--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.10

きつねさんが~シロクマさんに~

Category: つれづれ事
松戸から札幌へ~きつねさんがやってきました。

次男君の高校合格祝いで「さっぽろ雪まつり」を見にやってきたのです・・・ええ・・・日帰りで!強行スケジュールですよ!

とにかく忙しいので、朝一番に新さっぽろ駅に顔を見にいって、さっさと地下鉄の駅まで送ってきました。ブロ友さんのけんたパパさんも会いにきていて、私も可愛い柴わんこのけんたくんにナデナデさせてもらいました。あ~なんて可愛い子なんでしょう!

けんたくんは全くなきもせず、ずっと尻尾ふりふりで本当に愛らしい子でした。こんな子なら全くストレスなく、いつまでも一緒にいたいな~って思いました。




「さっぽろ雪まつり」はメインの大通り会場つどーむ会場があります。あ、氷像が中心のすすきの会場もあります。その、つどーむ会場に「しろくまカフェ」があるんだって。きつね親子は、そこを楽しみにきたそうで~無事にたどり着けたかしら?

「ま。大丈夫じゃないかい~?」~RIMG0126.jpg


シャトルバスの時間を調べてきていなかったり、行き当たりばったりの旅なんですって~「まぁ~なんとかなるさ」という大らかでゆったりした旅。これって旅慣れている人の旅だな~って思いました。

自分の力でなんとでもなる。という自信があるのよね。


ビビりの私には出来ない技だ!


RIMG0125.jpg~「おめぇ~には絶対無理だべ!」










急いで家に戻り母に朝食を出して~今度は義母用の夕食作り。今日も「お鍋」wこんな寒い日が続いていたら、温まるものが欲しいでしょう~?

今日は肉団子と牡蠣の味噌ゴマ鍋。ニラ入り豚キムチ。それにサラダをつけました。

RIMG0128_20130210231315.jpg RIMG0127.jpg

ダンナは疲れからか口元がヘルペスっぽいので、今日は義母に食事を運んだだけで家に帰ってきてから一緒に食べました。

移しちゃ困るしね。あ。我が家には母もいるので、ダンナのお鍋は別に作りました。






道民は雪まつりに行かないなんて言ったけれど・・・今日、息子が見にいきました・・・そういえば毎年、息子だけ一人で見に行くんだったw

こうして一人で季節の行事に敏感になって見学へ出向いていけるという状態でいてくれて、私は嬉しいです。

発達障害の子の外出は心配ではありますが、いつまでも親は生きていないので一人で動くことが出来るというのが大事ですものね。




きつねさん宅の次男くんもこれから高校生になって、たくさんの外部からの刺激が入ってきますね。嫌なことにつぶされずに元気に青春を謳歌してほしいな~ファイト!









ではでは~で。ランキングは定位置の3位に?・・・皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1233-3158d271
トラックバック
コメント
うんうん。動いてるときは元気だよ!
家に籠りだしたら危ないね!

雪景色を見るといいな~と思う大阪人。
年に一度くらいは真っ白な景色を見たいと思うよ♪
ふくママdot 2013.02.10 23:47 | 編集
こんばんはです☆

そうでした、雪まつり~!!この時期ですもんね(^^)
小さい頃は、よくJRに揺られて親と一緒に見に行ったものです♪
懐かしいなあ・・

雪像のスケールの大きさ、そして細工の細かさ・・TVでしか最近は見かけませんが、いつも感心させられます☆
そして行事に関心を寄せる息子さん、すてきです!!(*^^*)

お鍋、美味しそうだなあ~♪お野菜いっぱいでヘルシー☆
うちではこの季節、気がついたらお鍋になっていることが多いです・・
あったまるし、お腹いっぱいになるし、何より用意も楽ちんだし^^;
この時期最高の献立~☆
みかづきdot 2013.02.11 01:17 | 編集
こんにちは♪

きつねさん、日帰りなんですね。
息子さんといい想い出ができるといいですね。

ミリわんさんの息子さんも季節の行事に敏感で、すばらしいです。
ブロ友さんのブログで氷像も見ましたよ。いろいろあるんですね。
ゆんこdot 2013.02.11 14:17 | 編集
こんかいは 三男と日帰り強行でした^^・・・JALのCAさんもびっくりの
朝一・最終便・・・お泊まりご用意できますが・・・グランドスタッフさんに言われたわぁ~^^;泊まる?・・・すでにだんなが羽田に向かっているの判っていたんで。機上の人に・・・

家ついたの1時・・・羽田は遠いわ~。もう絶対成田ね・

しろくまカフェ・・・間違えたのよ・・・バスを・・・いけなかったわぁ涙。三男にはめられた・・ちっ

長男くんに聞いたらなんと隣市に常設されてた・・・そっちで我慢する

食べたし・歩いたし・パウダースノー経験させたし・大丸歩いたし・

きのとやのケーキまたたべそこうなう・・・涙
三男ケーキが苦手^^;

人生初のマンガ喫茶で。お昼ねしたし・おばやおじにあえて

けんたくんにちゅーしつぃでに、ぺろしてもらったし^^

大満足の1日であった^^

元気な体であったら、ツアーコンダクターになりたかったな。ツアーを企画するのも好きだし
ノープランの行き当たりばったりの。旅も好きなのよ~^^

知らない横丁をふらっと・・とか・・城跡めぐりとかね~遺跡の調査
もやったなぁ・・・

田舎はいいんだけどバスの本数や電車が無かったり。タクシーも無い
所も多いから。自分で運転しながらがいいんだけどね~

さいきんではは、近所のおばあちゃんからお葬式の相談まで・・
やりたくてしてっるんじゃなくて・・亡父の葬式の仕切りがうまいから」って・・自分でこんな風に見送られたいとか・・・相談されてるよ・

わんこのびょうきの治療とか・・・

いっそプランナーになろうかと考えるこの頃である^^

きつね母じゃdot 2013.02.11 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
