--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.11

どっちでも良いならどっちを選ぶ

Category: つれづれ事
あれから2年・・・この日を迎えると・・・ここのところの自分のヘタレっぷりが恥ずかしくなります。

ああ・・・命をかけた悩みとは程遠い・・・





久しぶりのキャンドルナイトを・・・RIMG0106_20130311222029.jpg


といっても一晩中ではなく、ほんの少しの時間。


悩むな悩むな~RIMG0108.jpg







今日はもう1か月近く、放っておいた書類をやっと書きました。書かなきゃならないのは解っていたのですが「あ~もう嫌だよぅ~・・・」って見ないフリをしていました。

息子がお世話になっている就労移行事業所へ提出する更新書類。

今までの学歴、病歴、育児歴、手帳や障害者年金のこと・・・できれば、もう思い出したくないのです。今はこんなに順調にいっているのにね・・・

弱!!!

広汎性発達障害」~この言葉も息子を育てている時はなかったよ。ま。障害の名前なんてどうでも良いんだけれど。






皆さんからのコメントで「頑張りすぎるのよ」と言われることがあります。え?割と一日中3DSをやってますけど・・・wま。ゲームを頑張っているともいえるw






コホン・・・どちらにせよ、ですね。

今、解ったことは、私は「やりたいからやっている」という事。


子育てにしても介護にしても。「だって私しかやる人がいないじゃん」「仕方ないじゃん」って言いながらやっているじゃん・・・



「発達障害の子供を育てなくてもいい」「育ててもいい」

「親たち3人の介護をしなくてもいい」「介護してもいい」



もう私は自由に選べると思ったならば、私はまた選ぶよね~「育てる」方を~「介護する」方を~

自分のしたい方を選べる。

「途中で投げ出すことも可能だよ~」・・・そ・・・そうか・・・それもアリだ



じゃ・・・今の所

発達障害を持った息子とニート後遺症の娘と向き合い、親たちの介護をする方を選ぶよ。

こまごまと面倒を見るということではなく、なんとなく横にいよう。



それが今の私の幸せと思ったのだから、そう生きて行こう。

だから・・・今の所の話






*しばらくは(たぶん)コメなしでポチ応援のみになります



ではでは~で。ランキングはギリ3位?・・・皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1261-76112a2c
トラックバック
コメント
選択の仕方は、幾通りもあるよね。。
ひとつだけ選ぶのも全部捨てるのも、全部選ぶという方法も!

私は、直ぐに捨てちゃうほうに傾きそうだけど(..)
完全にそうも出来ないのが私なんだな(._.)とも思う。。
ふくママdot 2013.03.12 01:13 | 編集
あれから2年、キャンドルをたいて、祈りを捧げられてヨカッタですね^^
ずっと忘れないで、幸せに向かって欲しいと、祈っています。
しばらく来れなかった間に・・・
(ロンちゃんの喪に服していた間に・・・)
ブログやまてしまいそうになってらっしゃったとは、
続けてくださってて、ヨカッタです。
気持ちが折れそうな時は、休んでもいいし。
悲しい・辛い・涙が出る・どんな気持ちもちゃんと言葉にして、
そんな気持ちを乗り越えて今があるんだと、
幸せを感じられると思います^^
無理なさらないで、ミリわんさんのままで、
ゆっくりどうぞ~ (*ゝω・)ノ
Manadot 2013.03.12 20:02 | 編集
こんばんは!

まだまだ雪がたくさんですね~~。
いろいろな思いが交差する中 こうしてブログに書かれていることに尊敬の念を抱きます。
私なら・・と考えます。
でもやはりほっとけないですよね~。
すべて私の手の中で・・と思うのは傲慢かもしれませんがでもやらなくてはならないなら私もそうしたいです。
ご自愛くださいね。
yasukondot 2013.03.12 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
