--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.20

父の命日

Category: つれづれ事
朝から雨。とても眠い。首が痛むわけではないけれどただ重く眠い。

家族を仕事に送り出し(ただ「いってらっしゃい」と言うだけだけどねw)、鮭のおにぎりを仏壇に供えてからまたお布団に入る。

今日は父の命日だ。



17年前の今日、父は肝臓がんで亡くなりました。まだ眠っているベッドの中で病院からの電話をとったんだった・・・

一人娘の私が唯一、母への愚痴を言い合える人。二人なら笑い飛ばせていたのに。




「そうか。一人にしてごめんな」




ジューンベリーの蕾~RIMG0371.jpg




無理やり起きたのがもう12時近く・・・寝すぎだって・・・あわてて仏壇から父の好きだった鮭のおにぎりをもらってモグモグ。

サボらずにパステル教室へ行こう~

こんなにボーっとしたままで絵なんて描けるんだろうか・・・




教室に通い始めて今日で3回目で第一作が完成(と先生が言ったw)・・・先生が手直しをしてくれて、それを後ろから見るとよく解る(ような気がする)

RIMG0385_20130520224200.jpg RIMG0386.jpg

モチーフも構図もまだお勉強の途中なので、先生にお任せでとにかく描いてみる。横で描いていたベテランさんが「偉いわね~」って「私は最初からそれはイヤだ。それは描きたくないって文句ばかり言っていたわ~」ってw

ま。私も。いつか。ねw





昨日のストレス解消のお話からすれば、絵を描くということは全くコネコネ余計なことを考えずにいられるね。





マーサさんのコメントで「ITスペシャリストが語る芸術」Kayさんのブログを紹介していただいたので、読んでみました。


般若心経を唱える」なるほど。うちにもあります。また唱えてみようかな。

その次に書かれていることが良いんだわ。

あらゆる出来事は全て、星のめぐり合わせだと思うことだ

そっか・・・

いいんだ。

私の責任じゃないんだ。





・・・詳しいことはその記事を見にいってくださいね。





モノには順番があって~私はこんな感じ。


①まず。逃げる。高速で逃げまくる ← 得意科目

②次に安全な場所で立ち止まる ← どこが安全か解りずらいけど

③そこでちゃんと悩む ← 私、今、ここ

④自然の流れを見つめると、抜け出せるチャンスのシッポが見える ← あ、ここか?

⑤それをぎゅっと捕まえる! ← もう、ここかも!





単純だ。私。

パパ。成仏してください。






ではでは今日はこの辺で

今日のランキングは2位・・・って。あらっ?新しい方がギリギリすぐ後ろにいるわ。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1330-be50cff5
トラックバック
コメント
ミリわんさんのお父様と私の義母の命日は一緒なんですね。
先日、義弟が義母に捨てられたと思っているって知りました。
まぁそんな気はしていましたが…
義弟の住んでる実家にある仏壇の掃除も嫌がってるって知りました。
義弟は義母が亡くなってからずっと立ち直れずにいたんですねぇ…
家族や大切な人の最期って、残された者の人生まで左右してしまう。
残す者のためにも、納得できる最期を…ね^_^;
人生の目標は、いい最期かも(笑)
Saoekodot 2013.05.21 01:17 | 編集
おはようございます。
お父様の命日だったのですね。
いろいろ思い出しますよね~。
母も今月30日です。
最近よく亡くなった時(一日を・・)を振りかえったりしています。
自然にそういう気持ちにさせられています。
一人娘さんなのですね、 私と同じ。
きっと今のミリわんさんのこと見ておられて応援して下さっていると私は思います。

パステル画 素敵です~。明るい色に癒されますよね。
yasukondot 2013.05.21 07:05 | 編集
こんにちわんこ^^今日は三男の弁当を作り・無事に送りだしたら。もう、うごけましぇん状態に・・・

いそぎの支払いだけして・・・病院のキャンセル電話をと思っているうちに・・・(00;)気がついたら。1時過ぎてましたわ(TT)

先生待ってたでしょうに・・・明日誤謝りのと再予約の電話いれとこう・・・

頑張ってパステル教室行ってきたのね^^娘が画像を見てきれ~と褒めたたえていたけど・・・私は昔のほうがもっと好きだったよ

のびのびと書けていて・パステルのよさはぼかしにあるといっても過言ではないんだけどこの先生、ちょびっと・・・指導が下手?

気がついたらみんな先生色の個性画になっているようなキガスルよ

パステルの静止画?変わってるなぁ・・・教え方も・・・

もう少し画材考えてパステルよさを引き出してほしいなぁ・・・
先生惜しいです・

お父様のご命日・「一人にさせてないぞ・ちゃんと側にいるからな・・」

と娘を思うメッセージ預かりました。^^
きつね母じゃdot 2013.05.21 17:24 | 編集
お父様の命日だったのですね。
17年前の事でも以外に鮮明に覚えてない?

私は結構覚えているな。娘が半年だったから、もう23年も前だったのに、はっきりと覚えています。
50代で行った母の事。

今生きていたら何歳なんだろうと思ってしまう。

パステルすごいなあ。
右脳使っていいのでしょうね。
Loveママdot 2013.05.21 21:24 | 編集
こんばんは。

やっぱりミリわんさんは 右脳が発達しているんですね。
私はどちらかと言えば 左脳派です。

私の父は私が小1の時に 心臓麻痺でなくなりました。
嫌な遺伝子を貰った事になります。

今日は北海道展で 『ガラナ』を飲みました。
コーラーとは微妙に違う~~~
どう表現したらいいんでしょうね。
きなこ60dot 2013.05.21 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。