--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.08

動いた動いた食べた食べた偉い偉い

Category: つれづれ事
今日は(あ。昨日だ)午前中は母をショートステイに送り出してから、入れ替わりに母のケアマネージャーが来て、二人で打ち合わせ。

先日介護認定調査をしてもらったら~介護度は同じ介護1と返事がきて~ケアマネさんもデイやショートの職員さんたちもみんな首をかしげたという・・・

ちょうど来月もう一度更新の調査があるので再トライということで・・・



お昼すぎに義母宅へ行き、少しお話を聞いてから(止まらずにお話に夢中)車で習い事の教室まで送って~久しぶりに園芸店へ寄って買い物~電気屋さんにルンバの下見に行って~夕方、先月、園芸ボランティアとして行った星槎国際高校の前花壇の様子を見に行き~約1時間ほど花壇の草取り~買い物をして~家に帰ったのが7時~あわててお米を炊き仕事から帰ってきた子供たちと夕食~9時半ころダンナが無事にドイツ・フランスから帰国~お土産とお土産話を聞いて今に至る・・・





先に植え付けた後一か月後の花壇の様子。

RIMG0544.jpg RIMG0545.jpg

まだまだモリモリという感じではありません。最初の頃、水やりを忘れてチリチリになったと言っていたので、その影響がマリーゴールドに出ていました。逆にビオラはしまっていい感じでした。

RIMG0548.jpg RIMG0549.jpg

ビオラの花がら摘みの要領が解りずらかったみたいです。一緒に作業してくれた先生たちには「下の方から咲くのでそこをチェックして種をつけないように」「水やりの時に花びらに水をかけないように」ということは伝えてきましたが、このような基本的なことは文章に書いておいた方がよいかとも思いました。

ビオラがよく咲いていますRIMG0546_20130608011537.jpg






夜にこんなたくさんのお菓子を抱えて帰ってきたダンナ・・・この夜中に食べた食べた・・・

RIMG0550.jpg RIMG0552.jpg

パリで一番有名なマカロン屋さんのらしい。4人でちぎっては味見。


RIMG0553.jpg RIMG0554.jpg

このマカロンのビックリポイントは、鼻でくんくん匂ってみてもそう解らないのに、口に入れたとたん香りであふれること

バラの香り。バニラの香り。ピスタチオの香り。ジャスミンの香り。カカオの香り。レモンの香り・・・

香りのマカロン!




それにしても、どのお菓子も味が濃い。甘い!夜中に食べた食べた・・・



一番うれしかったのは。これ!

日本語表記だよ~RIMG0555.jpg

いつか私もルーブル美術館に行きたい。




ああ・・・疲れて眠い・・・今日は(もう昨日だって)頑張った私・・・うん・・・偉い偉い(二回言うとウソくさいw)

おやすみなさい





ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あ。2位です皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1348-cf901185
トラックバック
コメント
家から離れたかった気持ちわかるよ^^がんで闘病中ですけど・・・

気にしませんワン・今でも私、家から離れる口実を探してますが、病院はいいかなぁ~^^:

ご主人さま無事なご帰国お帰りなさい^^凄い量のお菓子・・^^;
これ全部ネェさんのお腹に?まさか・・・それはないよね~

花壇もきれいになってるし・とりあえずはよしですね^^

こちらではビオラはさすが終わってしまい。アジサイが花盛りですよ~

今年もシーアン・アジサイは葉っぱだけで花芽はつかず(TT)

来年は植え替えて、北風の当たらない場所に移動だな
きつね母じゃdot 2013.06.08 21:18 | 編集
 ご主人さま、お帰りなさい。やはりいないとさびしいでしょ。 
 ルーヴル美術館いいなあ。私も行きたいけどたぶん行けないと思います。超出不精ですから。外国行った事無いし(笑)
 お土産のお菓子、きれいですね。見ただけで血糖値が上がりました。ぶひ。
猫亀さんdot 2013.06.09 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
