--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.09

ノンシリコンシャンプーを使ってみた

Category: つれづれ事
昨夜は母がショートステイでいないので、家族みんな遅くまで遊んでいて、今朝はお昼近くまでダラダラ寝ていました。そして窓を開けたら大雪で・・・ひょお~

道路はツルツル路面だったのに、すっかり圧雪状態に変わりました。ま。こちらの方が危険度は少ないんですけれど


ブランチは中華丼。夜はキノコとお豆のクリームシチューを作りましたが、もう、あとは何もしないぞっと・・・!







娘の乾燥肌による湿疹、ニキビがひどくなった頃から、真面目に「お肌」に良いことを気にかけるようになりました・・・あ~ちょっとだけね。

今、流行りのノンシリコンシャンプーの方が背中のニキビには良いと聞き、普通にスーパーで買えるものを4種類試していました。

それで、今のところ、しばらくは「これ」を使っていこうと思っています。今のシャンプーのボトルって可愛いね

なぜか別メーカーRIMG0004.jpg

シャンプーは「La Visui」のものが一番泡がモッチリしていて良かったと思うのです。トリートメントは「Gift」娘がこれが良いと言うので。このシリーズがバラの香りが一番強い・・・


冬の間ガーデニングもないしやることがないから、肌や身体のケアをする期間にするのもいいかもね。



そうそう。髪のお手入れといえば、先日うちのダンナが某大勢のグループのアーティストのボーカルの髪型を見て、「あれ?この人って前はボウズのような髪型していなかったっけ?ほら~なんか~横がギザギザに刈っていて~」って。それって結構前の話じゃない?って言ったら~

「じゃ~俺もたまには髪伸ばしてみるかな~?」って・・・

「お・・・おおん・・・いや・・・あの~このままで・・・いいんじゃない?」

・・・ダンナごめんね。すぐに突っ込めなくて・・・

心の声「いやいや。伸ばせるならとっくに伸ばしているでしょ。20代後半から徐々にこの髪型・・・いや。これは髪型といっていいものか・・・いや・・・いやいや・・・」

髪~大事にしよ!







さっきね。一番古いブロ友の「ゆるり花さん」と「ふくママさん」と電話でお話ししたの

ふくママさんはしばらくブログをアップしていなくて、なんとなく心配していたら~ゆるり花さんのところへ遊びに行っていたという~w一緒にお鍋を食べていたしw

嬉しかったなぁ~一度も会ったことはなくても、なんとか元気でいてほしいって願っているしね。

毎日ブログを更新した後、右横にあるリンク先に訪問かポチをしに行く時に、間が空いている人は元気かしら?って心配しちゃうし。

「おせっかいオバちゃん」はもう辞めようと思っているんだけれど。ま。私にあまり余裕がなくなったということもあるしw

でも、遠くでは祈っているからね~







なんだか、上のシャンプーのボトルとそう変わらなく見えてきたランプベルジェのランプ・・・

RIMG0173.jpg~いやいやいやいや

違う違う。

さて。今日は「グリーンティー」の香りでいこう~








ではでは~ランキングは・・・また居心地の良い3位に戻ったみたいwいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1172-71553718
トラックバック
コメント
肌のことを考えるのは、健康そのものを考えることですから、大事ですよね〜
頭皮だって『肌』であることには、変わりないし。
ノンシリコンシャンプーは、とっても良いと思う(^^)
経皮毒って、すごく怖いもんね。
でもよく見ると、『シリコン』とは書いてなくても
『ジメチコン』って書いてあったりするんだって。。。
ジメチコンってシリコンのことらしいです。
神経質になり過ぎるのもよくないけど、最低限のことは考えたいですよね〜(^^;)
私はずっと石鹸シャンプーなので、全然泡立ちません。
アワアワで洗いたいけど、
39にして、まだ白髪がないのは、シャンプーの影響もあると思ってます♪
もちろん、背中ニキビも、かかとのカサカサもないよ〜
娘さんのお肌も、プリップリのツルッツルになるといいね(^^)
Saoekodot 2012.12.09 23:31 | 編集
わあ
ふくママってゆるり花さん所まで行ってるんですかあ?!
すげえ!(^^)!

大雪気を付けて下さいね~~
がんぞうママdot 2012.12.09 23:48 | 編集
ご存知のように私は、膠原病のおかげで、ただいま石鹸・ボディソープ
シャンプーも特別なものを使っていて、脂症なのは三男だけ、後は全員が乾燥肌(娘は去年の大病から、体質がかわってしまった)

お風呂でて、全員ですること。それぞれの肌に合ったボディローション
キュアレを使用いたします^^。ミルクの好きな子・ミストがいい子。
クリームじゃないとだめな子・と・・・全員が違うので、大変です。管理はそれぞれ。あたしは無添加のグリセリンを塗っております^^
ベビーオイルだと量が少ないので、暇なしかうはめになるから~三男君だけは、天然オイリーな肌なので、それ専用・

お風呂場を見ると・・にぎやかですよ^^最低3種類のものが常備されて
、ワンコ用のが2種類あるんだもん・^^

大雪でも、楽しい1日を家族で過ごせるのはすてきなことね^^


ネェさんがのんびりしているよと聞くと嬉しくなってしまいます^^

あたしも11日まではぐうたらしてます・これが終わると・・・今年のメイン行事。東京ディズニーシーで遊ぶ忘年会だけです・

大掃除???う~~~ん。ぼちぼちでんがなぁ~
きつね母じゃdot 2012.12.09 23:51 | 編集
うちは娘がアトピーなので、家族全員、石鹸シャンプーと手作りのクエン酸リンスを使っています(^^)最初はギシギシするなぁと思ったけれど、慣れると全然大丈夫♪
それに、一度分け目の辺りが薄くなってきたかも…と心配していた私なのだけれど、石鹸シャンプーを使うようになって、最近はまた復活してきて美容師さんにも「髪の量が多いですね!」と言われるようになりましたよ♪
ブログを突然お休みされると心配ですよね。元気にしている様子が解ると私もほっとします。ミリわんさんは毎日更新されてて嬉しい(^^)
hanadot 2012.12.10 06:16 | 編集
こんにちは♪

おっとタイムリーな話題です。
私も頭の中に湿疹があり、医者からシャンプーを処方されています。
首の後ろや背中の湿疹は、シャンプーやトリートメント剤の仕業だとも・・・。

みなさんが使われている石鹸シャンプーが気になります。
特に↑hanaさんの!
私も湿疹のおかげで頭頂部がかなり薄くなってしまいました。
石鹸シャンプーを使うとまた元気になるのかしら?
ゆんこdot 2012.12.10 12:09 | 編集
ショートの間、ゆる~っとリフレッシュタイムにして、

いっぱい充電なさってて、いい感じですね♪

この時期、肌の乾燥のかゆみ、たいへんですよね >_<

母もかゆがりさんで、かきむしりグセがあるので、

見守りが大変ですが、今年は、なんとか無事に過ごせてます。

(頭に毛をむしったハゲが数か所できちゃって、残念なんですがw)

お義母さまの介護認定のための通院介助も、おつかれさまでした m(_ _)m
Manadot 2012.12.10 15:39 | 編集
今日もお疲れさまでーす。
旦那さんの髪型の話でちょっと笑ってしまいました。w
自分も、伸ばしてみようかなー?ww
もうdot 2012.12.10 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
