--
--.--



2013
06.23

うまくいかない

Category: つれづれ事
「ゴホッゴホッ・・・すまないねぇ~オッカアがこんな病気になったばかりに・・・」(こんな病気って風邪ですけどw)

そこで「いいのよオッカサン。寝ていて~」

なんてことは全くない我が家であった・・・





昨日掘り起こした排水マスの周りに土止めをしなきゃ~って言ったら、ダンナが「え?!今日やるの?」って言った・・・今日やらねばまた1週間そのままじゃんよ・・・

雨でも降ったらまた土で埋まるからってピーピー言ってやっと動き出した。

「で?」・・・「どうすんの?」って・・・おい・・・


結局家族4人でHCに行って、燻炭枕木をカットしてもらってそれを縦に入れて排水マスが土に埋まらないようにって・・・切り口に防腐剤を塗って・・・どうもイチイチ指示を言うのが面倒くさい

でもついでに庭の椅子とテーブルにもオイルステインを塗ってもらった。見違えるね

RIMG0097_20130623222729.jpg RIMG0102_20130623222752.jpg




その前に境界線のモルタルの下の方にべったりついているデコボコをとらないと土止めができないよ~すき間にマイナスドライバーなどを入れてトンカチでトントンと~パカッとな!

RIMG0092_20130623222139.jpg RIMG0091_20130623222418.jpg

これやったのは私。

RIMG0094.jpg RIMG0095_20130623222531.jpg

ただもっと下に塊があって、ダンナがコンコンやっても上手く崩れなかった。そこでもうダンナは嫌になってきて・・・すき間があるまま土を埋めた・・・奥のすき間から土がなだれ込んだ・・・余計嫌になった・・・w

RIMG0098_20130623222651.jpg RIMG0100.jpg

子供か?!

仕方ないので片方だけのすき間に家にあった材木をたたいて入れた。逆側は開いたまま。

RIMG0116_20130623223213.jpg RIMG0115_20130623223256.jpg

こんな感じでやめたダンナ・・・子供だ・・・

RIMG0117_20130623223526.jpg RIMG0114_20130623223608.jpg




さて・・・明日、私は動けるでしょうか・・・

ねぇ~ホーローの洗面器に水をはって入れたのを全く忘れていたビオラたちよ・・・ガッツリまだ咲いていたし!

結構ビックリしたよ~RIMG0118_20130623223820.jpg



夕方、届いたのは心理カウンセラーの心屋仁之助さんの本。「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本。

RIMG0119_20130623224228.jpg~ここでこの本がくるのか

心屋塾Beトレ会員」の人に新刊をプレゼントだということで・・・心屋さん太っ腹!「解決!ナイナイアンサー」でブレイクしていますからね~

・・・「なにもかも」うまくいかないわけじゃない。

人を動かすことのむずかしさ。

これをこれからちゃんと学ぶことが課題なんだろうな。

コミュニケーションのチカラ。



なにせ。イジケテいますからね。私w



そして。その前に喉の痛みがひどいのと咳をすると頭に響いて痛いのを治さないと。

でもね。ただ横になっているのもストレスなのよ。少しワクワクして動きたい。

そう。自分の好きなことにワクワクよ。

私にとって庭作業は好きなことだけれど、ダンナにとっては嫌いなこと。

キチンと出来なくてもどうでもいいこと。

だから、これで「充分頑張った」ということなんだろうなって~



この家は私の大好きな場所なのよ。いい加減に扱ってほしくないの。

RIMG0110_20130623225720.jpg


ここでね。この家の作業をいい加減にされたということを、「私自身をいい加減に扱われた」と思っちゃ~ダメだったの。


ついね。そう思っちゃう。

違うよ~違う~充分愛されているよ~大事にされているよ~大好きなんだって~ナンマンダブツ~みたいなw

呪文のように頭の中を回って回って~

グルグルグルグル~さ~寝ましょう~(ごめんね~毎回変な記事で)






無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1364-5b1ea853
トラックバック
コメント
男の人って、お休みの日って家のことしたくなさそうです~←うちのこと。夫は私が「今日は庭の枝を切って」とか「書斎を片づけよう」と言わない限り、自分から動くことないです。男には期待しないのが一番かも…(笑)。
それにしても雨水枡、ずいぶん下にあるんですね。うちの雨水枡もチェックしてみよう…
hanadot 2013.06.24 05:52 | 編集
 しばらく来ないうちにお庭が掘り返されて…それでミリわんさんもごほごほいってる。私も喉が痛くて今内科にいってきました。薬飲んで寝ましょうね。
猫亀さんdot 2013.06.24 11:16 | 編集
体調、大丈夫ですかぁ?
自分のワクワク以外のことでは、なるべく動かないで安静にしてましょうねぇ。w

呪文を唱えたくなるミリわんさんの気持ち、私、よくわかるなぁ。
私も、そーゆー傾向あるから。w

でも、呪文唱えるところまで私たちは成長できてるんですもんね。
殻やぶってるんですもんね。

上等ですよねぇ。w
まいdot 2013.06.24 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
