FC2ブログ
2013
01.11

なりすましコメントをやめろ

Category: つれづれ事
先日来、ブログの迷惑コメントのことや、ブログの記事の内容について書いてきましたが、今日、結局大事なブロ友の「もうさん」から「ブログを止めることにしました。」とコメントが入っていました。


言っておくけれど、今、私はとても怒っているぞ!


「誰かが私のふりをして、どこかに苦情メールを送っているようで、その苦情メールを送られた人が、私に対して怒っている状況でした。どうしたら良いのか分からなくなってしまったのが本音です。」




他人になりすまして、他人のブログをさらして、迷惑コメントを入れる。本当に卑怯なヤツ!

もうさん。同じ土俵に上がらないで良かったんだよ。

でも。私がここで上る。



ちょっとここは泣き寝入りじゃなく、こんな人がこのネットのどこかにいる。と、ただ知っていてほしい。

「みんな、気を付けて」って言いたいんじゃなく、これは気を付けても勝手にズカズカやってくるもの。

でも。犯罪だからね。



「こんな事書かれて私は傷ついた。だから自殺する。」とか。「殺してやる。」とか。言った時点、書いた時点で脅迫の犯罪だからね。

ちなみに、別れ話で「別れるなら死んでやる」っていうのも、犯罪だからね。「自分という人間を殺す」という脅迫。



だから、警察に相談してもいいの。冷たくされるかもしれないけれど、そのレベルなんだって(と、娘からの受け売り)

警察が調べると、誰だか絶対に解るんだって。匿名で、なりすましていれば解らないだろうなんて軽く考えないで。





ネットは大きな大陸だ。スラム街もある。ましてや自ら危険な場所へ足を踏み込まないように。子供にも充分気をつけてあげて。行かなくてもズカズカやってくるものなんだから・・・






古くからのブロ友のゆるり花さんから、今日、美味しいもの便が届きました。

こんなにいっぱい!~RIMG0027_20130111223853.jpg


その中に入っていたお手紙にこんな一文が。


ブロ友さん達もやめたりする人もいて、さみしいけれど、私達、いつまでも戦友だよ!



うん。まさに。ここは戦場・・・・・か?w








あれ?スピリチュアルな方がランキングのポイントを分けたみたいで3位になっているわ私も今日の記事は対抗してスピリチュアル・プチ自慢しようと思っていたのに、迷惑コメ事件で怒ってしまったので、明日にしますw


ではでは~で。ランキングは2位~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






ちょっとしばらくポチ逃げするかもです




関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1204-65ca677c
トラックバック
コメント
なんと!!酷いことを・・・!!ブログ荒らしに逢い散々酷いこと書かれたことがあって、2年近く書くことをやめたことがある。

でも最近のヤツは巧妙だね・誰だか知らないけど、勝手に私のIPアドレスを盗られた事も。犯罪だからといってビックローブが調べて、盗った相手を警察に通報してもらったこともあるし・

今の子供達はインターネット犯罪教育を受けていても、フッシングにひっかかり、悪質サイトに利用されたりしているから、ネットを気安くを開くな!!を学校や警察間の話を聞いたりしていてもつい。。。がありますもんね。

ならんことはならん!!これは大いに怒れ!!そんで成敗じゃ!!
もうさん・傷がいえたら帰ってきてくださいね・
悪い人ばかりではないですから・

みりわんちゃんを落としいれると・・・大変なことになるよ・・・私・・・どこでも入れますから・・・ってこれ脅迫じゃないですよww

事実をのべただけです^^
きつね母じゃdot 2013.01.11 23:18 | 編集
こんばんは。

私も、友人からの変なメールに困って「もうメールを送らないで」と連絡したら「私、そんなメールを送っていない」と言われました。
誰かが友人になりすまして迷惑メールを送っているようでした。

そういう「技術」を持っているのなら、どこかもっと人の役に立つようなところで使えばいいのにねぇ・・・。

そうそう、なりすましはすぐにわかるみたいです。
私もある程度までわかるソフトを持っていますよ。
ゆんこdot 2013.01.11 23:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.12 06:57 | 編集
そんな卑劣なことをする人がいたとは。でも、いつものミリわんさんを知っている人ならば別人だと気づける(こういうことがあることを知らないとだめかもしれないですね。)かも。ミリわんさんがこんなことするわけないって。人の関係は信頼で成り立っているのに、その信頼を外部で勝手に崩していく犯罪があることに憤りを感じました。警察へ届けましょう。
猫亀さんdot 2013.01.12 17:33 | 編集
ブログもネット上のものも
いろいろとあるよね。
私もブログ書くと自分のことを自慢してもケナシテモ、
何書いても嫌なコメントが来たことがありました。
嫌ならみなければいいのにね。
なんて思うけど、
いろんな人がいるからね。

娘も相手にしないと言いますが、嫌なコメントきたら嫌だしね。
気分悪いものね。

人になりすまして、そういうことしてもわかりますよね。
要は暇なんだね。

自分がしたいことないのかな?人になりすましてそんな事する前に
いろいろとやりたいことしないといけないこと沢山あると思うのだけど、

パソコンもね。ウィルスバスターつけるでしょ。やすいものから高いものもあるけど、安いものだとダメらしいよ。
自分のパソコンも自分で守らないとね。

この内容のことではーとさんのこと思い出したわ。
彼女もそういうことだったわけだよね。

Loveママdot 2013.01.12 20:25 | 編集
ブログ記事を読んでビックリしてしまいました。
私のために怒ってくださって。
でも、ブログのことや体調のことが心配になってしまいましたよ!
ミリわんさんにこんなことを書かせてしまったことを申し訳なく思います。

あのとき、いろいろなことを考えましたけど、不思議と怒りはあまり感じませんでした。
一番気がかりだったのが、リンクやコメントでお世話になっていた方に被害が広がるのではないかということでした。
そういった意味で、自分がブログを止めるのも前向きな選択だったかなと思っています。

できれば、今回の私の件についての文章も、消してくださった方が安心できるくらいに心配しています。
少なくとも、これ以上は書かずにいてくださいね。お願いです。
だって、ミリわんさんのブログを楽しみにしてるんですよー!
(⌒ー⌒)

もうdot 2013.01.12 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top