--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.16

病院どうしよう・・・

Category: 介護の話
今朝の母の様子がまあまあ元気だったので、先に予約していた自分の歯科へ行き、介護認定員さんの訪問調査を受け、午後の診療でいつもの内科へ母を連れて行ったら・・・急きょ本日お休みの札が下がっていました

ひとまず受付の方に聞いたら、明日も実は診療できるか解らないとのこと・・・え?!どうするの?

たとえば病院のお医者さん自身が倒れてしまった時とか、病院ってどうするんだろう?

母の薬は今週末で切れるのに・・・さて・・・どうする?




介護認定検査の最中って面白かったな~よくある話で、すべて一人で出来ています的な~

そうか・・・母は今73歳だと思っているんだっていうことも解ったし。実際は86歳になるんだけれど。




なんと今日も寒かった。桜の開花宣言されても・・・道産子は今年まだ春を味わっていません。

レンギョウの花が咲いていますRIMG0301.jpg

今年の雪でボッキリ折れた枝からも、なんとか花がついていました。良かった。

RIMG0302.jpg RIMG0303.jpg




尿とりパッドをおトイレのペーパーの横にぶらさげることにしました。もうかっこ悪いなんて言っていられないと思いました。

とにかく本人はすぐに言ったことを忘れるので、パッと見て解る状態にすること。初めスーパーの透明なビニール袋にしようと思っていたけれど・・・あまりにさみしくなって~やめて。

次に100均でレター入れを買って白いビニールひもで結んだ・・・これもなんだかさみしくなってw

裂き布で作った紐に結び直してみた。

RIMG0305.jpg RIMG0309.jpg

うん。せめてこれでしょ。便座に座ると中身が見える。

RIMG0307.jpg RIMG0308.jpg

今日一日は上手く取り換えて順調ですよ~





金曜日からショートステイがあるけれど・・・病院はどうしよう・・・





ではでは今日はこの辺で

今日のランキングは2位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1325-e3bbfe03
トラックバック
コメント
ふふっ
年齢のサバの読み方が絶妙。w

って、お母様は別にサバ読んでるつもりはないんでしょうけど・・・
なかなかセンスがあると思います。^^

病院の先生も人ですものね。
だけど患者は戸惑いますよね。
うーん、お薬どうします?
まいdot 2013.05.16 09:15 | 編集
お薬の処方箋だけでも出してもらえないんでしょうかね?
診察しないと無理なのかしら?
もしも、お医者さん自身の身体の具合が悪くなったら、今までのカルテをコピーしてもらって、別の病院を紹介してもらうことって出来ないんでしょうか?
考えると、こりゃ、大変だわよね。

おトイレのヒーターのところに、ほこりが溜まっていない・・・
きれいだわ!
反省しました。(笑)
モモコdot 2013.05.16 09:41 | 編集
こんにちは♪

ほんと、かかりつけの病院の先生が病気になったりしたらどうするのでしょうね。あらかじめ、そういう緊急事態のときは、○○先生のところへ行ってください、とか決めてくれているといいですね。
電子カルテだとそれも可能かと思いますが・・・。

トイレットペーパーホルダーのおしゃれなこと!
まるで外国のホテルみたいです。
ゆんこdot 2013.05.16 10:58 | 編集
さすがミリわんさん、細部にこだわるね。でもそういうとこって大事かもしれません!ほんと、スーパーの袋じゃ、あまりにも淋しいよね。
トイレペーパーのホルダーが、超かっこいいです~!!素敵。
ヒーターみたいのがみえるけど、北海道ってどこもトイレにヒーターがあるの?すごいね・・・寒いんだねえ。
そうかあ、春はまだですか。
こっちは半そでで歩いてる人が増えてきました。

病院、どうしちゃったんだろう??困るよね。
薬だけでもくれればいいのにね・・・
ゆっきぃdot 2013.05.16 11:01 | 編集
ミリわんさん
病院が急遽休むと焦るよね。
違う病院が変わってやってくれるとかないものかな?

皆さん書かれているけど、私もお母様の尿とりパットも大切なんだけど、トイレットペーパーのホルダーがすごい素敵なのがついているのだね。
これは特注だよね。それともミリわんさんがつけたの?
海外の製品みたいな気がする。こだわるなー。

薬だけでも出ないのかな?
心配だね。

春はまだまだみたいですね。
あんまり一気に夏日になっても体がついていかないよ。
Loveママdot 2013.05.16 14:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。