--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.25

MRI検査の結果

Category: 介護の話
今日は母の脳外科でのMRI検査の日でした。2か月前からの予約にも関わらず、けっこう待ちましたね。病院は待っているだけで疲れます。

検査の結果は現状維持でした。良かった。





待ち時間は読書です。今日は心屋仁之助さんのBeトレ会員に送ってくださった新刊。

「奇跡の言葉」~RIMG0139.jpg


どの本でも同じことが書いてあります。でも角度を変えて。さらに解りやすく。



結局は自分。



「弱くてもいい。そのままでいい。」というのは「そのまま甘えていいよ。」というのとは違う。

そのままでいい、と本当に思えたら、人は「そのままでいられなくなる」と・・・



最後は自分。



言い訳ばかりを並べて、そのままでいる人は「良かった~そのままでいいって~」と表面だけ受け取って喜んでその場に座り込んでいる。

でも、ものには順番があって、この表面を受け取ることがまず第一歩。



優しい言葉に充分癒されたら、次は気持ちの良くない場所への第二歩。ここが一人で行かなきゃいけない場所。

でも、後ろを振り返ったらたくさんの人が旗を振っている。フレーフレー!





今、私が憂鬱のスパイラルに入りそうなことって、母の介護でこれから増えるであろう身体の方の介護。たぶん、一番嫌なことはオムツ替えだろうなということ。

あ。誰だって好きな人はいないか・・・

ただ、まだ来もしないことに妄想して落ち込むのはくだらないことだし時間の無駄というもの。

ひとまず遠い未来より、目の前のニンジン・・・パッカパッカ走りますか~







ではでは今日はこの辺で

今日のランキングは2位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1305-94011892
トラックバック
コメント
ねぇさんは、にんじんなしでも爆走している〔爆〕

心休まる時間がどんどん削られているようで。。。心配してますわ~^^

親の下の」世話だけは。。勘弁(。。;)とおもちゃうのは、何でだろうかと考えてみた。

家族の以外の人の洗濯物すらしたくない。私としては。。。
たとえ母のお漏らしした。寝具とでもいやだわ

この不可解な感情はなに?と・・・いつもかんがえてしまうわ
きつね母じゃdot 2013.04.26 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
