--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.02

春の穴

「春の穴」といっても「落とし穴」ではありませんよ。

今日は珍しく最高気温がプラスになったので、正直なもので、雪が溶けて・・・庭に横穴が空いて・・・奥に冬囲いのネットがのぞいた!   

RIMG0054.jpg~今日は曇り空です。

ほら!色が見えると嬉しい~RIMG0056.jpg


午前中に娘を病院に連れて行きました。インフルエンザではないみたい。午後からも熱は上がらず安堵しています。病院はすごく混んでいました。2時間以上待ったかな・・・病院のお医者さまも大変ですね。休み時間なしで午後の診察に入っていました・・・







さて。今日も真面目に昨日までの続きを・・・今日あたりからキツイ感じになってきますよ~~~


チェック5~犬が老犬になり、寝たきりになるかもしれません。最後まで家で看病する覚悟や体力はありますか?


私は、それに「気力」も付け加えさせてください。







今朝。昔からのブロ友「ふくママ」こと「のこくろ」さんから突然のメールが・・・


仲良しのラテンママさん家のサルーキーのくうちゃんが急死したと・・・12歳でした。

お散歩に出てすぐ、バタンと倒れて、そのまま逝ってしまったと・・・

そんな・・・そんなお別れって・・・

ラテンママさんの気持ちを思うと本当に泣けてきますね。指で涙をすくいながら打っています・・・



虹の橋の渡り方・・・

飼い主が望むことは「苦しまないで渡って」ということ。

そして「出来れば虹の橋を渡らないでそばにいて」ということ。




長患いは辛い。

急にお別れするのも辛い。

どうせ、辛いんです。

心はそばにいるのは解っていても辛いんです。




私はのこくろさんのブログにある、くうちゃんの眠っている写真を撫でることしかできない・・・でも、この亡くなり方は・・・くうちゃんなりのママさんへの最期の愛情表現だったんだと私は思いました。

メンコちゃんだね~くうちゃん!








ではでは~で。ランキングは時間帯によって2位と3位をウロウロしていますw~皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1225-04b752fe
トラックバック
コメント
ふくちゃんもお通夜に来たんだよ~
ディルは、わかってないみたいだけどふくちゃんは、くうちゃんにクンクンしてふぅ~んふぅ~んって言ってたよ!
ちゃんとお別れしてました。
のこくろdot 2013.02.02 02:25 | 編集
こんにちは♪

お嬢様、熱で辛いのに2時間も待たされたのは辛かったですね。
早く良くなりますように。

「出来れば虹の橋を渡らないでそばにいて」といのは永遠の願いですね。
くぅちゃんのご冥福を祈ります。
ゆんこdot 2013.02.02 19:13 | 編集
知り合いのGRの子がやはり急性心不全で虹の橋を渡りました

私と三男と、大の仲良しで、いつも見かけると「はい!撫でていいよ」
と背中を向けてくる子で。その頃ママさんが一番危ない時で、身代わり
になったんだね~。しかもお散歩に出た直後。うちの工場の前で倒れて、2度ちらっと目を開けた後そのまま・・・

病院に運んだものの。なすすべも無く・・・

我が家のくぅーが寝たきりになったら。私では介護ができないでしょう
気力はあっても・・・でもやるんだろうなぁ・・・くぅーの介護をしやすいように・・・場所を作って

くうちゃんもみりぃーチャンもニコも私には。尻尾を振って、ニコニコと駆け寄ってじゃれて遊んでいる様が現実と替わらずに見える分。

体がなくなってしまったのに、何も変わらずにいる・

あまりにも当たり前(私にとってはあの世もこの世も同じだから)の世界は、最近ちょっと辛いものになっています・

飼い主とはなれてさびしいと泣くこの姿も見てしまうのだから・・

レイは泣くかな・・・くぅーは吼えるかな・・・変な心配で、ちょっと悩んでいるこの頃

今日は雪も溶けるほどの暖かさだったのね~・・・反動で10日
猛吹雪になったら・・・現地についてから欠航なら何とかできるけど

羽田で、欠航になったら・・・うらまれるよ~三男に・・・
きつね母じゃdot 2013.02.02 23:03 | 編集
こんばんは!

今日北海道で大きな地震があったようですが大丈夫でしたか?

お父様。お母様も怖かった事でしょう。

お嬢様もお体の具合が早く良くなりますように。

取り急ぎ心配だったので…

ミリわんさんも介護疲れで免疫が低下いているでしょうから、ご自愛くださいね。
エンジェルキャッチdot 2013.02.03 01:56 | 編集
 発熱は体力を消耗しますから、しばらく静養が必要ですね。病院に行くと疲れますし。ミリわんさんも心労と身体の疲れで大変だったことと思います。ゆっくりできるといいですね。
 ところで北海道に震度五の地震があったとニュースで聞きました。横浜の方でも最近良く地震が小さいながらあります。ミリわんさん宅に被害はなかったですか?北海道と言うとすぐにミリわんさんが思い浮かぶので心配しました。被害がなくても揺れるだけで身も心も縮む思いがしますから、怖かったことでしょう。防ぐことができないものの脅威は大きいです。
猫亀さんdot 2013.02.03 13:20 | 編集
娘さんの風邪が、快方に向かいますように、お祈りします。
地震のニュース各地で聞きますね。
落ち着かないと思いますが、気持ちがつらくなりませんように。
今まさに、旦那さんの実家のワンちゃん(ロンちゃんシェルティー♂16歳)
が老衰で看取りの時期を迎えているので・・・
安らかにいられるようにと、お見舞いなどにきづかっています。
(わたし達が顔を見せて、手から食べさせると元気が戻るって言われて^^)
寂しいですけど、自然な流れにまかせます m(_ _)m
Manadot 2013.02.03 15:21 | 編集
いつも一緒に居た子が居なくなると・・・
胸にどかんとアナが開いたみたいになっちゃって、なんとも辛くてミシミシ寂しいよね・・・
くぅちゃんは、自分が天国に行っちゃったって事分かってんのかなあ~
自分でも知らないうちに向こうへ行っちゃったみたいね・・・
これから、いろんなこと思い出して辛いけれど、最期まで一緒に居られて、こんな幸せな事は無いって、いつか思える日が来るよね。
ご自愛くださいね。

私もいろいろあってさ、いろいろと考えたら何も手につかなかったんだけど、ようやく落ち着いてきました。
不器用なので、心配事が一つあると他のことが出来なくなるの。
ここにはスマホから遊びに来てたんだけどね~
また宜しくお願いします。
モモコdot 2013.02.03 17:56 | 編集
凄いインフルエンザ流行っているから娘さんよかったですね。

春の穴なんだね。
それもびっくりだな。

最近地震多いですね。
ミリわんさんの方は大丈夫でしたか?
怖いですね。

ミリわんさんはどんな意見がわかりませんが、もし自分の犬がなくなった時に亡くなった犬の写真を載せる方っていますよね。

この前友達が亡くなった犬の写真が載ってて目に焼き付いちゃて心が張り裂けそうになりって電話かかってきました。

賛否両論ありそうですね。ブログとかには亡くなった姿は載せないでほしいなあって私の意見はそう思います。

遺影だったらいいけどね。
姉の友達の犬が急におかしくなり、そのまま突然亡くなったのだけど、あまりにあっけなくってやっぱりペットロスになりました。

2年くらい泣いていたみたいです。最近また新しい子迎えて元気にしてますが、凄い辛かったみたいですね。
見ていてつらなかったな。
Loveママdot 2013.02.03 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
