--
--.--



2012
12.31

修羅場の大晦日

Category: つれづれ事
さて。昨夜の夜中から朝方に、たぶん熱が出ていたような・・・この何とも言えないニヤニヤした感じは・・・胆のう炎だな・・・ひとまず母をデイサービスに送り出してから、チンする湯たんぽと貼るカイロをお腹に貼り、首の後ろにロキソニンテープを貼り、二度寝。


やっと起きることが出来たのがお昼近く!きゃぁ~他の家族も全員寝ているし!


ここで熱を測ったら、35℃台・・・なんだったのだ?まぁ~いいや!

急げ急げ!夕方4時半までに7人分のお節を作らなきゃ!

はい!出来ました!~なんちゃって!

RIMG0022_20121231232810.jpg RIMG0024_20121231232828.jpg

これはダンナの会社のお付き合いで買った豪華二段おせち料理!



これが届いてから、これからまた解体して、義父と義母、ダンナの三人分の年越しのお料理と年越しそばの材料、明日のお雑煮の材料を詰めました。

これが悪戦苦闘している修羅場中の居間のテーブル。娘が錦糸卵を切ろうとしているところです。今年のおそばは鰊そばにしました。ネギも切って、温めるだけ。左側はお雑煮のセット。北海道は鶏だしのお雑煮です。これにおそばのだしとお雑煮用の鶏だしのスープも別にジップロックに入れました。

RIMG0025_20121231233209.jpg RIMG0029_20121231233226.jpg


ギリギリ4時半に出来た~RIMG0026.jpg

中は五目ちらしにウナギも入っています。

RIMG0027_20121231233740.jpg~これを持っていって~




結婚してから初めてダンナのいない年越しです。4時半にこれを持ってダンナはタクシーで義父を施設に迎えにいきました。

明日の夕方に兄とバトンタッチして帰ってくると思います。



昨夜、寝る前にダンナの髪を電動バリカンで切りながら、急に心もとない感じになりました。

「ねぇ~結婚してから年越しに一緒にいないのって初めてだね。」

「ああ~そうだな。」

「なんだか寂しいね・・・」

「あはは。1日に帰ってくるから。」

「うん。1日にちゃんと帰ってきてね


・・・・・・・なんだ?この小芝居はw

そんな一年の終わり





今年も皆さん、このブログを通して私と家族を支えてくださって、ありがとうございます!


では・・・また、明日!






ではでは~ランキングはまだギリ2位にいるみたい~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1193-559b1206
トラックバック
コメント
こんばんは♪

日本はあと数分で年明けですね。
こちらは時差が1時間あるので、まだあと1時間あります。

今年もミリわんさんのブログから多くのことを教えていただきました。
たくさんのコメントも嬉しかったです。

どうぞ来年も引き続きよろしくお願いいたします。
ミリわん家のお正月は、明日ダンナ様が戻られてからかな?
ゆんこdot 2012.12.31 23:54 | 編集
ミリわんさん、お忙しいなか、いつも優しいコメントをありがとうございました。とても心が慰められた一年でした。ありがとうございました。
猫亀さんdot 2012.12.31 23:59 | 編集
あけおめで~~~す
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
ミリ姉ちゃんに何回言えたかな?
今年も言えた事に感謝&感激です
がんぞうママdot 2013.01.01 01:58 | 編集
ミリわんさん、あけましておめでとうございます♪
私は山梨の夫の実家に来ています(^^)富士山が綺麗ですよ~♪
旦那さんとのくだり、微笑ましいなぁって思いました。
私も結婚してからお正月はずっと一緒です。
でも来年は息子の受験で、もしかすると私は東京に残るかもしれないのよね(><)寂しい。
では、今年もよろしくお願いしますね♪
hanadot 2013.01.01 11:15 | 編集
v-22あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
つたないブログにコメントを残していただき、とても励みになりました
本年もどうぞよろしくお付き合い、お願いいたします
昨年の記事に書かせていただきました~
でも気分はすっかりお正月、豪華なおせちなんだもん

旦那がいない時間・・・ふと思うことあります
義母がいなくなっただけでも思っていたよりさびしいし・・ね

忙しいなんて言っているうちが花なんだなって、しみじみ思います
でも、ミリわんさんはちと忙しすぎ
お体気をつけてね


葉っぱdot 2013.01.01 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
