--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.28

クリスマスグッズをしまったら

Category: つれづれ事
チルド室にす~っぽり入ったままの札幌です

節電のため、昔ほど家の中は暖かくないです。昔の北海道の家の中はガンガンとストーブを焚いて、部屋では半そででいたりしたものです。今では考えられんw



私は今日でピアノのレッスンは仕事納めです。夜の9時近くに終了しました。今年も生徒たちに助けられました。中学校の卒業で通常レッスンは終了して、高校生はフリーレッスンに替えてもらっています。新しい生徒はもう断っています(エラそうにねw)


・・・・・ん?!・・・なんだ?

横の寝室のドアから30年以上前のススキノのスナックから聴こえてきそうな曲がかかってきたぞよ・・・お?森進一が?アグネスチャン?キャンディース?加山雄三?おお!クレイジーキャッツまで!年代バラバラじゃん!(知らないでしょww)なぜ私は解るんだ?

ダンナよ~今日はあまりに古すぎる・・・・・




今年、親父バンドを結成したダンナは毎日こうしてCDを聴き、ギターを弾き、「音を楽しむ」という趣味が増えました。ま。ジャンルの好みは違いますが、老後の楽しみとして、私もまた「音を楽しむ」時間を作ろう~




今日やっとクリスマスグッズをしまいました。お正月のリースをかけるまでは~

「つなぎの冬のリース」RIMG0095_20121227215953.jpg



氷点下の風除室の中のアンティークのシンガーミシンの台の上も。松ぼっくりのツリーを外して。いつものアイアンの2段かごを。

RIMG0093_20121228003459.jpg RIMG0096.jpg




ここまで書いて・・・・・ああ!やっとFC2ブログに入れた。緊急メンテで入れなかったわ




・・・って・・・何を言いたかったんだっけ?・・・




酉年の私は3歩歩くと忘れる・・・寝たら思い出すかも?・・・いや。完全に忘れていそう・・・じゃ・・・えっと・・・おやすみ・・・




なんだ?!この閉め方w!FC2のせいだ~!






ではでは~ランキングはまだ3位にいたわ~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1189-793617f0
トラックバック
コメント
無事に今年の終わりを迎えられそうですね^^

我が家は北国でもないのに・・・家庭内北極ブリザードが吹きあれとります
(==)

誰がわるいんじゃ?いまだ反省の色のないだんなは昨日から忘年会
3連荘。。。^m^うふふ~

だんながいない・・・空気が良い^^v
この正月もずっと仕事だとか・・・^m^うふふ~うふふ~ず~っと仕事で帰ってこないと幸せ~^^

よって体の調子がいい」v^^v
きつね母じゃdot 2012.12.28 10:33 | 編集
こんばんは!
そうそう北海道って寒いけど部屋の中は暖かで薄着だと聞いていたのですがそれは大昔(笑)の話なのですね。
大変な寒さでごうぞご自愛くださいね。毎日天気予報がきになる私です。
こちらは寒いといっても比べることは出来ませんので まぁ~贅沢かもですね、寒いといわれませんよ。

リ-スも掛け替えてお正月を待つのみですね♪
素敵なリ-ス♪
yasukondot 2012.12.28 22:08 | 編集
こんばんは♪

私も北海道の冬の家の中は温かいと聞いていましたが、最近は違うんですね。
実家(兵庫県)もずいぶん寒いみたいです。氷点下だったとか。
水道管が凍らないように早朝から起きてお湯をつけたりしたそうです。

我が家はクリスマスグッズを出したのが先週の日曜日なので、今度の日曜日まで出しておいて、それからお正月グッズに取り替えようと思っています。日曜日なら一夜飾りにならないし・・・。
一応そういうこと、気にするんです。
ゆんこdot 2012.12.28 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
