--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.03

NEO CRITZ って知ってる?

Category: つれづれ事
今日は月に2度あるパステル教室の日です。

だんだん教室の雰囲気にも慣れてきて、女ばかりの気楽な会になりつつあります。先生がサバサバしていて好きだし、実際描いてくれるのを見ると本当に勉強になります。

どんなに年をとっても好奇心が満たされると嬉しいね~うん、楽しいことが多いと長生きするよ~




好奇心にお水をあげて~どんどん大きくなぁ~れ!

ふくらみすぎると危険wRIMG0446.jpg




とはいえ、今回、初めての風景画・・・ええ~~~・・・もう質問責めの私ですw

そして、手持ちのパステルでは飽き足らなくなりました。色が足りない!思うようにのびない!

どんどんストレスを感じるようになりました。うひひ~次回、高いセットを買うんだぁ~




更にブロ友のhanaさんが以前に紹介していたペンケースを買いました。コクヨのNEO CRITZというものです。シッカリしたマチがついていて立てて使うことができるので、ペンシルタイプのパステルを持っていくのに、ちょうど良いのです。

軟らかくて折れやすいパステルでも大丈夫。描くときに立てて見えるので取り出しやすい。

RIMG0443.jpg~優れものです!

ネットで620円で買いました。パステルで汚れるから内部は濃い色のものを選びました。ピンクの内部はこげ茶色に白の水玉です。

更に北海道なので発送は定形外で送ってくれるところを探しました。





家から離れて、家のことを忘れる時間。ありがたい時間です。





お母しゃんったら、ボクちゃんを籠の鳥にして、一人で行っちゃうんでしゅよ~

RIMG0452.jpg RIMG0454.jpg

いやいや。その籠のすき間は十分出入り自由じゃないの~・・・それに、ふぐピーは鳥じゃなくフグでしょ?

わぁ~違いましゅ~ボクちゃんは鳥でしゅ~自由に飛べる鳥さんでしゅ~

え・・・・・?

え・・・・・?






ではでは今日はこの辺で

今日のランキングは3位。皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1344-ab50d94e
トラックバック
コメント
あらっこのペンケースお揃いです☆
便利ですよね^^中がドットで可愛いし^^
まるまるくまこdot 2013.06.04 11:16 | 編集
いやいやミリわんさん二位になってるよ。
凄い。やっぱりいろいろ書いてるから皆さんよく読まれるのね。

家から離れる時間ができたらそうはいいことよね。
そう思うわ。
ストレスは怖いと私は実際経験しているので、
ストレスだけはためないでね。
Loveママdot 2013.06.04 11:59 | 編集
中が水玉の可愛いですね~!
うちのは無地だから…まぁ、息子用だからいいか(笑)
旅行のときなどの化粧ポーチにしてもいいんだって♪
色々使えそうだよね(^^)☆
hanadot 2013.06.04 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
