--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.02

もし生きていれば

朝、胆のうがムカムカしていますが、ヨッコラ起きました。とにかく母をデイサービスに送り出さねばなりません。こういう時の介護って辛いね~・・・




その後。ゴミだしに出たら、近所の仲良しさんと会いました。私と同じ年で、娘同士も同級生。そしてミリィを飼った同じ年にやはり犬を飼い、ワンコ連れで一緒にキャンプに行った仲です。

ミリィはリンパ腫で4年前に死にましたが、彼女のワンコは癌の闘病中でした。

「最近の具合はどう?」と聞いたら「2月に死んだの」って・・・

「えええええ!!なんで教えてくれなかったの~」とただビックリしました。



彼女は~「とても言えなかった・・・・・」と泣きました。



子供を亡くしたよう・・・と。

病気で苦しんでいる姿ばかりが思い出されて・・・と。



だから。もう。犬は飼えないと。

解ります。もうこんな思いは耐えられない、と思うのです。



子犬の頃からお気楽なラブラドールのミリィと違って、とても神経質で誰も寄せ付けず唸り咬む犬でした。私も一度もなでさせてもらえなかった。更に油断していたらガッツリ咬まれたし。

私。あの子は死んでからなでさせてもらえるんだろうな、って思っていたけれど、それも叶いませんでした。



唯一、抱っこさせてくれるのが友人の彼女でした。たった一人でも信じ、大好きな人間のそばで生きてこられて、幸せな犬生だったのだろうと思います。



そうか・・・ミリィも生きていれば13歳なんだ・・・






毎日、庭の雪割りをしながらミリィも一緒に庭に出ておいで~って呼んでいます。春先は先日の私のようにズボッズボッと雪に埋まりながら、ワッフワッフと走っていたものです。

でも。今年の雪は多いね~早く敷石のポカポカ温まった上で寝そべりたいでしょう~

南側の庭はまだこんな感じ・・・RIMG0003_20130402224819.jpg


つい。調子に乗って、庭でのミリィの写真を探したら・・・辛くなった・・・バカだな




2009年ミリィ写真 012~こんなに痩せていたんだ

それさえも解らずに(気づかないふりだったのだと思う)必死で闘病していたんだ・・・



何年たっても泣けるよね。仕方ないよ。悲しいんだもん。

それでも。ペットロス症候群の薬は・・・「時間」

泣きながら薬が効くのを待つ。






明日は朝早くから、胆のうの検査の予約が入っています。ここのところ読み逃げばかりですみません



ではでは~で。今日のランキングは2位。皆さんいつもポチありがとうございます

ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました


                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1282-ce12ae7b
トラックバック
コメント
おはようございます。(^-^)

ミリィーちゃんも白いラブだったのですね。
こうしてしっかり見るのは初めてのような気がします。

そうそう仕方ないのよ。
時が解決することって沢山あるよね。

長い人生たまには立ち止まることも必要だと思うから
走ってばかりだと息切れするよ。

たんのう何もないといいね。

コメントしょっちゅうじゃなくてもちゃんと読んでポチしてますからね。
Loveママdot 2013.04.03 10:40 | 編集
 写真を探して悲しみが湧きあがって来てしまったのですね。でもそういうふうに深く悲しみと向き合うことも必要なのかもしれませんね。蓄積していく悲しみを時々吐き出していかないと。悲しみが貯まり過ぎるから。
 胆のう、辛いですよね。私はもうずいぶん前に手術して除去しましたが、あの痛みは忘れられるものではありません。ストレスからも来るのでストレスをためないようにしてくださいね。簡単にできる深呼吸とか良いようですよ。
猫亀さんdot 2013.04.03 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
