙に変えられるし、見栄えも良いので楽ちんな材料です。ベースはネットで買ったスワッグです。意外とスワッグのベースって売っていないのよ・・・


ちょっと派手すぎて恥ずかしいのですが。ま。クリスマスだから~いいか~

このくらい目立つとデイサービスから帰ってきた母が「まあ~素敵ね~」って喜んでくれます。たぶん加齢により色彩は鮮やかじゃないと見づらいのだと思います。

園芸福祉士の勉強の時も「お年寄りに解る色の花を植えましょう」と習ったしね。






もうひとつ。玄関ドア用のクリスマス・スワッグも!

こちらはボールのスワッグ~RIMG0137.jpg

このボールオーナメントの色が好きで、スワッグとリースを作ろうと思ったのです。赤茶色とほっこりした空色!

RIMG0138.jpg~ベースは上と同じです

でも、もう作ってから5年くらいたつかしら?・・・ボールに染みが出てきました・・・

そろそろ作り直す時期かしら?・・・このボールも落としたら割れるでしょうから、とても気をつかって飾るのです。ひとつでも落としてなくなったらバランスが崩れるし、その時に作り直そうと思いつつ・・・まだ・・・




ものを動かすとお掃除が出来るw~淀んだ空気も動くしねw

季節の雑貨を飾るということは風水的にも良いと思うのよ





お揃いのリースの紹介は明日~・・・え?明日は吹雪の予報・・・





ではでは~ランキングは・・・たぶんまだ2位にいるっぽい・・・いつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1159-2455f3b0
トラックバック
コメント
材料はあるんだけど・・・・今年は見送りになりそうです・・・

三男の受験準備に時間をとられて・・・(TT)スワッグ今年こそともったんだけどね・・・むりっぽそう

三男の知能テスト受けてきましたら。。。IQ88・・・3年前より半分のIQに・・本人曰く「国語が壊滅・図形???算数。ケアレスミスの連発」

子供ちゃんの奇声と寝不足と雨で、集中力ナッシング~だって・・・
おかげで、特支の受験資格、ゲットです
きつね母じゃdot 2012.11.26 23:12 | 編集
こんばんは♪

あ、これこれ、ミリわんさんのスワッグ、大好きです。
豪華だし、品もあるし、この飾り棚もどこかのお屋敷みたい・・・いえいえ、本当にお屋敷です。

我が家は子どもがいないのに、大きなツリーがあります。
でもまだ出していません。バザーが終わってからかな?
でも年々出すのが面倒になってきました。出すのはまだ良いのだけど、片付けるのがねぇ・・・。
ゆんこdot 2012.11.26 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
