--
--.--



2013
04.12

幸運を運び込むCD

Category: 音楽
みんな~幸せになりたいかぁ~い!


4~5日前にBeトレ会員である私のところに、最近TVで人気の心屋仁之助さんの「心屋塾」から届けられたもの。

新刊とCDです~RIMG0012_20130411232545.jpg


仁之助さん、太っ腹じゃない?(これはよほど儲かっている・・・会員に還元してくれているわ)


せっかくの新刊はまだ読んでいないのですが、一緒に入っていたCDが気に入ってしまい毎日このブログを書く時に聴いています。

橋本翔太さんのピアノレイキの曲に海の波の音や雨音がずっとバックに流れています。いわゆる環境音楽に近いかもしれません。

でも私、ずっと川のせせらぎの音や森林の音のCDを探していて、ありそうで気に入った音がなかったのですが、見つけました。これです!

RIMG0017_20130411233128.jpg~すごく気持ちが落ち着いてきます

橋本翔太さんって、特別支援学校の教員を経て、心理カウンセラーや音楽療法を学んだ方なのですね。今回は「お部屋を浄化し、幸運を運び込む~水のピアノレイキ」というCD。

「深い睡眠と休息に~森のピアノレイキ」っていうのもあるわ~買ってみよう~

あ・・・恋と出逢いとラヴに効くっていうのもあるわよ~










今日、母をデイサービスに送り出してから庭に出て、ちょっと初めての越冬で心配だったアジサイのコモをめくってみたら・・・蒸れて腐っている枝や芽を見つけました!

それからあわてて、枝元が凍っていても無理やりはがし、すべての冬囲いを取り除きました。

RIMG0005_20130411234602.jpg~これで一安心


ついでに手作りの庭用作業台兼水栓も養生をとりました。私がペンキ塗りにつかうビニールシートの下に、キャンプ用の敷物を巻いています。シート汚いねWやっぱり今年の秋は新しいのを買うわ。

RIMG0001_20130411234226.jpg RIMG0002_20130411234244.jpg


よう~半年ぶり!~RIMG0003_20130411235114.jpg

今年もお世話になるね。





今日は庭の土の部分が見えてきました。それと共にポキポキ折れた枝もいっぱい出てきました。最大ののものが大きなレンギョウの枝

RIMG0006_20130411235447.jpg RIMG0007_20130411235802.jpg
 

柏葉アジサイの花芽も折れたり凍ってだめになっていたし、今年は花数が少ないでしょうね・・・






明日は義母宅へ行ってきます






ではでは~で。今日のランキングは2位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1291-99c9c10a
トラックバック
コメント
こんにちは♪

そのCD、良さそう!
一般にも売られているのかな?

お庭、だんだんと色が増えてきましたね。
土も植木も、そして水栓も背伸びしているような感じがします。
ゆんこdot 2013.04.12 12:32 | 編集
半年ぶり!って、やっぱり北海道恐るべし!だわ!

o(^o^)oワクワクしてきたでしょう~
お庭いじって幸せ味わってね♪
ふくママdot 2013.04.12 14:27 | 編集
 深い眠りの方のCD欲しいなぁ。
猫亀さんdot 2013.04.12 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
