--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.07

デコボコ道をゆく

Category: つれづれ事
最高気温がプラスになって、温かい札幌です・・・ま・・・2℃とかね。3℃とかね。まだそんな感じですが

それでも雪がどんどん融けます。




今年は降雪量は平年並みなのに、あまりの寒さで冬中雪が融けずまだ大量の雪が積もったままです。

今日は個人で頼んでいる排雪業者が来てくれて、またしても娘の車をどかすのに10時半ころ家を出て、なかなか家の前が終わらず、お昼休みがあったりして・・・今日はバイトが休みの娘に何度か「まだ~?」「まだ終わらないの?」「いつ家に帰れるの?」って電話を入れ・・・帰ったのが夕方4時・・・5時半からレッスンがあるのに


車庫の中にはダンナの7人乗りの車が入っていて、車庫の手前に敷地内とはいえ娘の軽自動車が置いてある。排雪は歩道部分もやってくれるから、やっぱり車はジャマ。


この冬中週に一回こんな暮らしをしていて、私は疲れた・・・



脱力~でろでろ~ん~RIMG0058_20130306234614.jpg





でもね。大きな道路のアスファルトが見えていて運転が少ししやすかったのですが・・・

あちらこちら割れてデコボコだらけでビックリしました。

北海道の道路って、こんなに悪かったっけ?!

凍害でアスファルトが割れ、はがれたのだと思います。それだけ今年は厳しい冬だったのですね。


更に、融けた雪で低い場所は川のようになっていたり、3車線道路も2車線、ところどころ1車線。中道は向かいから車が来ると、お互いよけられる場所で待って譲り合って通ります。

一番怖いのが、両側の積みあがった雪の一番下部分。氷になっていて、そこにタイヤの側面が当たってしまうと、反対車線にポ~ンとはじかれて出てしまいます


・・・もう~これって大冒険じゃない・・・?







今日は疲れました。言いたいことは山のように(雪のように)積もっていますが、上手に吐き出せていません。



今、横に置いてある心屋仁之助さんの新刊。


RIMG0060_20130307001901.jpg今日のブログも熱いw


パラッと出したページに・・・

「悪い言葉や感情を飲み込むクセをやめる。そして、いい言葉も悪い言葉もちゃんと出していく。」と・・・ああ~仁さん恐ろしや




口に出して相手が不機嫌になるのがイヤ。だから飲み込む。でも結局、ガチャガチャした態度に自分の不機嫌さが出てしまっている。

これって。ちゃんと飲み込んでいないじゃん!

こっちの方がイヤな女だ。




飲むのならちゃんと

飲めないのなら吐く





で。今日はオヤスミ~






*しばらくは(たぶん)コメなしでポチ応援のみになります



ではでは~で。ランキングは3位?・・・皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1256-3bb06c57
トラックバック
コメント
母に言わせると、今自分が大変だとか、辛いだとか、しんどいだとか考えないんだそうです。
考えてもどうにもならない事なら、考えるだけ無駄。
考えるから、よけい辛いって感じてしまう。
自分が辛いとか、大変だとかは、どうでもいい事で、
ただ今目の前にある、やるべき事をやるだけでいいんだとか…

本当に私の母なんだろうか?
なんでその性格が遺伝しなかったのかなぁ(T_T)

Saoekodot 2013.03.07 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
