--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.30

集中すると口呼吸

Category: つれづれ事
ええ。今日も寒い寒い札幌です

恨めしく空を眺めています・・・春は?私の春は?

窓から「ああ~カタクリの葉が出てきたな~もうスノードロップが終わっちゃうな~」なんて見ています




私。いつも庭作業をしている時にハッと気づくのです・・・「今、私、息止まっていた・・・」

集中して~夢中で~何かをすると決まって口呼吸になっています。そして呼吸を止めている




早く庭作業をしたいといっても、ほんの1か月前の写真から見ると、本当に信じられない。4月2日の写真です。

よくこれだけの雪が融けたよね・・・RIMG0004_20130430225522.jpg

RIMG0151_20130430225749.jpg~4月27日





最近の子供は口呼吸をするって言いますよね。ピアノの生徒も真剣に弾いている時、時々口を開けて弾いています。横でニヤニヤして見ている私です(お前もな!)





それで。お風呂に入る時にガムを噛むことにしました。実はね、シャンプーの間もずっと口呼吸で、そのままだったりするの・・・先に歯磨きを済ませ、湯船に入っている時も洗っている時も噛み噛み。たぶんアゴを鍛えるのにも良いだろう~

思いのほかこれいいよ!~RIMG0166_20130430230337.jpg








実はね。今日はもろもろの買い物(母の日のとかね)をして、休憩でコーヒーを飲んでいる時に、いつもしているGREEのアプリゲーム「マイディズニーストア」を開いたら、レアなグッズがMAXまでレベルが上がっている状態で送られていたの・・・???って思ったら、一人のフレンズさんが退会するので、今まで育てたグッズを辞める前に私に送ってくれていた。

なんだか泣きそうになってしまった・・・

個人的に話したことはないのだけれど、その気持ちが嬉しかったし、戦友がいなくなるという寂しさがあった。これって、オーバーかなぁ~?

ネットって顔が見えないゆえにイヤな思いもするかもしれないけれど、顔が見えなくてもしっかり嬉しいギフトの交換も出来る。

開けば人って簡単に人と繋がれる。





そしてたくさんの小さな別れも経験することになる。

ブロ友さんもたくさんの方が辞めたりお休みしたり。

たくさんの人の人生の窓を見せてもらって、私はありがたく一緒に泣いて笑って、毎日すごしています。





ではでは今日はこの辺で

今日のランキングはだらだらと下がりギリ2位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1310-8ddba636
トラックバック
コメント
ブログを通じて、色んな人と出あって、お話して、元気もらって、元気づけようと必死になったり、分かち合ったり、さよならしたり、また再開したり。
お顔も知らないから、救われてることもあったりして。

私もミリわんさんはもちろん、他のブログ仲間の方達にいつもいっぱい救われてます。

私も、もしドラクエ止める時が来たら・・来ないと思うけど、もし来たら、
ミリわんさんに、コットン草とか、シルク草とか、あまつゆの糸とか、
10万ゴールドとか、もういいいい~~っぱい送ってあげるからねえ(笑)  
ゆっきぃdot 2013.05.01 00:36 | 編集
5月に入ったと言うのに 関西も冷たい風が吹いています。

そうそう。
最近二人の人に テニスで集中している時 無呼吸状態やで~~
と言われました。
深呼吸 深呼吸と自分に言い聞かせますが・・・

ブログをやめたり再開したりの きなこですが
今度こそ 継続したいと思っています。
消してしまった記事が 勿体無くてさぁ。

↑ ゆっきぃちゃん お元気???
きなこ60dot 2013.05.01 14:24 | 編集
こんばんは!
本当にいつまでも寒いですね。
こちらも4月初めの気温ぐらいが続いています。

ネットの特にブログの世界♪ 多くを教えられている私です。
お休みされたり辞められると悲しいですね。
でもこちらも辞めたいと思うときもありで そんな時こそ皆様のコメントが嬉しいです。
お会いしたことはなくても絆を感じます。
口呼吸って自分は気が付かないものですかね~~。


yasukondot 2013.05.01 21:43 | 編集
こんばんは(*゚▽゚*)

今日は愛知県も寒いです。
どうしちゃたのかな?って思いますね。
北海道は寒いでしょうね。

私も写真でiPhoneのアプリでやってるけど、とっても皆さん優しい言葉かけてくれる人達ばかりなんですよ。
もちろん写真のことが主なんだけど、皆一言何か書いてくれてコメントくれます。顔も結構わかるんだけど、
共通の趣味ということもあり、心がほんわりなること多いです。
簡単だけど、海外の人もフォローできるので、英語でコメント来て四苦八苦でお返事書くけど、それもまた楽しいですね。
だからミリわんさんの言われることわかるなー。
Loveママdot 2013.05.01 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
