--
--.--



2013
04.16

危険な芽

Category: 庭の草花
今日は朝、母をデイサービスに送り出して、予約していた自分の歯医者へ行き、そのままパステルの絵画教室へ行き、母のデイのお帰り時間ギリギリに帰ってきました。

超忙しかった!でも楽しかったな~!




久しぶりのパステルは面白かった!指をつかって色をのばすのも良いね。指先に色が広がっていくのが実感できる

今日ね。初めてイーゼルを使ったの。そしてね。初めて実際のものを見ながら描いたの。前はすべて写真や絵を見ながらの模写だったから。チューリップの造花を描いたんだけれど、今更ながら植物の形って不思議だね~難しい・・・

あ。全然出来ていないのでアップなしでw



あ。でも17年前のダヤンも出てきたw

ベビィダヤンね~RIMG0016_20130416000549.jpg

今見ると、描き足りない感じ。色鉛筆の絵のよう~この辺の「どこまで描いたらよいのか」が解らないんだわ~ほら。空気が読めないってヤツ

RIMG0014_20130416000845.jpg~これから勉強します







せっかく雪は融けたけれど、ちょっと気温はまだ低いわね。早く枯葉のお掃除をして~敷石をデッキブラシで磨いて~肥料をやって~ビオラを買いに行きたい!

朝出かける前に庭をのぞいたら・・・スノードロップの花が開いていました。

可愛いランプ~RIMG0010_20130416001044.jpg


その横をふと見ると・・・怖い・・・

毎年枯葉を突き刺して芽が出ているのは見るけれど・・・クリスマスローズの葉を突き刺して出た芽は初めてかも・・・

RIMG0011_20130416001321.jpg~おまえはキリか・・・

クリスマスローズの葉ってけっこう厚くて硬いよ・・・突き刺してでも芽を出すという固い意志というか・・・

うん。

春の決意!しかと見せてもらった!




FC2最近重いね・・・サクサクとアップ出来ない・・・今日はここまで~







ではでは~で。今日のランキングは2位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1295-04a024ac
トラックバック
コメント
このダヤン、ミリわんさんが書いたの!!??
めちゃくちゃ上手じゃないですか!!
私ね、ダヤン大好きなの。博物館も行ったのよ~~
ミリわんさん、いったいどれだけ才能持ってるの?
ピアノの先生で、絵もこんなに上手で、DIYも大工さんみたいに出来て、
きっとお勉強も出来るんでしょうね~
出来る人は何でもできるのよね。
すごいすごい!や、改めて尊敬しました!

21日試合です。頑張ってくるね(^o^)丿
ゆっきぃdot 2013.04.16 09:28 | 編集
ダヤン、かわい〜〜〜♪
上手ですねぇ。^^
これからさらにレベルアップするなんて、楽しみぃ〜〜〜♪

私はちょっと前にボタニカルアートを始めたけど、一瞬で挫折。^^;

また始めようかなぁ、と、ちょっとだけ思っちゃった。


そうそう、FC2、重い!遅い!困る!
まいdot 2013.04.16 11:13 | 編集
 ミリわんさんてば、すごい。これだけきれいに描ければ面白いでしようね~羨ましいです。どんどん描いて下さいね。作品を見るのが楽しみです。この才能を放置するのはモツタイナイぞよ。
猫亀さんdot 2013.04.16 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
