--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.09

打たれたって引っ込まない

Category: つれづれ事
私は今日から仕事初めです。




昨日の夕方、もう10年前に姉妹でレッスンに通ってきていた生徒のお母様から電話がありました。

同じ頃に習っていたお習字の先生の行方が分からなくなったと・・・それで、ピアノの先生は元気なのかと心配になったんだって

本当にありがたくって・・・泣きそうになったわ

大丈夫。私はまだここで教室を開いています。

生徒たちも今はもう成人になってお仕事で忙しい毎日を過ごしているみたい。

「もしかしたら今年結婚するかも。その時は先生にも招待状を出すって言っていたわ」だって!

人生初の生徒の結婚式だ!号泣もんだね!






今日のオヤツ。

最近、ピザでフルーツが入っていたりするちょっと甘いピザがあるでしょう?それを真似して作ってみました・・・ええ・・・パンでw

パンを厚めに切って、蜂蜜パンのように切れ目をいれて、バターを塗り、ドライフルーツのミックスをのせ、そこにタラーっとメイプルシロップをかけて~

切れ目からしみ込んで~RIMG0006_20130109231608.jpg

RIMG0007_20130109231748.jpg~溶けるチーズをのせ

トースターで焼いて出来上がり!

メイプルシュガーもかけた~RIMG0009_20130109231848.jpg

お好みでシナモンをかけてもいいかも



母も美味しいと言って食べました。

「どんな味がする?」って聞いたら「わかんないけど」ってw

解らなくても、美味しいと感じてくれたらいいの。

これ、オヤツピザとして意外とイケルんですって






ブログをしている人の共通の悩み~「迷惑コメント

実は私はありがたいことに一度もないのです・・・「じゃあ~」って~くれなくてもいいからね!


昨日のコメントで印象的な事を書いてくれたブロ友さんのSaoekoさん。サスガだぜ(あ!Saoekoさんも1位をとっている方です)


「そういえば、私の記事の最後に、小さい字で『記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。』って入れるようにしてから、迷惑コメントが来なくなりました。

 嫌なコメントを送って来た人には、リコメで『面白い事言いますね~』って笑い飛ばしたら、それっきり送って来ないし。自分の書いてる記事に自信を持って、堂々としていれば、わりと切り抜けられるもんじゃないかと思います。

 もし、出る杭が打たれたなら、快感に思いましょうよ♪打たれたって引っ込まないもんね(^m^)」


ぷぷぷ~Saoeko姉貴!・・・快感ってww







そして、どうも・・・なんとなく・・・危ない感じ・・・顔の左半分がピリピリする・・・神経系統のナニカだな・・・顔面麻痺か?ヘルペスか?帯状湿疹か?胃もシクシクするし。

ええ・・・私もブログに書けない悩みがあるんです・・・なんちゃってw

明日、病院に行ってきます








ではでは~ランキングは2位?~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1202-eb36f643
トラックバック
コメント
こんばんは♪

Saoekoさん、誹謗中傷のコメントに「面白いこと」と返すの、さすがですね。さらに「昨日、こんな面白いコメントをいただきました」と記事に書いたりしてね・・・。

でももし自分にそういうコメントが来たら、同じように返せるかな?
やはりSaoekoさんの心の強さなのだろうと思います。
ゆんこdot 2013.01.10 00:13 | 編集
犬ブログなんて、突っ込まれどころ満載ですから。
「犬を擬人化するな!」とか「柴犬は威圧感があって嫌だ!」とか、
「お前みたいな飼い主がいるから不幸な犬が増える!」とか
「犬に服なんか着せてバカみたい」とか「シツケが間違ってる」とか…
上げたら切りがないほど、いろんな事を言われます。
でも私には私の信念があるし、
きっとそんなコメントをして来る人にも、
それなりの考え方があるのでしょう。
自分の考えを押し付けないと気が済まないのなら、言わせてあげましょう。
そんなかわいそうな人たちより、明らかに私の方が幸せだもの♪
…と私は思っているんです(^^)
昔はいろいろ落ち込んだり悩んだりしましたよ。
中には、ヒドい事を言う人がいますから。
YouTubeにアップした動画にだって、いろんな事言って来る人がいるんですよ。
あるとき、そういう人たちをみんなひっくるめて
『私の幸せが羨ましいかわいそうな人』と思うようにしてから、
急に気持ちがスッキリしたんです。
妬まれるのは悪くない♪
打たれたって引っ込まないぐらい、私は幸せだもんね♪
ほら、快感でしょ♪

私は、打たれ強くはなれないんです。
滅茶苦茶、打たれ弱いんです。
だから、なんとか打たれても痛くないように、自分の考え方を変えたんです。
同じ土俵には上がらない。
上から目線で「かわいそうねぇ〜」って哀れむ事にしたんです。
Saoekodot 2013.01.10 00:47 | 編集
Saoekoさんが素敵すぎますー!
そうか、そうやって書いておけばいいのね。
迷惑コメントが来るとどーんと落ち込んでしまうのだけれど、そうでない大多数のコメントは嬉しいので、コメ欄は開けておきたいし…スルーするのが一番ですよね。
まぁ、言われて、「そのとおりです。すみません」っていうのもあるんですけれど(--;)ハハハ
ミリわんさんのところにもし迷惑メールが来たら、皆でギャーギャー反論してあげるね(笑)
hanadot 2013.01.10 22:44 | 編集
ミリわんさん、こんばんは。
この度、急ではありますがブログを止めることにしました。
誰かが私のふりをして、どこかに苦情メールを送っているようで、
その苦情メールを送られた人が、私に対して怒っている状況でした。
どうしたら良いのか分からなくなってしまったのが本音です。

いつも温かく元気づけてくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからもミリわんさんのブログを応援させてくださいね!

御挨拶が遅くなってしまい申し訳有りませんでした。

追伸
こちらのブログのみなさんのコメントを読んでいたら
なんだか元気が出てきました。感謝します。
もうdot 2013.01.11 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。