--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.24

熊出没!

Category: つれづれ事
北海道の中でも札幌は一応、都会なのですが、ヒグマが出るんですよ。

秋に続き、今春も山の近いところで目撃されています。




今朝、我が家には宅急便でクマちゃんが・・・

マレーシア在住のブロ友ゆんこさんから届きました。

カメラ目線です~RIMG0414.jpg

ヒグマじゃなく(そりゃそうだ)マレーシア独特の布バティックで作られています。

RIMG0417.jpg~どう?この模様?

色合いといい、構図といい、日本人は想像できない感じ。

ほぉ~へぇ~って頭からお尻までしげしげと見てしまったw(恥ずかしいでしゅ)

そして!ビックリしたのは抱き心地です。しとっと私の腕の中に入ってくるの。まるで赤ちゃんのよう~

うちの子になった瞬間です




ちょうど今、ゆんこさんは日本に帰国しているので送ってくれました。感謝!

ゆんこさんが作るこのバティック・ベアの売上金はすべて寄付するのです。頭が下がります




毎日ブログを書く私のPC場所・・・え?マンガ館じゃないかって?ま。遠くはないw

そこのちょうど目線のところに置きました。いつも目が合う~

RIMG0418.jpg RIMG0421.jpg



実はあまりに喉が痛くて鼻水もジュルジュルだったので、午前中に病院へ行ってお薬をもらってきて、「この感じは人には移らない」というので、ギリギリ午後一番に義母のところへ行き、更にギリギリ母がデイサービスから帰ってくる4時に家についたのですが・・・もうその時は熱がありました

でもね。ちょうどいただいたマレーシアの生姜飴をなめながら行ったので喉の痛みは助かったんだわぁ~






日中はやっと20℃近く上がってきた札幌ですが、夜はまだ寒いです。

今もこのパッチ編みのブランケットを膝に巻いています。半年お世話になったわ。アメリカのヴィンテージなんだけれど、きっと可愛いおばあちゃんが少しずつ作ったものだと想像していたけれど・・・おばあちゃんじゃなかったら~ごめんなさいw

RIMG0420.jpg RIMG0419.jpg



・・・っていうか・・・早く寝ろ!って話しw



風邪というよりも昨日の断捨離での埃のアレルギーもあるのでは?と言われたので・・・(おいおい)

土日は寝倒して直すよ!







ではでは今日はこの辺で

今日のランキングはまだギリ2位だね。ギリといいつつも2位のままでいられるのは、毎日定期的に見に来てくださる人がいるからだね皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1334-a141b0a1
トラックバック
コメント
ネェさんの所は大丈夫だと思うけど~^^;ヒグマだけは逢いたくないネェ~・・・^^;

可愛いクマさんだ事^^
娘も無類のクマ好きだから、このクマさんみたら。「ほし~~~」
が炸裂するね^^;

本日いきなりあらわれたマイ。マザーのおかげで・・・本日急遽、断捨離に~(TT)夕べ寝てないのよ~病院で、むす~としたのよ~

おかげで・・・風邪ぶり返し(ハウスダストデ、鼻炎だって^^;)

もう・もう・もう・・・・・明日は、ねてやるぅ~~~だよ
きつね母じゃdot 2013.05.24 22:38 | 編集
こんにちは♪

「日本人には想像できない感じ」というのは、バティックの模様のことですよね。
布の選び方じゃないよね・・・。(汗)

もともと地味なほうじゃないけれど、外に出てから日々日本人からかけ離れていっている私です。
生姜飴が喉に効きますように!
ゆんこdot 2013.05.26 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
