--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.17

上げ上げでいこう

Category: つれづれ事
先日ね・・・ちょっと居間のソファでうたた寝しちゃったのね・・・

この小さいソファで~RIMG0048.jpg

足を折り曲げて、この裂き織り風の小さなクッションを首の下に敷いて30分ほどウトウトと

RIMG0049.jpg~ふわふわで気持ちいい


そうしたらね・・・この裂き織り風の模様がバッチリほっぺにうつっていてね・・・めっちゃ気持ち悪い顔になったまま・・・しばらくこの跡が取れないんだわぁ~


なんじゃ。お肌に水分がないんかい!?そういうことかい!?ぷぷぷ~なんて笑っていたんだけれど・・・


先週、美容院へ行った時に鏡の中の自分の顔を見てギョッとしたのです

あ・・・オバちゃん・・・やつれているわ~・・・どうしたん?辛いことでもあったん?~みたいな顔だったw


うん。「オバちゃん」と「辛いこと」は確かに合っているw






前庭のヘンリーヅタの実。秋の終わりはこんなに美しい姿だったのに・・・

2012.11.10 017~実付きも良かった今年


少し前にはこんな風~RIMG0152.jpg


そして今はもっとシワシワ~・・・他人事とは思えない・・・うう






それで、今日思い立って、母がデイサービスに行っている間に娘と「街」まで出かけて(札幌人は、大通り公園近くや札幌駅前周辺あたりへ出かけることを街へ行くと言います)、「まつげパーマ」とその待っている間に「フェイスリフトパック」をしてもらいました


「お肌のたるみ、シワを改善!フェイスラインもスッキリで目元もパッチリ!」っといううたい文句に「それ!お願いしますっ!」って言っていたw



いやいや~マジでプルプルになったわよ。いや。ホント。



施術してくれたお姉さんの一言が「お肌は手をかけたら、ちゃんと帰ってきますからね~」

はい。放っておいてごめんなさい、私のお肌



まつ毛もお肌も上げ上げでいこう!

何か自分のために手をかけてあげよう!

自分を大切にしてあげる時間を作ろう!




娘の乾燥性湿疹でお肌のことを考えたり、ノンシリコンシャンプーで髪の毛のことを考えたり、冬の間ってそんなことに時間をつかっても良いのかな~って思いました。今まで、あまりトラブルがなかったという幸せな状態だったのでしょうね(気づいていないだけかも)

お子さんがアトピーのお母さんのたいへんさは計り知れません。必死で「この子の肌に良いこと」を探している子育てなのでしょうね。

前にね。「夫婦仲の悪い人の子供にアトピーが多い」という人がいて、えらく憤慨した記憶があるのです。それまでもお母さんも子供さんも十分傷ついているのに、いわれのないそんな言葉でも傷つけられてしまうんだな、って思いました。

そんな貴方のお肌は最高なんですか!?って言いたいよね。私のように年でシミができ、くすんだ肌なんてあまっちろい事も含め、なにかしらトラブルはある女性の肌。

民主党の内部分裂みたいのはもう止めようよ~




・・・って・・・一体何の話だっけ?・・・どんどん話がずれて進んでいく・・・また娘に「お母さんのブログの記事。長い!」って怒られるw





ではでは~ランキングは・・・いやん。居心地の悪い2位に上がっちゃったwこれはひとつ上の方が何日かお休みしているからです。毎日更新しないと、すぐに下がるランキング・・・諸行無常でありますw皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1180-a45d0bbe
トラックバック
コメント
こんばんは♪

あります、あります!
朝起きたときに頬にできた枕の跡、しばらく取れません。(涙)
ゆんこdot 2012.12.17 23:47 | 編集
うちの娘、アトピーだけれど、夫婦仲は悪くないよ(と思う^^;)。
勝手なこと言うよね~。娘のアトピーは可哀想に思うけれど、今はうまく付き合っていくしかないと思っています。
うちの娘、強いの。
クラスの男の子に「やーい、アトピー」って言われたことあるんだって。そうしたら「先生に言いつけるよ!」と言い返したとか(笑)それを私に話してくれるんだから、強いなぁと思います。このまま悪くならないで欲しいなぁ…。
まつげパーマって、やっぱり顔の印象が変わるの??周りでもやっている人多いのよね~いいなぁ。
hanadot 2012.12.18 06:26 | 編集
私、枕のレースの跡がよく顔についてます。

えぇ、とれません、かなりの時間・・・


まつげ、くるんと上向くと、気分あがりますよねぇ♪

まいdot 2012.12.18 11:33 | 編集
全身乾燥砂漠と化してます(TT)

そういう病気だから仕方ないんだけど・・・(真夏にも汗かきません・なので、熱中症。こわい~)

エステいってみたいんですが・・・・Drストップ??
替わりに全身乾燥を防ぐローションつかってます
きつね母じゃdot 2012.12.18 21:54 | 編集
v-22葉っぱはただいまお肌のトラブルとの戦い中
半端じゃないんです
見た人がびっくりする位!

夫婦仲の悪い人が?
昔、癌も強欲な人間がなる、なんてまことしやかに言っている人がいましたっけ・・・w
葉っぱdot 2012.12.20 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
