--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.14

ぼのぼの名言集

Category: つれづれ事
微熱がまだある母を午後に点滴に連れて行きました。なんとなく少しずつ下がってきているので、明日の朝の様子でまた点滴にいくかどうか・・・

風邪薬も飲んでいるし歩き方が今までとは違ってとても遅いので、母に紙パンツを履いてもらうことにしました。これは初めてなのですが、割とすんなり受け入れてくれて良かった

昨夜はこれが大正解!・・・っと思ったら、その後新しい紙パンツも履かず、ふつうのパンツも履かず・・・パジャマのズボンに尿取りパッドをつけていた・・・ま。それだけでもギリいいけど・・・

認知症の人って結構何かあった時にいろんな方法を考えだして行動しているんだな~って思います。





昨日、母の病院での待合室で読んだ本。

「ぼのぼの名言集」RIMG0467.jpg



いがらしみきおさんの「ぼのぼの」というマンガ。子供達が小さい頃にTVでアニメ化されていたな~時々、心にぐっとくることを言うのです。このマンガに出てくる動物たちが。



昨日の記事にある介護の本。買ってあるのになぜ読まなかった?

後でこまるんだったら 後でこまればいいじゃねえか

・・・そっか・・・ええ・・・後でちょっと困りましたw



なにができない なんてのは たいしたことねえぞ  なにができる のかなんだ

そこのあなた!「だって私なんて何もできないもん」っと言ったあなた!

ちゃんと答えもありますよ。

それも できなかったら 別のことを やれ




庭のイチョウの木の根元にある谷ウツギがピンクの花を咲かせました。葉が銅葉なんだけれど日陰のせいでキレイに色が出ていない。

RIMG0019_20130614232605.jpg~でもさ。可愛いじゃない?





昨日、読んだ中で、私の一番のお気に入りの言葉。

ボクがオトナになったら 誰か『なったよ』って 言ってくれるといいなあ

ね。可愛いじゃない?




あれ?私はオトナかな?

勝手にオトナだと思っていたけれど。

これでなっているの?

これで?



あれ?そもそもオトナってなんだ?

・・・・・そろそろここでやめておけ・・・・・はい・・・・・






ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1355-8f21532a
トラックバック
コメント
 ミリわんさん、おはようございます。久々に来たら何日分も更新されていて…またまたさかのぼってまとめて読ませていただきました。お母さんが話しかけていたルンバの意味も後でわかりました(笑)。お母さん、かわいい。
猫亀さんdot 2013.06.15 10:32 | 編集
んんん~~
相変わらずふかあ~~~~い
がんママdot 2013.06.15 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
