--
--.--



2013
03.20

陽だまりに我慢できず

Category: つれづれ事
今年最高気温の札幌です。ええ。9℃。まだ二桁いかないの。

でも。窓から入ってくる日差しがとっても温かくて・・・もう我慢できず。少しでも「雪割り」しようとシャベルを持って庭に出た私。

風除室から庭に出るドアは雪で開かないまま・・・でも居間から庭に出るドアはなんとか開く。そこから出て、ちょっとため息。

春の穴を見っけ!でも、その上にそびえる雪の山

RIMG0135.jpg RIMG0137_20130320001011.jpg

そして。ちょっと見たら・・?!あれ?ガーデンサンダルが・・・秋にしまうのを忘れていた・・・?この状態で冬を越したらしい・・・

RIMG0136.jpg~越冬サンダル・・・



ひとまずここから風除室のドアのところまでズボッと埋まりながら進んだ。

私の足跡の下の雪~RIMG0144.jpg

これでも庭の作業台の上なので、まだ1m弱は雪があるってことだね・・・







気がつくと、今やっているゲームは庭を作り家を作りペットを飼い~っていうものばかり。半年間の願望がここに・・・w


3DSの「とびだせ どうぶつの森」もかなり家作り、村作りが進みました。

RIMG0134_20130320002049.jpg~ミリわん村長です

ほら!温室。サボテンもありますよ。




「とびもり」で遊んでいる方、遊びにきてくださいな~


この子はボルタくん~RIMG0143.jpg


ああ~リアルで庭の植物にお水をあげたいな~まずは雪を融かさなきゃ。

・・・っと思ったら。明日は雪だって。20㎝近く降る・・・?

折れるわぁ~ポッキリ







*しばらくはコメなしでポチ応援のみになります



ではでは~で。ランキングは3位です・・・皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1268-7f506bca
トラックバック
コメント
いや~まだすごい雪だね!

私なんて年中庭いじり出来るのにサボりっぱなしだよ(^^;
1坪の庭なのに(((^^;)
ふくママdot 2013.03.20 00:45 | 編集
こんばんはです☆

おお~♪今日の札幌は9℃もありましたか!!
雪捨て場が満杯、なんて言う話を聞いてから、今年のどか雪、かなり心配になっていたのですが・・
一歩ずつでも、春がしっかりと近づいて来ているようで、よかった~(^^)

雪の上の日差し~。
この柔らかい光は、確実に春の日差しですなあ・・
少し、ほっとしたりして。

こちらはこのところの陽気で、なんと!!一気に桜が咲いてしまいました・・
去年よりも一週間は確実に早いんじゃないかなあ。
ああ・・ミリわんさんのところに、この気温分けてあげたい~(><)
みかづきdot 2013.03.20 00:59 | 編集
こんにちは♪

テレビで、気温が上がって屋根から落ちてくる雪に注意、と言っていましたね。

5月に日本へ行く地元の友人がいて、北海道へ行けば桜が見られるかなぁと言っていました。どうですか?
ゆんこdot 2013.03.20 14:49 | 編集
 はぁ~ミリわんさん大変ですね。北海道は。日差しに温かさを感じてもまだまだ春は先なんですね。だからこそ春を待ちわび春が来たことを実感できるのでしょうねえ。
 横浜は急に温かさを超えて暑くなってきました。コートを来ていた翌日に、シャツだけで出かけて、ストーブをつけていた翌日に扇風機をつけます。そんなふうに知らない間に春になっていて、気付かないうちに春になっていて…気持が追いつかないというかね。そんな感じです。  今年は特に変ですね。毎年こんな風に変ですが(笑)私が唯一春を実感するのは沈丁花の花です。通り過ぎると香りがする。この香りをかぐと着実に春が訪れます。そういえば、今年はだいぶ前にこの香りをかぎましたっけ。なんだか実感しているゆとりがなかった。
猫亀さんdot 2013.03.20 16:20 | 編集
こんばんは!
まだまだ寒いですね~。
雪解けでサンダルも姿を出して 少しづつ春が近づいてきていますね。
でもどうぞご自愛くださいね。

ゲ-ム さっぱりです(ー_ー)!!
楽しんでくださいね。
yasukondot 2013.03.20 21:01 | 編集
雪かあ~~大変ですね
私みたいなズボラ人間に雪国は無理でしょうね~

↓の体調悪い時に見る夢
私は決まって車運転してます
あ~~~~っ!て思ってブレーキ踏みたいのに
スローモーションのようにゆっくりしか
ブレーキ踏めないんです
んで んぎゃあ~~っ!て思いながら
スローモーションのようにゆっくり
ギリッギリに止まる
いっつもそんな夢です
がんママdot 2013.03.20 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
