--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.29

見えないワンコたち

Category: つれづれ事
今日は朝から頭というか首が痛いです。

思うに昨日半日雪道の運転をしていたからではないかと思っています。凸凹で滑り、雪山に遮られて人も車も視界が狭く危険な道路



実は昨夜のブログ更新の少し前も出かけていました。夕食を食べてすぐに、ピンポーンって玄関のチャイムが鳴ったのです。

「今から排雪をするので家の前の車を移動させていただけますか?」

ええ?!今から?1時間ほどかかるので、急きょ私は娘の車で出かけることに・・・って~どこに行けばいいの~?

近所の大型スーパーの駐車場でしばらくTVを見て・・・なんか買い物あったかな?~なんてフラフラ店内へ入ったのが運のつき。

おお~!もはや半額になっているものがいっぱい

更にギフト券を持っていたのも運のつきw


母に久しぶりにダウンコートを買いました。ええ。ついでに、久しぶりではないけれど私も買いましたw母には薄いピンク色のダウンコート。私はダッフルコート風のダウンコート。

更に女3人分のふかふかスリッパを。足元が冷や冷やするしね。





家に帰ってきたら~道路側の雪がなくなっていました。これだけ開けてくれたら、ひとまず雪置き場ができます。

RIMG0009_20121229170347.jpg RIMG0010_20121229170416.jpg

道路はすっかり雪でかくれてしまいました。夏は、この色不気味じゃない?なんて思っていたはずなのに、雪国特有のこのオレンジの電灯が温かく感じるのは気のせいでしょうか?この色だと雪の凹凸が解りやすいのだとか。なるほど。




赤信号で先頭に止まっていた私の車に携帯電話をいじっていた若い娘さんが突っ込んできて、半年リハビリに通いましたが、未だに首は時々病みます。

運転自体が怖くなったわけではないのですが、長時間の運転やこの雪道はとても緊張して体中がガチガチになります。

事故を起こしてしまった側も、おこされた側も、どちらも嫌な思いをします。そこで人間性も出るでしょうしね・・・お金が絡むからでしょうか・・・そちらの方が怖いかも




皆さん、気を付けて年末のお出かけをしてくださいね。





クリスマス生まれのミリィのお誕生日に合わせ、毎年「しっぽの会」に寄付を送っています。ご丁寧にお礼のハガキが届きました。一緒に持っているのは以前「しっぽの会」のイベントで買った編みぐるみのストラップ。

RIMG0018_20121229171950.jpg

ミリィが亡くなった後、しばらくして遺品の処分の時に「しっぽの会」を知り大型犬用のゲージを送ったのがご縁の始まりでした。

抗がん剤などの医療費の高かったこと・・・軽自動車1台分は無くなりました。

それを考えたら、ラッキーにも保健所から引き取られ新しい飼い主を待っている子たちへの援助くらい出来ると思いました。5年間は命日と誕生日に寄付を送ってましたが、今年からお誕生日だけにしました。ちょうどクリスマスだしね



更に今年ブロ友さんから教えてもらったポチたまの松本秀樹さんが立ち上げた「ナチュラルドッグスタイル」のメンバーにも入会しました。

被災地ペット支援も~RIMG0019_20121229173238.jpg



被災地支援は「まず人間の支援が先だろう」という意見も多いと思います。私もそこに少し迷いましたが、動物を支援する人や団体を、更に支援する人も必要だろうと思いました。

人も支援し動物や自然も保護することが、社会全体の目で見て出来たら良いのですから、その人が「縁を感じるもの」にチカラを貸せばいい・・・っとそんな風に思いました。




26日の記事で「ミリィはどこにいる?」と息子に聞かれましたが、ミリィはここに。私のそばに

そして、見えないたくさんのワンコやニャンコ達も、すぐそばに







ではでは~ランキングはまだ3位にいたわ~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1191-df23735f
トラックバック
コメント
雪すごいですね。
気をつけてくださいね。

むち打ちそうだったのですね。
車で私もありますが、雨の日や気圧の関係もあるけど、調子悪くなりますね。
無理しないでくださいね。

沢山の虹の橋を渡ったワンコのこと聞くとものすごく悲しくなります。
どれだけ思ってもどれだけ考えても
戻ってこないけど、
いつまでもきっとミリわんさんのそばにいることはわかりはないよね。
ミリイーちゃんもそばにいるよ。
Loveママdot 2012.12.29 23:27 | 編集
こんばんは♪

被災地生まれのワンちゃんが救助犬の訓練を受けている、というニュースを観ました。
がんばっているのは人だけじゃないって思いました。
ゆんこdot 2012.12.29 23:46 | 編集
こんばんは☆
しばらくご無沙汰になってしまいました~(汗)

すごい雪・・!!
もう1月半ばか2月のような・・・
年末年始は帰省の予定でいるのですが、寒さもいつも以上に激しそうだし、覚悟していかなければ~と思っています^^;

雪道運転・・本当にこの時期は気が抜けないですよね・・
自分の運転もですが、周りの動きも。
首の痛み、そんなことがあったのですね(><)
冷え込む日々が続くとかなり辛いと思いますが・・どうか体を温めながら忙しい年末年始を乗り切ってくださいね~。

わんちゃんの編みぐるみ♪めんこいなあ~(*^^*)
縁を感じるものに力を貸せば・・
すてきな考え方ですね☆
いのちはみんなつながっていると思うから、
一つの縁から伝えた力、それがどんどん伝わっていって、
たくさんのいのちを助ける力になる・・

ミリィちゃんもきっとそばで喜んでいるんじゃないかなあ・・☆
みかづきdot 2012.12.30 02:27 | 編集
首、お大事になさいませ~ m(_ _)m
(わたしも、今、首痛いです;;)
寒さって、心も身体もちじこまらせたりするから、
お部屋あったかくして、ゆっくりお過ごしを~ (*ゝω・)ノ
Manadot 2012.12.30 12:52 | 編集
ミリわんさん、今年も一年ありがとうございました。

娘が、ミリわんさんとお嬢さん宛に私信マンガをブログに載せたようです。
良かったら、見に行ってやってください。

厳しい寒さが続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

私も元気に頑張ります^^
NAMIdot 2012.12.30 13:28 | 編集
こんばんは。
雪も首も大変そうで…お気をつけ下さいね。
ミリィちゃんの話を読ませていただく度に
以前飼っていた犬のことを思い出し、懐かしく思ってます。
ミリわんさんのお陰で、良いキッカケを頂いてますよ。

本年も大変お世話になりました。
また来年もぜひぜひよろしくお願いします!
明日はブログにお邪魔できるか分からないので
早めの挨拶にて失礼しました。

ところで再び2位へ返り咲きですね♪
もうdot 2012.12.30 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。