--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.22

今日もノロの嵐の中、動けた!

Category: つれづれ事
今朝は一人ノロから回復して会社に行けているダンナに(家に最初に持ち込んだ犯人)「きっと私は起きれないから(起きないから宣言)、一人で起きて会社に行ってね。」と・・・

子供達はグッタリ寝ているだろうから、私も~っと思ったら・・・

9時すぎにゴゴゴゴーーーっと・・・この音は・・・私の大好きな除雪車の音w

あら?待てよ?契約している排雪業者がきているの?

あわてて服を着て車庫前の車を移動させましたえ~ん・・・寝かせてくれ~




っていうか~今日も私、動けているねRIMG0044_20130222230109.jpg





今日は、母の脳外科のお薬が今週でなくなるとケアマネさんから連絡がきていたので、今回は私一人でとりに行ってきました。

その後、本屋さんに寄って具合の悪い息子にガンダム系の本を~娘に猫のダヤンの30周年アニバーサリーブックを買ってきました。

猫のダヤン大好きです~RIMG0030_20130222230526.jpg

今回はトートバッグのふろくもついていて嬉しいな~

RIMG0032_20130222230734.jpg

初めてダヤンの絵本を見たとき、パステルでこんな表現ができるのかとビックリした記憶があります。あ~またパステル画始めたくなってしまいました~





本屋さんの次にスーパーに寄って、抗菌グッズの買い足しや施設から家に帰れなくなってしまった母のためにヨーグルトやおやつ、本を買って持って行きました。私にノロの菌がついているかもしれないので、受付にお願いして会わずに帰ってきましたが~母に1週間会わずにいたのは・・・何年ぶりだろう・・・?

結婚してからも週に一度は家に来たり、私が行ったり・・・今考えると共依存でしたねw

結婚したのだからもう私を離して欲しいと思いながらも、自分もしがみついていたと今なら思うのです。





そんなことを施設の帰り道考えながら・・・離れて解ること。今回のノロ騒ぎもちゃんと教訓は残るんだな~





ブロ友の葉っぱさんの紹介を見て買った本。わはは~っと笑って読めたけれど・・・途中から「他人事じゃないじゃん!」って思ったw

うん・・・ほぼ自分のことだRIMG0033_20130222232159.jpg




でも。年をとるって悪いことじゃないわ




あ。もうひとつ。ノロ騒動で大変な私に普段コメントを入れない方も心配して優しい言葉を入れてくださり感謝しています。こんな時、女ってさ~いいよね~今、欲しい言葉をちゃんと渡してくれる~なんて思った私です。

あ・・・男がダメってことじゃ~ないですよ~どんなに家庭がたいへんな時でも、自分だけ変わらず生活しちゃって~なんて思っていないですよ~・・・



*しばらくは(たぶん)コメなしでポチ応援のみになります



ではでは~で。ランキングはあら?今日は3位・・・皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1244-9998c20d
トラックバック
コメント
ノロでも普通に動けるものなんですね^^;
わたしは家で仕事してるから、家事もしてるのですが、
寝込んだ時は何もしないかな^^;

でもよく考えてみたら
お母さんが家事を休んでた日って見たことなかったな~

ミリわんさんのブログを読んでたら
母親への感謝の気持ちが溢れてきちゃいました^^;

真似できないな~
嫁さんが寝込んでる時は助けてあげよっと^^
上原達也dot 2013.02.23 04:56 | 編集
ミリわんさん本人は無事でありますように~(><)
働きすぎよ(^^;)手を抜けるところは(食事とか?)抜いて休んでね。。。

「シルバー川柳」、確かに読むと笑うよりもだんだん怖くなりそう…
hanadot 2013.02.23 06:43 | 編集
ミリわんさん、おはようございます♪

ダヤン、私も大好きです。
最近、本屋に行ってなかったので知りませんでした。
早速買いに行かなくちゃ♪o(^o^)o

ノロにかからなくて良かったですが無理しないで下さいね。
あひるdot 2013.02.23 07:47 | 編集
v-22あ、私の知らない世界が・・・・w
こんな風に行ったり来たりでそれなりに世界が広がっていくんですね
ノロ・・・今は近寄りたくない

シルバー川柳、自分のことと思って読んでいくけれど、こんな無邪気さが残っていけたらいいなって思います
川柳、自虐ネタで笑える人っていいですよね


>あ。もうひとつ。ノロ騒動で大変な私に普段コメントを入れない方も心配して優しい言葉を入れてくださり感謝しています。こんな時、女ってさ~いいよね~今、欲しい言葉をちゃんと渡してくれる~なんて思った私です。

・・・・・そう、素直に共感を持ってくれてるんだなって思います

>あ・・・男がダメってことじゃ~ないですよ~どんなに家庭がたいへんな時でも、自分だけ変わらず生活しちゃって~なんて思っていないですよ~・・・

・・・・・・つい比べちゃうw
     今日はご飯食べてくるからいいよ(これがやさしい言葉と思っているやつが、ね)
     私はどうなるんだ!と仲間内では行っております、ハイ!


早く良くなりますように・・・・・でも、ノロでもネットなら遊びに来てもらえるんですよね~w

葉っぱdot 2013.02.23 20:36 | 編集
 そんな本が売っていたのね。ふむふむ、トートバッグつきですって。ふむふむ。
猫亀さんdot 2013.02.23 22:11 | 編集
私は知らなかったんだけど、娘が知っていまして。担任の先生と美術部の顧問が、大ファンだとか・・・

パステルで書いているようだけど(娘が)うまく書けないよ~と唸っている^m^

何とか罹らずに済みそうだけど・・・疲れのピーク満載だから・・・

娘ちゃんと息子ちゃんが元気になったら、気持ちよく休んでね^^

娘のパステルで書く、青空がきれいなんですよ・・グラデーションがきれいでね~今度UPしてみるわん・

歯が落ち着いたら・・・手が治ったら(たぶん無理らしい)」
私も少しは趣味に生きたいなぁ

充分栄養とって、休息もできる限りとるんだよ~^^

川柳。娘と二人で。「ある~ある~^^」大騒ぎで盛り上がり
その後・・痛みで悶絶したきつね。

あほや。。。
きつね母じゃdot 2013.02.23 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
