--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.16

木の音色

Category: つれづれ事
父の日ですね。

今、私にとって父と呼べる人は義父だけ。



母の肺炎騒ぎで義父へのプレゼントを買う時間がなかった私。ギリギリ今日の午前中に夏用の着替え一式を買いこんできました。

ドイツ帰りの後、仕事か付き合いか、毎晩のように飲み会へ行き、昨日はゴルフへ行ったダンナ・・・ものすごい体力だと思うわ・・・ええ・・・今日の午前中は寝かせてあげましたよ・・・買い物は私が行ってくるから寝ていていいよっと言ったら返事が「疲れているんだよ~」と言ったので・・・「あなたの父の着替えよ」・・・っと・・・言ってやった





咳をしながら母が庭のこのモンタナを見て「キレイね~なんていう花?」と聞いたので、「クレマチス・モンタナよ」と言ったら黙った・・・うふふ~聞かれたから答えただけよw~いいの。「キレイな花」で!

RIMG0017_20130616231329.jpg~キレイな咲き始め






午後、義父の施設へ会いにいったら~車でお散歩に行っていていなかった。あらま。アイスクリームを食べにいったらしい~いいな~



で。

元気なダンナが「エレアコ」を買いにいきたいと!エレクトリック・アコースティックギターの略~合っている?

前にも一度楽器店に付き合って見に行っています。

オヤジ・バンドを始めたダンナの今一番はまっている趣味。

いいんじゃない?

今年の2月に還暦のお祝いで10万円渡しています。

これで自分のための記念になるものを買ってと(ああ~私って良い妻w)





今でしょ!今それで買うでしょ!

私はギターのメーカーは良くわかりません。

「値段の違いがよくわからないから安いのでいいかな~」なんて弱気になっているダンナを無視して、10万円クラスの私が気に入った形のものをホイホイ渡して試し弾きしていきました。


初め知り合いのギターに詳しい方から「タカミネ」のギターが良いと聞いてきたらしいのですが、すべて弾いてみて納得しないと、と言いました(お店の中では完全に私の言いなりのダンナw)



「タカミネ」「ヤマハ」「フェンダー」「モーリス」・・・後は忘れた結局決まったものは~

マーチン」!~RIMG0031_20130616234342.jpg



これは最初の音を聞いた時に「あ。いい音」って思ったもの。そしてダンナにとっても弾きやすいギターらしい。

楽器の形ってキレイね。木をつかっている楽器。温かくて落ち着く。

RIMG0034_20130616234700.jpg RIMG0033_20130616234728.jpg

私が一番萌えた場所はここ!

美しい!~RIMG0032_20130616234814.jpg





その後、もう一度義父の施設へ行き、夕ご飯を食べ終わるまで一緒にいて帰ってきました。

・・・ええ・・・一度、私はバッタリ倒れて横になりましたw・・・疲れたよ・・・




明日は朝一に私の歯科、お昼にお休みするパステル教室へお支払にだけ行って、午後、母の病院です。うまくいけばその後、私の髪を切りに美容室へ・・・

ちょっと考えただけで・・・バッタリ・・・




あ・・・横の部屋からダンナのギターの音が・・・とってもご機嫌な音色・・・木の音色って幸せな気持ちになるね





ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1357-77fff6a4
トラックバック
コメント
 ミリわんさんが言う木は、ミリわんさんのお庭の木のことかと思ってしまいましたが。ギターでしたか。良い父の日のプレゼントですね。
 うちも元旦那が最近心を入れ替えて頑張っているので、父の日祝いアンドプレゼントをしました。プレゼントはレコードプレーヤーです。早めに買い、渡してあったのでレコードを見に行くのが楽しいみたいです。この年代って、昔が懐かしくなる年代なんでしょうか。いいことですね。好きなことが見つかるって。
猫亀さんdot 2013.06.17 06:40 | 編集
マーチンの音色はいいよねぇ~^^と言うか木製の楽器の音色は何でも好きです。^^

だって音が柔らかくて澄んだ音色が響くんだもん・

我が家は無視でした。体育祭の見学で私がぶっ倒れ・・

夕飯は間に合わせのインスタントラーメン・

お祝いされても喜ぶどころか、「こんなのつかえねぇよ・いらねぇよ」としか言いませんから・・・

お高いブランドが好きなだんなは、それしか受け付けませんので

誰も感謝も言いませんわ~

私も家でごろごろされるぐらいなら。「どこかいったら?」

ですもん。感謝・・・してる?私が?

ネェさん読み違えでっせ・生活に支障がなければとっくに投げてます

気分で仕事を選ぶ俺様だんなはいりません
きつね母じゃdot 2013.06.17 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
