--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.30

うそぶく年末

Category: つれづれ事
「大掃除」ちゃんとしていません。いろんな所が中途半端なお掃除で・・・

「いいの・・・普段からキレイにしているから・・・」

おほほほ・・・・・皆さんの目を見ることができませんw





昨夜というか今日の朝方3時ころまで年賀状の息子の分の住所録を打ち込み、印刷していた母であります。今日、息子に「今年もお世話になりました」の一言を書かせ(これくらいは書けと)、無事にポストに入れることが出来ました・・・しかし、この日の投函そのものが無事かどうか・・・またしても皆さんの目を見ることができませんwおほほほ

社会人の息子は会社の方、全員に年賀状を出します。

仕事上近い上司や先輩の方を選ぶということが出来ないからです。

小さい頃から字を書くことが遅く大嫌いなので、50枚近い年賀状の宛名書きなんて、とんでもない。

今は良い時代になりました。泣かせながら年賀状を書かせることもなくなりました。

「筆王」バンザイ!

いいんです。字を書く練習にならないとか、言わなくても。出来ないことはスッパリあきらめ、出来ることを頑張れば・・・大掃除なんかしなくても・・・どさくさに紛れて、なんちゃってw

発達障害の人にとって、学生の時のテストの仕方もこの辺の配慮が早くできるような時代になれば良いですね。






明日はダンナが義父を施設に迎えに行き、義母と三人で年越しをし、元旦に兄とバトンタッチするまで介護をします。

うん?~ということは、大晦日の食事、年越しそば、オードブル、お雑煮の用意は私がするってことね・・・

うん!蟹入りのちらし寿司にしようかな?朝から忙しいぞ





玄関の風除室に飾ってあるいろいろ盛り。フェイクの多肉やグリーン、100均のフェイク林檎、アンティークの鍵、松ぼっくり、作家さんのお家型焼き物なんかがゴッチャに入っています。

私の好きなものばかり~RIMG0098_20121230213320.jpg





今年もこんなゴチャマゼのブログに一年間、お付き合いくださって、ありがとうございます

最初は「多肉部門」のランキングに入ってたような~次に「ナチュラルガーデン部門」だったような~w

でも、ここまで、毎日いろんな事を書くので、ひとつに絞ることが出来なくなって~とうとう「ライフ部門」のランキングにして・・・あら。今日見たら2位になっていたし

こんなゴッチャな人生。悪くないと思い始めています。

雨あられ、いろんな事が降って湧いてきます。

どうせ逃げ切れない。

でも逃げる時は全力で逃げようw



ここで心屋仁之助さんの魔法の言葉をつぶやいてみようかw~(今年は心屋さん「ナイナイアンサー」に出演したおかげでスゴイことになりましたね。札幌の初級セミナーはその前で良かったw)

 「ああ~私ったら、どうせ逃げ切れちゃうのよ」 



だから。

「逃げ切っちゃってもいい」


だから。

「逃げなくてもいい」





明日は義父宅の分の食事の支度が上手くできれば更新します。更新がなかったら・・・「ああ~ミリわん、失敗したんだ・・・」っと思ってください





では、今年も一年、ありがとうございました(あ?失敗する気満々か?!)






ではでは~ランキングが2位になりました~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1192-ab5241e7
トラックバック
コメント
大掃除等にあきらめ。今日は仕事するといっていた暴君は、1日中
ごろごろと大好きなJIN一挙放送を見てました・・・おかげで、黒のバスケを見損ない。夏目友人帳も途中から・・・

私のストレスMAX・・・・幸せの3日の次は地獄の1日でした・(TT)

そしてまずい・まずいといいつつ。昨日買った4キロのみかんを食べつくした暴君にまたいらっつ・・・
そこでたばこすうな!!
息スンナ姿消せ~と叫びたい気持ちをこらえつつ。暇なし腹減ったを口にし・・・今日の食料を食いきったやつ

私の安眠を奪ったやつ。

明日は帰ってこなくて良いから・・・好きな場所にいってっくれ・・・

と今日はふてくされてる自分です。

よいよ明日1日で今年も終わり・・・今年はあえて嬉しかったよ^^

来年も会えると良いね~♪
介護で大変だろうけど。。。楽しみ見つけてがんばりましょう^^

我が家・・・年賀状・・・今年はあきらめですぅ~
年明けにつくかも~寒中見舞いかも~再来年かも~こんな不義理は
狐をおおらかな心でゆるしてねぇ~

良いお年をおむかえくださいませ~^^
きつね母じゃdot 2012.12.30 23:44 | 編集
おはようございます。

そうそう 普段綺麗にしていれば大掃除でなくて小掃除(笑)で良いのですよ!!
私もそうです~~って言えるよう来年は普段から軟張ります(^^ゞ

大変な中 明るく書いておられて教えられることばかりでした。
年越しも介護の渦中にある方は大変です。
どうぞご自愛くださって みなさんで介護を進めていかれますように祈っています。
来年も宜しくお願いいたします。

皆様でよいお正月をお迎えください。
yasukondot 2012.12.31 06:43 | 編集
ミリわんさんのブログから、
いろんな楽しみを分けていただいた1年でした。
来年も、美味しそうな、カラフルな記事、楽しみにしてます(^o^)
よいお年を、お迎えくださいませ〜
Manadot 2012.12.31 10:08 | 編集
自慢じゃないけど、暮れの大掃除は「基本しない」と決めています。
だってさ、窓拭くの外は無理じゃね?
換気扇のアブラ汚れだって、夏の方が簡単に落ちるべさ。
まあ、天井のゴミをモップで落としたり、ガラス戸を拭いたり、床を拭いたりはするけどさ・・・
いつも掃除は手抜きだけれど、暮れの掃除も同じようなもんよ。
またすぐに汚れるしなあ・・・

・・・なんて事を堂々と言っているアタシって、駄目な嫁かしら?
いいの、いいの!正月って言ったって、うちには誰も来ないんだから!
へへへ!(^^♪

ご家族揃っての、賑やかで良いお年をお迎えくださいね!!!

モモコdot 2012.12.31 10:32 | 編集
ミリわんさん今年もいろいろといろんなことブログに綴ってくださって
ありがとうございます

また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
年末バタバタしててご挨拶が遅くなりました。
良い年お迎えくださいね。
Loveママdot 2012.12.31 14:00 | 編集
ミリわんさ~~ん!
今年も1年、ありがとう~
生電話もできたしね♪

来年もいろんなことがあるかもしれないけど~よろしくね!

あ・・・うちも毎日綺麗にしてるから・・・サンタが・・・(^^)
ゆるり花dot 2012.12.31 15:36 | 編集
わ~今年も後少しで終わる~~(●´Д`●)

今年1年ありがとうございました!!
ミリわんさんのブログを知って、いろいろな事を考えるようになりました。
ちょっと大人な私になれたかも?!

では、また来年もよろしくお願いします。
よいお年を~☆
ぴつこdot 2012.12.31 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
