--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.13

そろそろ怒りもおさまったので

Category: うまうま話
年が明けてから一度もプラスの気温になっていない札幌です・・・





「迷惑コメント」と「なりすましコメント」の話は昨日までで、ひとまず言い切ったので、私はもう落ち着いています。

ブロ友さんが「ランキング上位の人ってだからコメント受け付けていないんですよね。」って書いてあったので、そうなのか~・・・って思いました。でも、コメントがないと寂しいし。っていうか、コメントがないと私、続けられないかもw

あ。でも。コメントがなくてもアクセスがあれば「どこかで見てくれている人がいる」という元気がもらえる。

ブログの発信って決して一方通行じゃないね!

ブロ友さんのコメント~「でも、良いことの方が圧倒的に多いので」これこれです








ダンナに今日、義母に持って行ってもらったおかずは煮物。福岡県のゆるり花さんから届いた「アゴだし」を使って、大根、人参、ふき。更に娘の鹿児島県の友人から届いた「さつまあげ」を一緒に煮ました。最後に、またしても、ゆるり花さんからの頂き物「豚の角煮」を乗せて「九州の煮物」が完成!昨日から作っておいて味をしみ込ませたから美味しいよ~

アゴだし大好き!~RIMG0035_20130113222823.jpg

寒い北海道で食べる九州の味ダンナがハマってしまって、かなりお代わりをしていました。





最近は私、義母宅へ行っていません。週に1~2度ダンナが私の作ったおかずを持っていって、お世話しています。昨日は豚肉のトマトシチューときんぴらを持っていってもらいました。

たぶん。「腰が痛くなってからお風呂も入っていない」と言うからデイサービスで安全なお風呂に入りましょうよ~とか「台所に立てない」と言うから届けてくれるお弁当屋さんもたまに利用してみたら~とか・・・うるさい嫁だと思われてるみたいw

昨日義母と電話で話をしましたが、全く介護保険を使う気がなく、ベッドやお風呂の手すりもいらないと言い張るし・・・それなのに「右肩が痛くて身体を支えようとしても力が入らない時があるの」なんて言われても・・・ま。それでも今はこのままで良いらしいので、私に出来ることは美味しいお料理を作ることだけなんだなぁ~と・・・

今、認知症を発症する少し前の頃から~発症した初めの頃の母を思い出しています。

うん・・・それも義母の人生さ。(なに悟ったような事言っちゃって・・・)





今朝の母の朝食です。北海道産の鮭をたっぷり入れたおにぎりにキンピラ、漬物、チーズをひとつのお皿に入れておきます。もう今はあまりお皿は多くない方が良いですね。次にどのお皿を食べたら良いのか解らなくなるみたいです。

RIMG0031.jpg~そして九州煮w

今日のお茶は黒ウーロン茶と黒豆茶のブレンドです黒ちゃんコンビ茶




お料理は決して好きではないけれど、食べてくれる人がいることが今頑張れる理由なんだね・・・(なに上手くまとめようとしちゃってんの?)えへへ







ではでは~で。ランキングは2位~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





おお!すごい!今回初めての1位2位独占?w

ミリわんの注目記事

なりすましコメントをやめろ」1/11

記事ランキング ライフスタイルブログ12位 ナチュラルライフ1位

ブログに書けることって何」1/8

記事ランキング ナチュラルライフ2位

打たれたって引っ込まない」1/9

記事ランキング ナチュラルライフ29位



たぶんもう一生ないw

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1206-13b31011
トラックバック
コメント
おはようございます。

少し娘と出かけておりました間に迷惑コメントの事とか私も今いろいろ考えさせられている事をミリわんさんが書いてくださりまた考えていますが こちらがどうしようもありませんね。

本当に「良いことの方が多い」・・本当にそうだと思います。

おにぎり おいしそう~~♪  黒豆茶って美味しいですよね♪
yasukondot 2013.01.14 06:39 | 編集
いちども、0℃越えないとか、未知の世界すぎて、
想像すらできませんが、お元気でなによりです^^

ブログは、日記代わりの備忘録的役割として・・・
コメントを通して、心いやされる場として・・・
内側からわいてくる感情を解放する場として・・・
楽しく利用させてもらってます^^

怒りをおぼえるような関係につきあうのもバカバカしいので
切り抜けるスキル上げるのは、いいことですよね^^
(娘さんの「被害にあった時の対策」ガイド日記も読ませていただきました^^)
みんなが大人な対応できると、荒れにくい荒れてもすぐおさまる、
居心地のいいブログになると思います m(_ _)m

九州のあごだし、気に入っていただけてなにより♪
美味しいですよね~^^
わたしもよく使います (*ゝω・)ノ

お母さま・お義母さま、ご家族分と、
お料理、てまひま惜しまずにつくってらっしゃるミリわんさん、
すごいなぁ~と思います^^
そしてお写真が美味しそう♪
いつも、楽しみです^^
Manadot 2013.01.14 11:34 | 編集
 ミリわんさん、横浜も大雪(!)なのですよ、今。雪に慣れていないこちらでは大変なことです。北海道ではこの大変なことが日常なんだと今頃分かった。ごめんなさい。で、そんななかで食べるお食事だから、よけい写真のような煮ものが余計おいしくいただけるのでしょうね。
 ところで明日、学校行けるのかな。すぐ電車が動かなくなるし。パスだって分からない。だいたい、歩けるのか?私。こんな状態です。
猫亀さんdot 2013.01.14 12:05 | 編集
 ミリわんさん、私年末に頂いたコメントに今気付くというまぬけなことをしました。あせつて今お返事しました。ごめんなさい。そして、いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。
猫亀さんdot 2013.01.14 13:02 | 編集
ミリわんさん、そっち雪大丈夫?

あごだし美味しいよね~
昆布とか、ほたてと、また一味違うよね♪

なりすましの被害って時々、聞くよね~
嫌なコメントを匿名で書くのも、なんなの?って思うけど
なりすましってさ~悪質だよね・・・

書かれた人も傷つくけど、勝手に名前使われた人も
後で知ったら、ショックだもんね。

でもさ~そういうこと平気でする人って何を言っても
真剣に聞いてくれないだろうね。

自分がひねくれるのは勝手だけど、他人まで巻き込むな!
っていいたいね。
ゆるり花dot 2013.01.14 15:01 | 編集
里大雪に、(定規で雑に測ったら17センチ)最高20センチはいったと思うけど。。。すぐ、解けるんで今は10センチぐらい?

子供ら大喜びで雪だるま作ってたけど。。。買い物になったら。。。
もういいよ~坂マジきつ~と泣き言が。。。(札幌雪祭りやめとく?それはべつ!!)だって^^;うちの周りは風の通り道になっているようで、当然、雪も吹き溜まり。しかも坂が大坂。中坂。小坂と平地が少ない上に、一級河川がどぉ~とありまして、上昇気流が常に、冷え冷え~よって降り出すとはんぱねぇ~所なのねぇ~バス止まったし。電車も止まったし^^;明日、アイスバーン決定ね(TT)

あごだし上品なお味でおいしいよね~。今夜は寒いからちゃんと鍋にご飯団子をぶち込んで~・・なのに豆腐忘れきのこ忘れて・麺忘れ・・・中途半端な鍋になりそうです。

怒り終息宣言?

酷い話だけど・・・その人間の品性の問題だもんね・相手の気持ちがわからないやつに話してもムダなのかね
きつね母じゃdot 2013.01.14 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
