--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.08

「なんであの時に入院しなかった?」

Category: 介護の話
・・・っと、今日義母を病院へ連れて行ったら言われました

私は言われて当然だと思っています。

10月末の転んで更に動けなくなった時点で、整形の先生は紹介状も書いてくれたのに、勝手に入院をやめてしまっていたのですから。

言われて義母は「入院することでもっと悪くなると思って・・・」などとよく解らない返事をしていましたが・・・後ろでダンナは黙っていて(たぶん昨夜の忘年会でボーっとしていた)・・・もちろん私も黙っていて・・・

今回、介護認定調査のために診断書を書いてもらうために、あれから初めての受診だったので・・・まぁ~叱られても仕方ないかと。

言うことを聞かない義母はところどころでツケが回ってきます・・・まぁ~社会ってそんなもんな訳で。





今日、義母に持って行ったのは今年とても売れたというインスタントラーメンの「マルちゃん正麺」です。朝、塩麹にまぶした豚肉に炒めた玉ねぎ、ワカメ、ネギなどの具を作って義母のお昼ご飯にしました。

私は朝、ダンナと二人で食べてから義母宅へ行ったのですが、袋麺と生麺の中間のような感じでしたね。

病院から疲れて帰ってきた義母は「ラーメンって久しぶりよ」といって食べました





その後、ダンナはソファで寝ちゃうし~義母もソファで寝ちゃうし~昨日お洗濯したから、またおトイレ掃除だけしたらもうやる事がなく~一人でつけっぱなしのTVを見て二人が起きるのを待ちつづけ・・・結局帰ってきたのは夕方。

今日も終わった・・・

「これから家に帰って夕食を作るのはもう嫌だ」といったら、お弁当屋さんに寄ってくれました。ああ~人の作ったものは美味しいw








これはドアチャイムの上につけてあるキャンドルホルダーです。

RIMG0153.jpg~アイアン製で細長いの

このホルダーに入る細いキャンドルがなくてしばらく探しました。何年か前に「私の部屋」で見つけて~そのまま~w

冬になると昨年札幌芸術の森アートマーケットで買った羊毛フェルトのオーナメントをつけます。

針金ホルダーがいいね~RIMG0154.jpg

このアイデアはセンスあるなぁ~と思います。モノ作りで一から作り出せる人、土台から作り出せる人って尊敬します。





人って3種類あるって聞いたことがあります。

①新しいものを創造する人

②それをアレンジし発展させる人

③最後に完成させる人




私は全く何もないところからは作り出せないし、ある程度までやると満足して締めくくる前にあきちゃって丸投げするしw(最低)しいていえば②かしら?・・・皆さんは自分はどれだと思いますか?




息子がまだ幼稚園の頃、うちのダンナさん。いきなり「絵本」を描きました。前から何か説明する時に、アホな私に立体図を画いて教えてくれたりしたのですが・・・

まぁ~その時、何かが降りてきたのでしょう~

原画みたいなものもなく、全くのオリジナルでパパッと描いた息子が主人公の絵本です。

版権があるし(あるのか?)息子の名前がバシバシ出ているのでお見せできませんがw




間違いなくダンナは①の人間です。

スゴイなぁ~と思いましたね。

ま。ダンナは男の人の中で、一番尊敬している人ですから。

嫌いなところもたくさんあるし、いろいろやってくれますが、間違いなく尊敬できる人です。だから人間として信頼しています。その根っこさえ大丈夫なら夫婦は大丈夫。


・・・っと・・・思う・・・(なんだ?この弱気な感じの締めくくりw)








ではでは~ランキングは・・・また居心地の良い3位に戻ったみたいwいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1171-c0d79efc
トラックバック
コメント
まぁ~しかられても仕方ないよね。動かないと自分で言っておいて。入院いやだと突っぱねたわけだし~・・・先生にも面子つうもんがあるしねぇ~

わけのわからない・・それは正しい認知ができないってことだもんね

まだらの時が一番厄介です。その坂を越えると案外すんなり行くらしい
(うちの父も義父も共に脳症だったので、そこまで行かずに旅立ったから。。判らないけど、祖母の時は、姉妹けんかまでに発展してしまい。
何が本当で、どれが祖母の中の妄想なのか判るまで大変でした)

疲れたときは手抜きが一番でございまふ・^^主婦ってなかなか 上げ膳据え膳ってないから^^できる時はやっていただきませう・


2番かなと自分でおもうんですけどね~新しいものを想像する力は

小説を書くときだけかな?
最近は書く暇がなくて全然公募用にも書いてない・・・(過去小さな
コンテストで、佳作に入ったことが3度・ 入選1度・ファンタジー大賞は3次まで残ったけど。結局おちた^^;)

クラフトはアレンジを多用しております・
きつね母じゃdot 2012.12.08 23:32 | 編集
おはようございます。
ご主人様を尊敬できる人 第一に挙げられるミリわんさん、素敵ですね。
本当に大丈夫なお二人です(笑)
介護をされるご主人様のことを読んで 素晴らしい人!って思っていました。
私は何も出来ない人・・・3つの中にも入れません(涙)
yasukondot 2012.12.09 07:25 | 編集
 ご主人を尊敬できる第一の人にあげられるミリわんさんて、とてもしあわせ。私は誰を一番尊敬しているかな?やばい、一番ていえる人がいない。
猫亀さんdot 2012.12.09 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
