--
--.--



2013
06.02

幸せのおすそわけです。

Category: 北海道情報
今日、朝、無事にダンナはドイツへと旅立って行きましたやれやれ



風邪のために寝込んでいた先週1週間。

近所の平岡梅林公園の梅見の会をドタキャンしてしまい、今日の開花の塩梅はどうかなと娘とお散歩に行ってきました。



2週間前に比べ、緑の多いこと!これだけで半年待ったかいがあるというもんです。

RIMG0468.jpg RIMG0482.jpg

白樺の木には「シラカンバ」という名札がついています。

森の奥には倒れたシラカンバがまるでオブジェのように静かにありました。

RIMG0470.jpg RIMG0484.jpg



ま・・・結論から言うと、梅の見ごろはもう過ぎていたという・・・公園を見渡すとピンク色じゃなく緑色!紅梅も終わっていた売店も今日限りということです。最後にお決まりの梅ソフトクリームとちょっとだけ見つけた梅の花。

RIMG0481.jpg RIMG0471.jpg


1年間この花を見るのを待って、たった1週間の見ごろであっさりと終わってしまうのね。今年は急に気温が上がったのであっという間に散っちゃった・・・

また来年見れるかどうか解らないのにさ・・・しかたない・・・また1年頑張るか!





この公園は梅の花だけが楽しみではないから良いのだけれどね。

森の中に入る散策の道は素敵な道なのです。


RIMG0488.jpg RIMG0485.jpg

たくさんの野鳥の声が聞こえます。とってもおしゃべり。

RIMG0490.jpg RIMG0492.jpg





途中で誰かが作ったタンポポの花輪が梅の枝にかけてありました。子供が作ったのか~子供のためにお母さんが作ったのか~想像しただけで見ている人もほんわかします。

「幸せの花輪」RIMG0480.jpg


あ。もうひとつ。2週間前にここで偶然出会ったオオルリです。ほら!枝はほとんど芽吹いていないでしょう?だからこそ見つけられたのだと思います。2週間でこの劇的な変化。植物のチカラ!

RIMG0356.jpg~「幸せの青い鳥」


ああ~昨日のドタバタに比べ、今日の静けさ・・・

皆さんにも幸せのおすそわけ!






ではでは今日はこの辺で

今日のランキングは3位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1343-75462226
トラックバック
コメント
お裾分け、確かにいただきました♪
素敵な森ですね~ミリわんさんの写真もいいです(^^)
うちの辺りは「作りました」「管理しています」って感じの場所が多いので(^^;)、自然が気持ちよさそうで、私も行ってみたいと思いました。
タンポポ、誰が作ったんでしょうね~♪
hanadot 2013.06.03 06:11 | 編集
おはようございます。
ご主人様 ご無事に旅立たれましたね。
今度はご無事のお帰りを・・・。
ドイツ 良いでしょうね~でもお仕事ですから遊んではいられませんね。

森林浴 本当に癒されますね。
特に長い冬を耐えてきた木々たちは凄いエネルギ-を持っていますよね。
おすそ分け 有難うございました。
yasukondot 2013.06.03 06:42 | 編集
あー、
幸せのおすそ分け 頂きました~。
iCRAFTdot 2013.06.03 12:00 | 編集
 幸せのおすそ分け、ありがとうございます。ほんわかしました。しばらく来られなかったのでまとめ読みしていきますね。ところで、ご主人、ドイツへ行かれたのですね。
茶目太dot 2013.06.03 21:56 | 編集
わぁ❤ほんわか~です。
こんな素敵な青い鳥さんがいるなんて。
その公園良く行くのに、見た事ないです。見て見たいなぁ。
まるまるくまこdot 2013.06.04 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
