--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.11

ルンバがきた!

Category: つれづれ事
何十年かぶりに6月の暑さを更新したらしい北海道です。でも札幌は27℃かな?今日は風があって夜は寒かったけれどね。


今日の庭の断捨離は頭の中の萌え萌えタイムでお休みしました。

あれをこうするには~これが欲しい~それはどこに移動すればいいのか~常緑のものにするのか?~成長することを考えたらどこに植えるのがベストか?~これはいるのか?~いらないのか?・・・



この南角に作ったレンガの飾り塀ももう少し形を整えたい・・・後ろのフェンスに絡まっているクレマチス・モンタナに蕾があがってきました。昨年ガッツリ切ったので今年の花は少ないはず。そうそう。このモンタナの根本があるからレンガが右側に延びることが出来なかったのよ・・・

RIMG0615.jpg RIMG0616.jpg


あ~でも萌え萌えタイムは楽しい!







先週のパステル絵画教室の時に、先生がロボット掃除機ルンバを買ったという話で。

ものすごくいい!」って・・・ええ?!そうなの?

とても空気がキレイになったのよ」って・・・えええ?!いいな~!

アレルギーが落ち着いたの」って・・・そんなに?欲しい欲しいよ~!



我が家は結露がひどく壁紙もカビが出ていて、息子のアレルギー性鼻炎も全然良くならないのが、とても気になっていました。ベッドの下とかソファの奥とかの埃も毎日移動して掃除できないし(毎日しないくせにw)





一応ネットで調べたのですが、「国内正規品にした方が良い」という話がたくさんあったので、直に説明が聞けて納得して買いたいので電気屋さんに行きました。

でも、取り扱っていないお店もあって~どこにでもあるわけじゃないのね・・・




結局K's電器で買いました。

RIMG0002_20130611230302.jpg~充電中!




そそ。こんなソファの奥に行ってお掃除してきて~絨毯等は2cmの高さまでなら上がっていくそうですよ。

・・・って思ったら・・・この絨毯の横のフリンジ・・・ダメじゃん

RIMG0001_20130611232100.jpg RIMG0003_20130611232118.jpg

糸やコード関係は絡まってしまうので、その場所では使えないのです。

うん。ルンバを動かす前に部屋の準備が必要だわ。

夕方、母がショートステイから帰ってきたので、明日、ルンバ様が働きやすいように床の上を見直します。




敷石や枕木の間に仕込んだタイムが花盛り!

RIMG0595.jpg RIMG0593.jpg

ええ。花が咲いていても、構わず踏むけどな!

あ~良い香り!







ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1352-04f4ecfe
トラックバック
コメント
ルンバ〜〜〜!

ずっと気になってます。
ずっと欲しいです。

だけど使えるのか使えないのかがいまいち分からず、手を出せないでいます。

ルンバ報告、心より、お待ちしております。


え〜〜〜、私、タイム、なるべく踏まな〜〜〜い。w
まいdot 2013.06.12 09:49 | 編集
いいな〜ルンバ!

うちは引っ越す時にルンバにするかダイソンにするか悩んだのよね

どうしても動物がいるとホコリ&毛がすごいからね…

でも、うちは1年のうち9割5分はサンタさんが掃除機かけるから、人間ルンバみたいでいいんだけどね(^^)
ゆるり花dot 2013.06.12 11:46 | 編集
こんばんは(*゚▽゚*)

ルンバいいなあ。
私も欲しいなあってずっと思ってるのですが、
犬の毛もそうとうなんですよ。
ラブラドールって毛が抜けるよね。
ミリわんさんなら知ってるよね

結構皆買ってるようだね。
Loveママdot 2013.06.12 22:00 | 編集
おおお~~ルンバだ~~!!
我家にも欲しいけどね~ルンバが通るだけの通路がない!
これは決定的でしょ~(◎∇◎;)

で、面白い話し!
私の通ってる病院にルンバがあるのね!
キャビネットと椅子との空間にルンバが設置してあるわけ!

そしたらある日
『これは体重計ではありません。乗らないでください!』と注意書きが・・・

ひぇ~~~じいちゃんばあちゃんが乗るのか?
子どもが乗るのか????
それはまだ聞いてないんやけど
あまりに面白くて写真撮りたかったけど
ちょい顰蹙か?と・・・
今度撮ってこよう~~っと!

これだけ世の中い浸透してると思ってたルンバが
未だに知らない人もいてるんだとびっくり・・・

よく見ると体重計にも見えない事もないのが面白いよね~~

くれぐれもお母様乗りませんよに・・・

roco*dot 2013.06.12 23:25 | 編集
ルンバー!!!!
欲しいんですう
メッチャ毛が凄いんですよ~~
猫3匹+チワワん2匹の毛は
朝晩の掃除機だけでは(T_T)

でも・・・ルンバするのはまず
きれえ~~なお家を保たないと
障害物だらけでして(--〆)
がんママdot 2013.06.12 23:25 | 編集
かなりお久しぶりです〜!!
なんだかばたばたしていて、久々のお邪魔になってしまいました(>_<)

おお♪すっかり花ざかり、緑ざかりな北海道!!
タイムが満開〜☆
かわいいなあ(*^◯^*)

それにしても、そちらは急に夏になってしまって〜(>人<;)
一ヶ月前は、桜も咲くか咲かないかぐらいの、本当に春が来るのくらいの寒さだったのに…
ましてや関東より暑いなんて、びっくりです(>_<)
くれぐれもばてないように過ごして下さいね〜…!!

おお☆ルンバだあ〜!
アレルギーが治まるほど、埃やその他、しっかり吸い取ってくれて、空間を清浄してくれるなんてすてき♪
大活躍しそうですなあ(*^_^*)
うちは狭くて、きっとルンバは通れない箇所たくさん…(T_T)

またお邪魔しにきます!!
みかづきdot 2013.06.13 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。