--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.26

「限りある生のひとこま」

Category: つれづれ事
朝、起きてビックリした!

体中が痛いの!

まずいつもの首、頭・・・え?腕も?腰も?あら?・・・あ・・・

ああ~~これは昨日の雪かきだ!

いや。半端ない重さと量だったのです。先ほど出張から帰ってきたダンナが「よく一人でやったな」って・・・だって皆、雪かきしないで仕事に行ったっちゃじゃないのよ~


右半分湿布だらけであります。鎮痛剤にもお世話になりました。娘に湿布を貼ってもらいながら「翌日に痛みがくるんならまだ若いんじゃないの~?」って言われて「そ。そうかなぁ~えへへ~」なんて・・・単純そのものw




一日中・・・イテテ・・・イテテ・・・って




今日は「とびだせどうぶつの森」しかしていない・・・ドラクエⅩもしていないんだから・・・なんだか妙に自慢げなのが可笑しいけれどw

ああ~「とびもり」の虫取り~楽しいね~スピッツのマサムネも喜んでやっているだよね~ああ~魚釣りも楽しいね~嵐の大野くんも好きそうだな~・・・妙な妄想もいろいろ可笑しいけれどw






あ~でも。母もいるし食事はなんとか作っているけれどね。アボガドを山葵しょう油で食べる時に使った「お醤油入れ」

ポーレックスのセラミック製~RIMG0004_20130126234414.jpg

先日買った圧力鍋と一緒に送ってもらったものです。液だれがしないという優れもの!確かに!使いやすい。デザインもシンプルで飽きがこないし。

10年以上使っていたものは・・・とうとうヒビが入ってきていてもう時間の問題だったの・・・

RIMG0005_20130126234731.jpg RIMG0006_20130126234750.jpg

蓋もしっかりシリコンで押さえられているので指で押さえなくても落ちてこないし。底にも薄くシリコンが貼ってあるからテーブルを傷つけないし。これはお奨めよ~







ま。でも・・・ガチガチの身体はしばらくほぐれそうもない感じです。

痛みのある生活。人間は痛みと共に生まれ、痛みと共に死んでいく。

昨日のmanaさんのコメントで「新生児ちゃんとの触れ合いも、介護の時間も、限りある生のひとこま。」という言葉に唸りました。

痛みも苦しみも限りある生のひとこまか・・・これもちょっとの我慢だね。




もうひとつ!唸るコメントが!

入院も控えているけれど、息子くんが合格して嬉しい春を迎えるきつね母じゃさんから~

「おまけの人生で楽しい人たちに出会えた私の人生は。ここに来てようやく。良いものになりつつありんだよ~おまけは、あたりもはずれもあるんだね~今のところあたりの人生じゃ」



うん!私だって!

今のところあたりの人生じゃ!




あ・・・っというように。私のところにコメントを入れてくださる方(初コメのKさまとか)勝手にブログの記事になんかなっていたりしますので、気を付けてくださいませw






ではでは~で。ランキングは2位~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1219-2b5096fd
トラックバック
コメント
うん! 若いよ\(^o^)/

私、ぎっくり腰になった日にモーラステープ1日貼って肌が被れて真っ赤になって5㎜盛り上がったよ!
のこくろdot 2013.01.27 00:23 | 編集
若くなくちゃ介護生活できないじゃないの~^^
私は3日目にやってくるもん。

このおしょうゆ入れいいね~シンプルだし

楽天で探してみよう^^
セラミック。。。壊れにくいね~

帰札。何も無かったら2・10に帰るよ^^。今回は三男と
ANAかJALに乗りたいという三男のご要望。。。(え~い贅沢ものめ!!)しかもプレミアムシートに乗りたいとかぬかすんだよ~
どこの坊っちゃんだ~(怒)
札幌に帰れるなら・・・日帰りでもいい^^
春。夏。秋をもう1度見れた。冬を感じて。故郷の四季を思い出すに違いない・^^
きつね母じゃdot 2013.01.27 00:35 | 編集
やっぱり大雪は続いているのですね~(><)
少し気温が上がると、ほっとするけど、雪かきするにはなかなかの重量に・・
しばれるのも辛いけど、気温が下がってる方がありがたいのかな~って思いますよね☆
雪かき、腰だけはどうか気をつけて・・

限りある生のひとこま。
なんにせよ、一瞬一瞬って大事なのですよね。
ただ流してしまいそうになるけれど・・
昨日と今日と明日は違う・・

生きているから、痛みも感じるし、時間も流れていくのですものね。
ついつい忘れがちだけど、一瞬一瞬を大事にしていかねばですね~。
みかづきdot 2013.01.27 15:17 | 編集
うんうん。頑張ったのね~雪かき!
ミリわんさん、まだまだ若いよ~

私も今のところ、あたりの人生~・・・っていうか、
人生ってみんな山あり谷ありだから、自分がそう思えるか
思えないかの部分も大きいような気がするな
ゆるり花dot 2013.01.27 20:11 | 編集
 朝起きてびっくりするほど、体中痛いなんて。辛いですね。私は最近背中が痛くて困っています。パソコン仕事が多いのと運動不足と姿勢の悪さが原因とは思いますが、背中がいつも痛いので今度内科へいったら相談してみます。
 でも、ミリわんさんのように雪かきという運動をしての痛さは筋肉の為になっている痛さだと思うので、身体にはいいのかな。私はうちのなかの掃除しかしなくなってちょいと運動不足です。台所を片づけて、掃除機かけて、お気に入りのシャークのスチームモップかけをすると汗ばみます。毎日すればいいのだけど、毎日はできないので慢性運動不足です。
猫亀さんdot 2013.01.27 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
