--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.26

オダチ熱

Category: つれづれ事
北海道弁で「おだつ」とは、「羽目を外し調子に乗る」こと。

傍からみると「あ~あ・・・バカだなぁ~」って状態のこと。



よく子供が遊びに夢中になっておだちます。

そんな子供のことを「オダッチー」と言います。




明日、本当は10年来・・・あれ?もう20年近くなるのか?の美術館ボランティア仲間との梅見会だったのです。

あ~あ・・・遠足の前日にオダチ熱出しちゃった・・・って感じ・・・?みんなにキャンセルの連絡をして、迷惑をかけてしまいました



昨夜は一晩熱が出ないままで過ごせたのです。でもどう考えても今日は安静だったのに、解っていたのに、無理しました。

来週ダンナが仕事でドイツに行くその買い物に付き合いました。どう考えてもダンナ一人で買い物は出来ない・・・

結局、夕方からまた熱・・・確信犯だから仕方ない

持ち物の目途がつき、安心したのかダンナは嬉々として夜にゴルフの練習に行きました・・・ある意味オダッチーw

・・・夫婦オダッチー・・・






お昼にピアノ教室の生徒がお見舞いに美味しい牛乳とヨーグルトを持ってきてくれました。

さっそく飲んでから・・・あ・・・写真写真

RIMG0423.jpg~これで栄養をとろう

八紘学園は菖蒲園で有名なところです。これから見ごろになります。

牛乳は香りがあって甘い!ここのソフトクリームも美味しいんだよね~


生徒が「先生大丈夫?風邪うつしてもいいよ」って・・・

思わずギュってハグしちゃおうかと思いましたw

横でお兄ちゃんが「お前は学校休みたいだけだろ?」ってww






いろんなところでパワーをもらいます。






大人の黒法師の目覚め方はニブイ。

ま。ゆっくりでいいのよ~RIMG0424.jpg


子供の黒法師はもうピークに!

RIMG0425.jpg~瞬発力の違いか





ま。ゆっくり立ち上がるとするか・・・







ではでは今日はこの辺で

今日のランキングはまだギリ2位だね。ギリといいつつも2位のままでいられるのは、毎日定期的に見に来てくださる人がいるからだね皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1336-5cb99f1e
トラックバック
コメント
お仕事でドイツにいくの~?いいなぁ~^^

1度は行ってみたいけど・・・何時間もの飛行機耐えられるかな?!

娘狐と行きたいわたしですぅ~^^

仕方ない時もあるよね・できないものはできないし・・・お疲れさまと
残念だったね・

北海道の牛乳は、おいしいんだ・バターもヨーグルトもチーズもさ^^

でもこちらで食べると・・・味が違うんだなぁ~寝ぼけた味になる?というか・・・空気もごちそうなんだろうね・

アイスも美味しいんだ・北海道で食べると^^

あ~帰りたくなってきたわんこ・

ご主人さま・ドイツはソーセージがとっても美味しい国ですよ~
お土産は木製の小物が喜ばれます^^

ビールはさらりとしたものが一番日本人の口に合うようです。ワインもいいものができまっせ~

バーククーヘン・・・絶品でございます。^^

    期待してもいいでしょうか???(爆)

ほんの冗談です・。でも奥様には美味しいものや珍しい小物を贈ると大変喜ばれると思いますので、お忘れなく^^

元気に帰ってきてくださいね^^
きつね母じゃdot 2013.05.26 22:28 | 編集
お大事に…☆

私は、楽しかった次の日に熱が出る事が多いかも^_^;
これもおだった結果?
Saoekodot 2013.05.27 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
