--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.10

瓶の中に詰めたもの

Category: つれづれ事
今朝、なんとか起きて母をデイサービスに送り出しました。こんな時、いつも介護をしてる身はちょっと辛いなって思います。

身体は少し重かったけれど、顔のピリピリとした神経痛の感じは和らいだので、今日は病院へ行きませんでした。連日の最高気温が氷点下の札幌。この寒さも良くないと思います。




そういえば・・・私が短大の音楽科受験の時の今時期、母が顔面麻痺で入院したことを思い出しました。家事をしながら、ピアノの先生宅でグランドピアノを借りて練習し、母の病院へ通い、確か音楽科の予備校にも行った記憶が・・・

そして、合格発表の日は母の病院のベッドを奪い、ふて寝をしていた記憶がw

代わりに父が発表を見に行って教えてくれたんだっけ。その頃は携帯電話がないから父が病院に連絡してくれて、看護婦さんから(その頃は看護師さんと言わなかったよ)合格と聞いたんだ・・・へへ

病院の同室の方からも「おめでとう!」と言われた記憶もwアホな娘だw




その時に顔面麻痺は顔に寒さに当たったからだって聞いたはず。冷えはいけないね。

そして。ストレスも。

受験のストレスは私よりも母の方が大きかったのでしょう。



今朝、自分の顔をなでて確かめながら、ギリギリ発症を逃れたんだなって思いました。気をつけよう・・・






玄関の作り付け靴箱の棚に飾ってある雑貨たち。

ここはちょっと和な感じ~RIMG0017_20130110215535.jpg

ガラスもの好きなんだわぁ~何年かかけて集めた瓶たち

RIMG0019_20130110215731.jpg RIMG0020.jpg



昔のお菓子入れにはRIMG0011.jpg

自分は使わないのに好きな裁縫の道具を入れています。カラフルなフェルトの~

RIMG0012.jpg~ピンクッション

アンティークの糸巻~RIMG0014.jpg


・・・・・・そして・・・言えない私のストレスも入っている・・・






ん?新しい方がランキングを移動してきたみたいです。私、スピリチュアルな方に囲まれている・・・?


ではでは~で。ランキングは3位~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






ちょっとしばらくポチ逃げするかもです


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1203-5fe1b02a
トラックバック
コメント
こんばんは♪
私の受験がなかなかうまくいかなかったとき、母は友人から「大学受験よりもっとストレスがかかるのは結婚よ。」と慰められたそうです。
確かにそうだったって・・・。(汗)

今も離れて暮らしてストレスをかけている・・・いつまでたっても親不幸しています。
ゆんこdot 2013.01.10 22:53 | 編集
顔がピリピリ痛いのって、やはり顔面神経痛なんですよね~。(・・;)
私もストレスが溜まると出ることがあります。
で、お決まりの鎮痛剤。
私も、言えない事を入れるガラスの瓶を置こうかな~なあんてね♪^^
YUKIdot 2013.01.10 23:06 | 編集
私は愛想笑いをし過ぎると、顔面がけいれんします。

女はみんな女優ですから、顔が命ですよね〜
お大事に☆
Saoekodot 2013.01.11 00:03 | 編集
お菓子入れアルミの蓋の形が好きッ!
わたしもこうゆう瓶大好物です(*≧艸≦)
1個は玄関(外)に置いてて強風で割れちゃったけど。。。

お顔大丈夫ですか?
昔職場の人がやはりストレスで顔面麻痺に。
ストレス出る場所は人によって様々だけど、目に見えるとこって気にして余計ひどくなりそうですよねぇ。
冷えもいけないのですね。
あったかくして発症しないように。ったって北海道は寒いかぁ。
ぴつこdot 2013.01.11 20:10 | 編集
今回ほど受験(息子の)でストレス満載の受験になるとわ・・・思っても見なかったよ(TT)

自分の体調も崩れるし。ストレスで2度も三男ぶっ倒れるし(パニック発作と不整脈で)

本番を前まで、あと4日・・・胃が痛いってもんですよ~
まだ上二人の時の方が・・・楽だったかなぁ~と思い返せば・・・それなりにストレスがあった。本人達は、ぶっ倒れなかっただけで、受験が終わった後は、はっちゃけていたし・^^
親になり、いろんな経験をし・はじめて知る親心もわかったネェさんは
幸せよ?だって気づく時って大抵親はなしっていうでしょ?
親が生きているうちに判ることは幸せなこと・^^

顔面神経痛はストレスが主な原因と追われているけど、老化に伴い
神経と血管が触れ合うことで、起きるんだって(狐もなった^^;)
暖かいお風呂にはいった時、軽く。頬をマッサージしたり。口角を上げて笑顔作る。(筋肉鍛えると・・・良いらしい)と言うことで・・・

    盛大に笑っておくんなまし!!笑いたくなくても笑ってくだせぃ~

しんどい時は連絡ください。笑わせて差し上げますわんこ^^v
きつね母じゃdot 2013.01.11 21:07 | 編集
私もガラスもの好きですね。

顔面神経痛ってストレスですよね。
我が家もいろいろあったから、弟のお嫁さんいつも顔がピクピクしてましたよ。

うん。なんか知らない人がミリワンさんの上にいるね。
無理しないようにね。
Loveママdot 2013.01.11 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
