--
--.--



2012
12.29

ポワワ~~~ン

Category: つれづれ事
年末でやっておきたい事がつまっています。

今は元旦にスーパーがもう新春初市をやっていたりして、食べ物には全く困らないので、無理に12月31日までにしなければいけないことはないのに~でも、小さなことでも、ケリをつけてお正月を迎えたいよね

銀行へ行ってお金をおろしてこなきゃ(カードもあるし、たった2~3日の話なのに)切れた電球がたまってきてHCのリサイクルの箱に入れにいかなきゃ(今まであったんだから来月でもいいじゃん)会いたい人に会いに行かなきゃ(早く行けってw

花友のnu:nuさんが作ったフリーザーバッグ。アヤちゃんの注文分をなかなか届けに行けず、今度はnu:nu:さんの所へ代金を払いに行けず・・・すみません甘えてばかりで。

もうちょっと落ち着いた色よRIMG0165.jpg

内側が防水のキルティングになっていて、日々のお買いものに重宝します。私との色違いです。




こんな風に「ものを作りだせる人」って本当に尊敬してしまう。どんな頭の中なんだろう?どんな風に感性を磨いたんだろう?




尊敬できる人がそばにたくさんいる幸せ今年も良い年だった(なんだ?その締めくくり)





そんな風に日中、あちこちを移動しながら「年末の始末」をつけている間、娘に窓拭きと結露吸水テープを貼るのを頼みました(娘!ありがとう!)

真冬日が続き、もう築26年たっている我が家は2重窓とはいえ、結露がすごいです。すぐに黒カビも出るしね

居間から上がる階段の吹き抜けです。子どもたちが小さかったので、階段は絨毯敷きにしました。手すりは母のためではなく、私が息子を妊娠している時にダンナがつけてくれたものです。きっと大きなお腹でフーフー言って上がっていたんだろうねw

そこに今モノのキリムをかけてあります。重さがあるので~クギで打ち付けてあるの・・・ええ~ガンガンとwそこにひとつだけ窓があります。

RIMG0006.jpg RIMG0001_20121228233510.jpg

娘の部屋の余り吸水テープを貼ってもらいました。ピンクで可愛いでっしゃろ?w

RIMG0002_20121228233834.jpg RIMG0004_20121228233903.jpg

小さな窓なので突っ張り棒にアンティークの三角の刺繍布をかけています。これ、どうしてこんな形なんだろう?って不思議だったのですが、ちょうどこの窓にピッタリよ

表情が良いでしょ?~RIMG0003_20121228234157.jpg

鳥さんの歌にビックリしている子犬の図。これまた「モノを作り出せる人」のセンス。





来年は以前少しだけ習っていたパステル画をまた習いに行きたいなぁ~これは希望ね。でもここで言っておこうきっと叶うから


ただ、私はこのパステル画では「モノを作り出せない」のです。見たものを、それも同じ絵とか写真があれば描くことは出来ても、何もないところでは何も思い浮かばない。

「作り出せる人」ってきっと頭の中にポワワ~~ンって形が見えるんだろうね。


描いていくうちにポワワ~~ンが出てくるのかしら?

ポワワ~~ン・・・私も出会えるのかな・・・?





・・・私そのものがすでにポワワ~~ンだけどな





ではでは~ランキングはまだ3位にいたわ~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1190-d0b8d717
トラックバック
コメント
ぽわわ~ん・・・編み物してる時は(私の場合ほとんど、アドリブ・・パターンを考えるまではう~ん。とうなって、決めたら後はスイスイ。。一気に仕上げて~ほれぼれ~か・ちっ!!違ったな!!でほどくかどっちかです・

ほわわ~ん・な気分では、ないかも~^^
もう後2日で今年も終わりですなぁ~・・・よく遊び・よく走り回り・よく食べた。うん・うん・年末になって。一気に押し寄せてきた。しわ寄せに
ダウン・・・^^;まだ直る気配なし・・(威張るとこか?)
来年もよく遊び・よく食べ・倒れずに・・・元気にすごせたらいいなぁ~
^^
きつね母じゃdot 2012.12.29 17:13 | 編集
ミリイはどこに???
って いっつも庭で笑ってる姿が
見えるきがする
いっつも笑って絶対に目を合わせるワンちゃん
だった気が・・・。

がんぞうママdot 2012.12.29 19:28 | 編集
あたしも・・・ぱわわ~んな人になってます・・・

マジでね、イッパイイッパイで、ここに寄っても何コメントしていいかまとまんなくってさ・・・
やっぱ、北海道は4駆じゃないとくたびれるわ・・・(-_-;)
モモコdot 2012.12.29 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
