--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.26

「ミリィはどこにいる?」

Category: つれづれ事
大雪の札幌です~何日間か、ずっと氷点下の中にいます。

吹雪の南側の庭~RIMG0077.jpg


雪かきも疲れるわ・・・朝、ダンナが歩く道だけをつけていったので、その後じゃんじゃん雪が降る中、私が除雪をしました。普通はある程度待つのですが、どう見ても降りやみそうになかったのです

更に午後も娘が除雪。今年は夏も長かったけれど、冬も長そう・・・




ああ・・・更に一昨日の記事の「大人のクリスマスイブ」がナチュラルライフ部門、人気記事ランキングの2位に上がっているし・・・だから「大人の」って「大人世帯の」という意味で~アダルト系ではないんだから・・・このブログに来てガッカリしている人~多いかな?期待にそえずホント申し訳ない




そういえば「私にサンタさんはこない」と言っていたけれど、自分で買ったんだったwww

暖かいベストとサカナクションのCD。少し前のシングルですが、来月新曲が出る前に「夜の踊り子」の初回盤をGET!

曲は頭の中で気持ち良く回ってくれて良いんだけれど、ふろくのDVDがすごいんだ!私はライブでの照明でこんなにビックリしたのは初めてです。とてつもないセンスを感じる芸術です。彼らの才能ってスゴイなぁ~!

RIMG0088_20121226220009.jpg RIMG0089.jpg

ジャケットも1mmカバーをずらすだけで違う文字が浮かび上がるのま。札幌出身だからね。応援するよ!






今日、息子が仕事から帰ってきて一番に言った言葉~

お母さん。ミリィはどこにいる?

・・・え?!

しばらく絶句・・・「えっとぉ~・・・天国じゃない・・・?」



そして息子が鞄から出したもの。アッ!ミリィのおやつ!

そっか!昨日のミリィのお誕生日のプレゼントを買ってきたんだね




昨夜の夜中に私はいつもミリィがご飯を食べていた場所に小さな入れ物に牛乳を入れて置いておいたのです。

飼うことは出来なかったけれど、我が家にご縁があった子猫のみかんと子犬のニコも一緒に飲んでねとつぶやいて・・・

それを見つけた息子がお風呂に入っている私をわざわざつかまえて「ね~!あれ何?!なんなの?!」って聞きにきたので「今日はミリィの誕生日だったからね」って答えたからでしょう。



優しい息子は「ミリィ忘れていてごめんな」って言って遺影に置いていました。

RIMG0084_20121226221253.jpg~良かったねミリィ




発達障害の息子の育児はたいへんな事も多かったのですが、嫌な事、すべてを帳消しにするような心洗われる事もやっちゃってくれます

ミリィも息子も、ありがとう!お母さんちょっと立ち直った!

・・・息子は犬と同じスタンスか・・・w







ではでは~ランキングはまだ3位にいたわ~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1188-298ebcbd
トラックバック
コメント
こんにちは♪

寒い中、わざわざペットショップへ立ち寄って、ミリィちゃんへのプレゼントを探す・・・そういう一連の行動全てがミリィちゃんへ、そして今でもミリィちゃんを思うミリわんさんへの愛情ですね。
いいお話だなぁ・・・。気持ちがほっこりしました。

しかし寒そうです。いえ、寒いんですね。
ご自愛くださいね。
ゆんこdot 2012.12.27 14:35 | 編集
みりぃとみかんとニコは、ソファ~で寝そべってるよ^^

寒がりみりぃはおねぇちゃんのお布団やおかしゃーんのお布団にもぐって、いい心地。みかんとにこ派ちょっと困ったような顔でソファーで並んで寝てますよ^^
みりぃからお兄ちゃんへ・

きゃっほぉ~ありがとう~お兄ちゃん・U^^U
ニコとみかんと一緒に食べるねぇ~

顔なめにいったんだけど。気がついた?
いつも傍にいるから・・おにいちゃん・安心してねU^^U
きつね母じゃdot 2012.12.27 21:34 | 編集
>発達障害の息子の育児はたいへんな事も多かったのですが、嫌な事、すべてを帳消しにするような心洗われる事もやっちゃってくれます

わかるぅ~
本当に日々大変で、もうぉ~嫌だ!!って思う事もあるけど、時々思いもかけない嬉しいことやってくれちゃうんですよねぇ。

年齢からしたら幼い事だったりもするけれど、邪心がないから思わずほっこりさせられます。
救われるって感じですかね。ww

ミリィちゃんもきっとしっぽフリフリして喜んでますね!
エンジェルキャッチdot 2012.12.28 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
