--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.17

ノロの顛末

Category: つれづれ事
今日はダンナの兄弟たちに任せて私はゆっくりしようと思ったのに・・・町内の排雪重機が我が家の前道路に今日入るというお知らせがきて・・・塀の横に積みあがった雪を前に出す作業を娘と二人でしましたわよ。ここに塀があると重機を操縦する人に解るように出さないと危険ですからね。




今日の夜の公園~RIMG0041_20130216232448.jpg

まだ雪まつりの大雪像がここに?!





その後、敷地内ですが車庫前に置いてある2台目の軽自動車がジャマだというので、私は夕方まで近くの大型スーパーの駐車場で過ごすことに・・・ま。DSで遊んでいましたからいいんですけどね・・・



ええ。こんな日にかぎって男性陣がいないんです~

ええ。ダンナは実家で還暦祝いで兄弟が集まるというので行っていまったし・・・息子は友人と遊びに行ってしまったし・・・

そしてノロウィルスで施設から家に帰ってきた義父は順調に回復して、ダンナの還暦祝いのお寿司も少し食べ、更に家でカラオケも歌ったということで・・・うん。お義父さん不死身じゃない?ひとまず良かった!






ノロ騒ぎの顛末の詳しいことは、義父が元気になってくれたので、もうどうでも良くなりましたw

今日はこのドタバタで私の気持ちが動いたことを・・・



昨日、お昼に少し義父に食べれるものをと思って持って行ったお豆のクリームシチュー。一昨日はほとんど食べられなかったせいか、とっても喜んで食べてくれました。それも自分でサクサクとスプーンを口に運んで。

あ・・・この状況・・・ミリィが抗がん剤の副作用で何も食べてくれなかった時、ふいに食べ始めてくれて、本当に嬉しかった時のことを思い出しました。

お義父さん、ごめんね。ワンコと同じ状況にしちゃってw

でも、この喜びの感覚が久しぶりに蘇ってきて・・・





そして。今、隣の部屋で元気になったお義父さん、お義母さん、兄、弟と還暦祝いをしてきたダンナがぐっすり眠っています。割とべろんべろんに酔っていますが・・・楽しかったようです。

お祝いに時計の赤いGショックもいただいてきて喜んでいました。その話が何度も同じ話を繰り返すので・・・

あ・・・この状況・・・義父や母と同じじゃないかい?

酔っ払いと認知症はあまりに似ているぞ!はぁ~疲れた!






これはなんでしょう~?

RIMG0042_20130216234933.jpg~ダンゴ虫ではないよ





・・・ちょっと長くなったので、また明日。なんだかたくさん気持ちが動いたんだなって、今になって思い出されています。

ちょいと。疲れがとれるまで読み逃げします。





ではでは~で。ランキングは定位置の3位に?・・・皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1239-5d949fb7
トラックバック
コメント
気持ちが動くと疲れるね。。。でも時間って優しい。悲しかっただけの想い出も・・・小さくても喜びを浮かびあがらせてくれるもの^^

二人介護の大変さも少しは理解されたようだし・・・来るだけでも大変だと思うけどね^^;

それでいいとご兄弟が思っているうちは続くんでしょうね

あまりねぇさんが引っ張り出されないことを遠くから願っているよ^^
きつね母じゃdot 2013.02.17 08:47 | 編集
こんにちは♪

気持ちが動いたというのは、いい意味なのかな?と思って読んでいましたが、逆に疲れたんですね。
お義父さまが回復されて良かったです。そしてどなたにも感染していないようで。
ゆんこdot 2013.02.17 14:04 | 編集
お義父さん、よくなってよかったですね〜
えぇ〜同じ家族ですから、同じ気持ちになって当然でしょ?
家族が元気になって嬉しくないわけないもんね(^^)

酔っぱらいと認知症…
自分の行動と言動に責任が持てなくなるって意味では同じなのかも?

手に持ってるの…以前見たジャスミン茶に見えたけど…違うかな(^^;)
Saoekodot 2013.02.17 16:55 | 編集
今日も結構降りましたね~(-_-;)
今年は去年からずっと寒くて、雪が融けていないうちにまた降っちゃって・・・
北海道とはいえ雪にはうんざりの最近です。

お父さん、酷くならなくて良かったわね。
みんなの暖かい介護のおかげですね。
美味しく食事をしてくれて、良かったわ。

最後に手に持っているのは「工芸茶」ね。
偶然ながら、私も最近嵌まっています。

お湯を注いでゆっくり解けていくのを見てるだけでもリラックスできますね。
リラックス、出来たかな?
モモコdot 2013.02.17 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
