--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.04

インフルエンザの熱ではありませんでした

Category: つれづれ事
お正月明けの病院~午前中はやっぱり混んでいました。

待っている間にも、どうにも具合の悪くなった方が、看護師さんに連れていかれて・・・ああ~ノロウイルスかしら・・・病院の待合室はとっても怖い場所です・・・


母をショートステイに送り出してから、急いで病院に私だけで行って受付をしてきました。19番目の診療だというので、11時半に娘を連れて行きました。


検査もしてもらいましたが、インフルエンザではありませんでした。扁桃腺が腫れ上がっているので、その熱だということです。

午後からはお薬が効いているのかクッタリと寝続け、朝38,6℃あったのに、今は熱が下がったようです。




残りのお正月休みは家でグダグダしています。




すっかりやる気のなくなった私の代わりに、夕食はダンナが塩ラーメンを作ってくれました。生ラーメンのセットを使って作りますが、上手に作ってくれます・・・後は~後片付けまで出来ると100点ですがw

今日は「凡の風」というお店のラーメンでした。初めて食べましたが、とっても食べやすい癖のない味です。

素直に美味しいねと言えるRIMG0041_20130104233049.jpg

最近は新しいラーメン店が続々出てきています。うちの家族はラーメンが好きで、子どもたちが小さい頃は結構あちこちに食べに行っていたのです。母と一緒に住むようになってからは、母は外食が嫌いなので遠慮しているうちになんとなく皆行かなくなりました。

最近ショートステイを利用するようになってから、また外食に行けるようになりました。大人だけの家族ですが、今でもこうして一緒にご飯を食べに行けるって、幸せですね。



昨日、娘と外食の話になり、「子供の頃はよくいろんなお店に連れていってもらったよね。」って。

「その時、いろんなメニューがあるって知ったし、食べながらお母さんがこの食材は、とか、この味付けは、とか教えてくれたから良かった。」と言っていました。

私もそう言ってもらえて良かった食事の仕度をせずに楽できたしw


家のご飯だけでは「食」の楽しみは広がらない


なんちゃって~人の作ったご飯は美味しいのだ






・・・あ~ただ「インフルエンザじゃなかったよ~」の報告だけのつもりが・・・どうしてこう毎日長くなっちゃうんだろう~・・・




ではでは~ランキングはギリ2位?~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1197-aa5bbaa3
トラックバック
コメント
おはようございます。
あぁ~良かったですね。 一安心です。
外食して味を盗んで・・とよく言いますが 私には無理な話で(笑)ただただ食べているだけです。
たまにはいいですよね。
ノロウイルスにも気をつけましょうね。
yasukondot 2013.01.05 07:21 | 編集
お嬢さん。インフルエンザじゃなくてホントに良かったですね。とはいえお大事にしてください。
猫亀さんdot 2013.01.05 11:32 | 編集
あけましておめでとう~~~

私も正月早々体調不良だったよ~
娘ちゃん、インフルエンザじゃなくてよかったけど、
お大事にね~~

私も笑ってごまかすの得意よ~~末っ子で要領いいから~
私は相手に注意するときは笑って言うようにしてるの~
そうすると角もたたないし、相手も素直に聞けるから。
うふふふ~笑うってけっこう使えるわよ~(^^)
ゆるり花dot 2013.01.05 16:45 | 編集
あけましておめでとー♥
今年もよろぴくね!!!
娘ちゃん大丈夫??ミリわんたんも???
年末年始って体調崩す人多いよね。
あたしもそのタイプ。。。
4~5年前にノロ的なのに襲われたし~
おととしはいきなりの歯痛!!!だったし~
なんか、普段と違うことしたりとか
特別な思いがあるからかなーとか思うんだけど。
原因不明のことが多いから厄介。。
P S seacodot 2013.01.05 16:59 | 編集
インフルの季節ですね~~
怖い~~~
学校保健法が変わって1週間は学校行けなくなるから
恐ろしい( 一一)
チビがかかってなくっても学級閉鎖が恐ろしい( 一一)

そんなチビも新年早々熱出しましたさ
1日で治って良かったんですけどね^_^;
がんぞうママdot 2013.01.05 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
