--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.16

うちのニートが1年ぶりに

Category: つれづれ事
昨年12月に、1年間動けなかった娘がアルバイトを受けにいったってブログに書きましたが、実は受かってからお呼びがかからず、やっと明日、初出勤となります!


前日急に依頼がくる仕事なので、心構えも必要ですが、いきなり明日出勤出来るかと言う電話の応対をしている娘の姿はピンとしていて「前向きに仕事する気持ち」更に「やっと働けるという喜び」すら感じるものでした。


出来れば一生遊んで暮らしたい~なんて~嘘ですね。それは別の意味で辛い人生かと・・・

その遊びが、心から楽しんで人に感謝されるものであれば良いけれど。個人の遊びからみんなの幸せにつながれば~きっとその喜びは広がっていくでしょう。

ただなかなかそこまで至らない。それは結果そうなったということで。意図してできることではないような気がします。




とにかく娘自身が先月大きな一歩を前に出せたことから明日になったのです。

どっと疲れるでしょうが、頑張っておいで!「働く喜び」を知っているあなたなら大丈夫よ






今日のおやつ~RIMG0050_20130116221321.jpg


お餅を水にひたしてレンジでチン!缶詰のあんこをレンジでチン!柔らかくなったお餅にお砂糖を入れない黄な粉をまぶして、あんこをちょっとかけて食べました。

つぶあんの甘さだけで十分甘い疲れた時には甘いものを脳に入れて~






現在の我が家の庭。この雪~固まっています

RIMG0041_20130116221607.jpg RIMG0040.jpg

ブロ友のyasukonさんのコメントで「梅の木がなんとなくピンクがかってきたこちらですが」って・・・

えええーーー?!そうなの?今の日本ってそうなの?






でも我が家にも「春が来た」みたいな気持ちになった今日です







ではでは~で。ランキングは2位~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1209-89cdf6ce
トラックバック
コメント
三男なんとか第一目の試験を終えてきたよ^^;学力は完璧だったらしいけろ、肝心な・・・作業能力検定試験でドジふんだぁ・・・大撃沈さらに・・運動能力検査で、指示を間違えどどぼ~ん。明日の面接は一発目・・・終わったら帰ると公言している三男である・

札幌行きか・・・学校巡りか・・・すべては神様の匙加減かな?

娘ちゃん。うちにも半ニートが1匹いるのですよ^^。24歳現在。マンガ喫茶でバイトちう・・・契約社員に格上げの道もあるけれど・・・本人
半ニートが心地よいらしい・彼も週3日働きよ^^;

ここまでくるのに1年半・なんでも親のせいにしてからに閉じこもっているから、現在放置プレーちう^^

無理しなくていいのだよ^^自分のペースを今度は見つけるつもりで
バイトを楽しんでほしいな^^
甘い!!ってねぇさんに、怒られちゃうかもだけど「継続する」為には
無理はしないに限る。ちょっとがんばる自分であればいいの
結果はその後についてくる。それが次の自信につなげられる自分でいること!!これ大事よ~^^

うちの半ニート3日しか働かないのに、イベント・アイディアコンテスト
(マンガ喫茶の本社から各店舗の業績を上げるイベントを提出するもの)で・・・なぜか全国3位のアイディア出してみんなでご褒美の焼肉をたらふく食べてご帰宅した。

たぶん方向性はもう見えてる。後はいつケツあげるんだぁ?をまっているのよ~ん・^^

なのでネェさんものんびりいこう~ここまでよく我慢したね^^
さすがねぇさん!!植物をめでるように~のんびりとよ~ん

明日は面談なので、メルトダウン亭主を連れていってくれるわ~
足を引っ張らないといいんだけどねぇ~~^^;
これで落ちたら。。。三男に二度と口聞いてもらえなくなるわんね~
まぁそれもよいかなぁ~唯我独尊を悔い改めるであろうから
きつね母じゃdot 2013.01.16 23:29 | 編集
うへへぇ~~! 初めまして(*^^*) のこくろです(^^)v
えっ! 決して怪しい者じゃありませんよ~(^^;)))
ミリわんさんが何か違うのん始めなさいって言ったからさ~
そこから来ちゃいましたよ!
ヨロシクです(^o^ゞ
のこくろdot 2013.01.17 12:28 | 編集
こんばんは♪

お嬢さん、いよいよ出勤なんですね。
背筋がぴんとなるようなことがあるの、いいなぁ。
人間は緊張することがないと、なんだかだらだらして腑抜けになってしまいそうです。
私も週に2日のピアノ教室で、心地良い・・・たまにいらいらするけれど・・・緊張感を味わっています。
ゆんこdot 2013.01.17 22:34 | 編集
我が家のじ~じょちゃん、まだまだ先が見えてこない状態。
本人も、そこを分かっていてイライラ~の時もあるのよね。(´;ω;`)
じ~じょちゃんに関しては、なんとなくブログとかで話せない私。
バイトでもパートでも、何らかの学校でも、なにか行動があればいいな~って、これは親としての願望。
焦らないで「これだ!」って思える事が見つかるのが大事ってわかっておるんですがね~。(´・_・`)
長女も体力に自信がないから、OLは絶対に無理!って、今から宣言しているし。
介護に子育て、悩みはつきません。
YUKIdot 2013.01.19 13:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
