--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.19

ストレス解消にお散歩はよくない

Category: つれづれ事
先日のTVでストレス解消に本は良いけれど、ゲームは良くないと言っていましたが。

お散歩もよくないんだって!

歩きながら~いろいろ考えてしまうかららしい。

ま。考えるよねwいろいろいろいろw





昨日、近所の平岡梅林公園へお散歩に行ってきました。札幌の桜は今、満開なので、梅はどうかと偵察にいったのですが・・・

こ~んな感じ・・・まだ開花していません。それなのにすごい人で・・・

RIMG0346.jpg RIMG0342.jpg

たった一つ花を見つけただけで、そこに群がってたくさんの人が写真を撮っています。道産子たち~本当に春を待っていたのですよ。

ついでに定番の梅ソフトクリームにも行列が間違いなく美味しいんだついでに梅シュークリームも買って食べてみたけれど~もっとこう~ガツンと梅味がきても良かったな~

RIMG0343.jpg RIMG0345.jpg




娘と二人でブラブラと公園内をお散歩して~これってストレス解消にならないの・・・?!





奥の方には最後の桜や水芭蕉も咲いていたり~

RIMG0364.jpg RIMG0361.jpg

オオバナノエンレイソウやコブシも今盛りで~

RIMG0362.jpg RIMG0363.jpg

薄曇りの中、久しぶりの暖かい空気の中、たくさんのワンコたちもお散歩にきていたし、私は楽しかったな~




ストレス解消って、よけいな事を更に考えない事?

上手な「逃げ方」って事か?(それなら任せろ!




でもさ~どうせ帰ってこなきゃならないんでしょ?

私は現実に帰る前に頭の整理をする時間も必要だなって思うのね。

ええ・・・よけいな事を・・・こねこねこねこね・・・時々・・・ハッと気づいて・・・ええ・・・いつも走っていますからね・・・考えなしで・・・

私にとってお散歩や入浴時間って、こねこね考える時間でもあります。




あっ!庭にいる時間もこねこねしています。やっとガーデンチェアを出しました。正面に見える景色はこれ。

RIMG0367.jpg RIMG0368.jpg

この椅子に座りながらも、頭の中はまったりしていません。

あ~あの辺が空いているな・・・あれ?芽が出ていないな。何が植わっていたっけ?う~ん。だめだ。思い出せない・・・肥料あげなきゃね~寄せ植えも植え込まなきゃ~裏庭の塀はいつ作ろう~な~んて~こねこねしているうちに~座っていられなくなります。




今、母をショートステイにお願いしている期間もこねこねタイムかもしれません。

ガッツリ落ち込む時もあるけれど、私はこねこねタイムが必要だ~






ではでは今日はこの辺で

今日のランキングは2位・・・って。あらっ?新しい方がギリギリすぐ後ろにいるわ。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1329-61b958a0
トラックバック
コメント
私もそのテレビ見ました!
家にこもることが多い私ですが、最近は自らそれを
好んでいるのかなって思います。
でもワンコの散歩にはえいやっと重い腰をあげます。

24時間ぶりに子供から離れると、ぼ~っと子供の
ことを考えながら散歩していますね。そしてはぁ~
って家に入る…(笑)

頭の中の切り替えが上手にできるようになるといい
のでしょうね。

娘さんと梅ソフト食べながらラブラブ歩くのは、いい散歩
だと思います。
ココタマdot 2013.05.19 17:51 | 編集
家で、こねこね考えていると・・・案外まとまらない話もわんことぶらぶら
散歩しながら、あれこれ考えるとまとまったりするので、散歩しながら考えたりが好きですよ^^

ただ・・時々友人らに「考え事してる時の・・・ちゃんって、死神みたい^^;」と恐れられているけど・・・(爆)

別段人殺しの計画を立てているわけではないんですが(立てていたらそりゃ問題ね)

唯一考えない瞬間はちまちましているものを作っている時かな?

テレビ見ながら別な事考えてるし(ここのデコ・・・何いれるべかぁ~とか・・・ア~れいの抜け毛も凄いけどくぅーちゃんもはんぱねぇ~とかね)

こぶしの花がもう1度見れた^^今年もついてる私だわん^^b
きつね母じゃdot 2013.05.19 19:29 | 編集
お散歩は・・・たしかにいろいろ考えるな~
でも、そこがよいところでもあるのよね~

ゲームはストレス解消によくない???
私、マージャンゲームでストレス解消して、そして本読んで寝るよ!
ゲームは絶対ストレス解消になってるわよ~


梅ソフトクリーム??こっちではみたことないかも?
だって、梅が咲くの2月だからお外では寒くて食べれないかも・・・
北海道の今って、こっちの2月より暖かいよね。

っていうか、開花が梅のほうが後なのにびっくりだよ(><)
ゆるり花dot 2013.05.19 21:09 | 編集
おはようございます。
あら~~ダメなのですか?  
以前よく歩いていた時 一人だったし無心になれていました。
ちょうど母の介護に入ったばかりの頃でした。
歩くことに集中しそういう時間がとても好きでした。
今は夫と一緒にウォ-キングなので話したりしながらでダメです。
ストレスはためてはいけませんから上手に発散してくださいね。
多肉ちゃんたちも外に出られたのですね~♪
桜の開花も有った御地。春がきましたね。
yasukondot 2013.05.20 06:17 | 編集
ストレス解消にならないお散歩は、なんの目的もないお散歩のことなんじゃ…
お花を見たりするお散歩は、間違いなくストレス解消だって思うもの(^^)
キレイなお花を見て心から「キレイ〜♪」って言ってる瞬間って、絶対に日常を忘れてるはず♪

ワンコのお散歩も、ボケ〜っとはできないから…
うちの子たちは拾い食いはしないけど、本当の意味で道草食っちゃうから…
除草剤とかかかってたら大変なので、
「草食べちゃダメ〜!」って言いながら、見張りながら…忙しいお散歩です(笑)
Saoekodot 2013.05.20 15:42 | 編集
以前に介護のことでお邪魔しました
なかなかお心が静まらないのですね、お気持ちは理解できます

参考までに
「ITスペシャリストが語る芸術」Kayさんのブログです
5月16日付きでの内容
「クヨクヨせずに済むようになれる秘法」は素晴らしいです
人生のプラスがあります
よかったら読んでほしいです
私は大いに助かりました
マーサdot 2013.05.20 17:41 | 編集
 私も四六時中こねこね。毎晩の湯上りのシートマスクして寝っころがっている時もほんとは心を無にしてリラックスする時間なのに、こねこねしてる(笑)
猫亀さんdot 2013.05.22 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
