--
--.--



2013
04.14

そろそろ皮を剥いて

Category: つれづれ事
冷たい雨が降っている札幌です。

昨日積雪ゼロ宣言が出ましたが、我が家はもう少し。冷たいとはいえ今日の雨でやっとなくなると思います。

最後の雪割りをダンナがしてくれた~RIMG0004_20130414213519.jpg


スノードロップの花芽もかなり立ち上がってきました。

RIMG0005_20130414213749.jpg~ひょろひょろだね


でも。

今年の開花一番のりはRIMG0007_20130414215035.jpg

クリスマスローズ・ニゲルでした。オリエンタリスの開花はまだまだ。全体的に肥料切れの感じがあるので、早めにあげないとね。




一番奥の飾り塀は無事みたい・・・ホッ~RIMG0008_20130414215512.jpg



でも、今年はこの南側の塀につけているフェンスが雪で曲がってしまったので、作り直しをするつもりです。写真の格子状のネットね。クレマチスを這わせるためと、日当たりの確保のためにこんな風にしたのですが、なにせオバちゃんが作ったものだから耐久性なんて考えないんだわぁ~




こんな時、「ええ~面倒くさいな~」って思わず、「どんな感じで作ろう?」とワクワクしてしまう私です。






ふくママさんが「歳をとるとわがままになるっていうけど、そろそろ私たちも皮を剥いでいくんだろうね!」って・・・

そうか~一体何枚むけるんだろう~イヒヒ






あ。そうそう~昨日買ったイオンの1980円の枕!

今朝起きて「そんなにスッキリとはしないなぁ~」なんて思ったのだけれど、今日のようなお天気の悪い日は首がズゥ~~ンと痛むのに~あ。。。痛くないわ・・・

スッキリと起きようなんて贅沢でした

頭全体が包み込まれるような感じの枕です。もう少しこの枕を使ってみます。





明日は17年ぶりにパステル画を習いに再チャレンジしてきます。ドキドキするわ~


古い画用紙を見たら大好きな絵本のダヤンからマーシィの模写が見つかった。

こんなの描いていたんだ・・・RIMG0009_20130414224115.jpg

これは先生からの課題じゃなくコッソリ一人で描いたもの。私ってば、ものすごく楽しんで描いていた感じ・・・

でもね。我流じゃなく、ひとまず基本のきを習いに行くんだぁ~さぁ~一皮剥いて~いってきまぁ~す!







ではでは~で。今日のランキングは2位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1294-59d9c352
トラックバック
コメント
私1枚脱いだな!
そろそろ2枚目脱がないとって思ってる!

わぁ~凄い!
ワタクシ絵心無いのよ~
明日からのおけいこ楽しんでね♪
ふくママdot 2013.04.15 03:44 | 編集
こんにちは♪

皮はたくさん剥けていると思うのだけど、せっかく生まれた新鮮な肌を有意義に使っていないなぁ・・・。

私も枕を変えてから朝起きたときに頭が痛いのがなくなりました。
ゆんこdot 2013.04.15 12:06 | 編集
いや~~~ん
私もダヤン好きやねん~♡
上手だな~~(^^*)
パステルは大学時代に持ってたけど
使った記憶がない・・・
きっとまだ押入れに眠っているかも~

パステル画といえば『葉祥明』・・・古いか???
いや・・・私の時代はこの人だ~~

で、土が見えてるぞ~~~~~!!
春だ春だ~~
ミリわんさんの季節やね~~


roco*dot 2013.04.15 13:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
