--
--.--



2012
12.24

大人のクリスマスイブ

久しぶりの家族全員が全休日の今日。母はショートステイにお願いしているので、朝はずっと寝ていられるし。

時間がもったいないような気もするけれど、昨日排雪で頑張ったし~でもその割に筋肉痛にはなっていないし~息子は勝手に朝友人と遊びに出かけていたし~残ったダンナと娘とダラダラした一日のクリスマス・イブ





あ。忘れていました。昨日の朝食で「フロマージュの杜」のパンを食べてみました。

どれもGOODです~RIMG0029_20121224215115.jpg

新商品、福岡のめんたいこ「ふくや」とのコラボ、「ふくやの明太フランス」は本当に美味しいです。

クルミ入りのパンもクルミの量がすごくて素晴らしい

円柱形のブリオッシュ・ラウンドパンは切って玉ねぎのスライスにタルタルソースをつけて丸いチキンナゲットを焼いてのせました。上にキューピーの赤いタルタルをチョンとつけて。





大人だけの我が家にはクリスマスイブでもサンタさんは来ません。子供たちが小さいころに作っていたチキンもクリームシチューもケーキもなし。

外食の嫌いな母がいないので、夜は4人ですき焼きを食べにいきました・・・クリスマスにすき焼き・・・wお外ですき焼きを食べたという記憶がないわ・・・初めてかしら?美味しかったですよ~ものすごく高かったわけではないので、また行きたいな~(主婦、楽したいな~の意味w)





12年ぶりに札幌では12月の最低気温がマイナス10℃になったとかクリスマス寒波、みなさんの所は大丈夫でしたか?

さっき、久しぶりにTVの速報で「水道の凍結にご注意ください」って見たわ~

思い切り鼻から息を吸うと中が凍る感じがしますよ~w





明日はミリィの誕生日でもあります・・・生きていれば14歳かな~?

そうだ。クリスマスはミリィのためにステーキを焼いていたんだったわ。今年はすき焼きw



では、みなさんで楽しいクリスマスを!


メリークリスマス!~RIMG0057.jpg






ではでは~ランキングはまだ3位にいたわ~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1186-d6f7e9a2
トラックバック
コメント
メリー☆クリスマス♪
NAMIdot 2012.12.24 22:33 | 編集
メリークリスマス! (⌒ー⌒)
もうdot 2012.12.24 22:40 | 編集
クリスマスにすき焼きいいんじゃないの!!

メリークリスマス!!(^O^)

ミリわんさんいつも頑張って走ってるのでサンタさんがたくさんの幸せ

届けてくれますように・・・・・。

ミリィーちゃんのお誕生日明日なんだね。

いつまでも思い出すね。ミリィちゃんも嬉しいことだね。
Loveママdot 2012.12.24 22:51 | 編集
メリークリスマス 。゚+.(・∀・)゚+.゚

みんなが幸せでありますように~ (^o ^*)

ミリィちゃん、たくさん思い出してもらって、幸せですね^^
Manadot 2012.12.24 23:02 | 編集
こんばんは♪

我が家は昨日の残りもので済まそうとしましたが、やはりクリスマスなので鶏肉を焼きました。でもケーキはなしです・・・。(涙)

マイナス10度って想像がつきません。
鼻からの呼吸は危険なのかな?
ゆんこdot 2012.12.25 01:28 | 編集
クリスマス おめでとうございます。

我が家もチキンではなくて牛ちゃんでした(笑)
マイナス10度 どんな寒さなのか・・寒い!!って震え上がるという事しか分からないです。
どうぞご自愛くださいね。
yasukondot 2012.12.25 18:00 | 編集
里も20年ぶりの-2℃を記録しましたわん・今朝の7時でねぇ~
地面は凍りついて霜柱もたちませんわ~

冬休みに入ってからわんこ散歩に出てないきつね・一旦緩む氷も。4時には、かち~んと凍って、子供らきゃあきゃぁ~(あ・ちび~ずね)

クリスマスは家族がそろうこともなくなった我が家(長男君は仕事の昇格~)次男は昨日誕生日のなのにバイト。と胃の不調でケーキパス・
1日遅れの誕生日に、2名が不在だったので、結局デリバリー・・・

明日になったらケーキ半額ぅ~~・明日こそは買うぞ~^^v


みりぃ&みかんからの伝言

 おかーしゃん。ごちそうーさまでしたわん^^。にや~=^^=

どうやらご相伴にあずかれたようですね^^
きつね母じゃdot 2012.12.25 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
