--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.03

笑ってごまかす

Category: つれづれ事
夕方から娘は熱が出ています。体中の節々が痛むのでインフルエンザかもしれません。

とにかく明日は病院に行ってきます




本当はね。明日から母のショートステイが入っていて。いえ。定期のショートが第一金曜日からなもので、年明け4日からショートになってしまって・・・まだお正月気分(本人はお正月と解っていませんが)なのに、ちょっと可哀そうかな・・・なんて思っていたのですが、母にインフルエンザを移さないためにも、ちょうど良かったと思った次第です。

後は、弱っている私も移らないように気をつけます




大晦日は娘の誕生日でした。いつもの「きのとや」のケーキです。今年の12月のマンスリーケーキは昨年のよりも美味しかったです。誕生日から3日で体調を崩して・・・可哀そうに・・・

新作のケーキ~RIMG0032.jpg




今日のダンナは義父宅で兄弟も揃って、新年会でした。


朝遅くまで起きてこないので、放っておいたら、「ああ~もうすぐ出かけなきゃ」と~「焼きそば作ってるけれど温める?」と聞くと「これから皆でお寿司を食べるから食べない」と。

なんだと?!自分らだけでお寿司かい?早く言ってよ~っと、ちょっとムッときた私。

更に階段下のコンセントにいつもiPhoneの充電器をつけているのを「これ邪魔だ」と言われ、更にカチンと。

更に「間に合わないから近くのバスの営業所まで送って」ときたもんだ!


完全にプツンと切れた私「送って行くけれど、そんな言い方はないんじゃないの?」「そんな使い捨てみたいな言い方やめて」「言われた人の気持ちも考えて」「気分悪いわ」

・・・その辺の事を言った記憶が・・・

年の初めに言ってやったぜ!ワイルドだろうぉ~!



とたんにヘラヘラしはじめたダンナ。

はぁ~この辺が次男だなぁ~って思います。要領がいい。うらやましい。



この「笑ってごまかす」ことが出来ると、生きることはちょっと楽になるだろうと思います。



相手を怒らせた時に下手に出ることが出来るなんて、逆にその人って大人。

私は器が小さいから「逆切れ」するもん



またついニヤっと笑ってしまって、「私のことは忘れて。ただイジケタだけだから」と言ってしまった。

その言葉を聞いてダンナもニヤっと・・・あ~本当に頭にくるw







ではでは~ランキングはギリ2位?~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1196-24d69a7a
トラックバック
コメント
んまぁ~新年早々・・・やられましたなぁ~にやにや・・・

我が家は長男。長女コンビなんで頭を下げるとが実は大嫌い・

何で暴君26年の結婚生活で誤ったことなし。。。折れてやってきましtが、年をとり・???私ついに頑固の血が、沸騰中でございます・

同じ部屋にいるのも・・・苦痛のPN発作まで起こす始末でし^^;

美味しいもの誰と食べようが、親にいくら小遣い渡そうがいいんです
でも、~とここで食事して~か~チャンに2万もやったと威張って話す必要はないだろうが。。。と思うのは、私だけ?
  所詮私はこのもでございますとさ・・

きのと屋のケーキ・・・今度こそ食べる。泊まるホテル手配中。新札幌ですわんよ~^^v
きつね母じゃdot 2013.01.04 00:00 | 編集
そんな旦那さんならどんどん言っちゃえ~!男って言わないと気付かないからね(笑)
娘さん、お大事に。お正月早々心配ですね。でもインフルエンザなら今は薬が効きますよ。イナビルっていうのが去年は効きましたよ~(^^)
hanadot 2013.01.04 06:00 | 編集
ミリわんさん
今年も宜しくお願いいたします。
お嬢様 可哀想~~♪
インフルエンザですかね?  病院急いでくださいね!

雪も寒さも大変でしょうがご自愛下さいね。
ご主人様 次男坊さん! 
我が家もです(笑)似ているところもアリ!
yasukondot 2013.01.04 07:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.04 08:48 | 編集
おはようございます♪

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
でもインフルエンザかもなの?お大事になさってくださいね。

私は二女です。仕事をしているとき、よく笑ってごまかしていました。
あれは二女の特権だったのかぁ・・・。なんて今頃思っています。
ゆんこdot 2013.01.04 11:16 | 編集
ミリわんさん、こんばんは。
我が家も、明日には東京に帰るはずの長女が、またまた体調不良です。
『胃痛』らしいのですが、ノロではなさそう。
家族の誰かが体調を崩すと、ホントに大変ですよね。
ミリわんさんも、どうか、ご自愛くださませ~。
YUKIdot 2013.01.04 20:17 | 編集
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

1月4日になって、やっと一人介助から解放され、
(つきっきりだと、外出もままならず、気も紛れず、たは~んですがw)
今朝から、ヘルパーさんありの生活でホッとしています。
明日からは、デイも再開なので、更に気が楽に。
いつものペースに戻れる幸せです^^

娘さん、お誕生日おめでとうございました (^o ^*)
なのに、お風邪を召したのですね。
回復をお祈りいたします <(_ _)>
お大事に~

幸せな一年になりますように (*ゝω・)ノ
Manadot 2013.01.04 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。