--
--.--



2013
06.24

なんだ・・・私も浅はかだった

Category: つれづれ事
今朝は目覚めたらすごい咳で・・・吐きそうになったわ・・・子供か・・・

午前中はしばらく咳き込んで苦しかった~夜寝ている間にたまった痰を出す作業だから仕方ないね。





やっと午後から戦闘態勢に入り。昨日の土止め作業のやり直しをした!

この状態なら植物を植えるのに土をいじったら奥のお隣さん側に崩れる。せめて手前の3本をつなげてやればいいんじゃない?って思ってHCに走ったわよ。

RIMG0120_20130624223033.jpg RIMG0121_20130624223216.jpg

で。コの字につけて置いてみたら・・・???あれ?この排水マスの外枠に乗っかってしまっている(この辺からギックリ腰の娘も参戦)

それなら下に空間が出来るからまたそこから樹木の根が入り込むんじゃない?で。ひとまず解体・・・するとネジが抜けず・・・再度HCに走りこんな余計なものを買ってきた

RIMG0122_20130624223312.jpg RIMG0124_20130624223355.jpg

つぶれたネジも取れるってヤツ・・・全く取れなかったよぅ~

どうしたかというと・・・ノコでネジを切り取った・・・チカラ技w

この辺でネジと一緒に心が折れた・・・昨日のダンナの気持ちが解るわ~w

女二人でコネコネしながら、しっかり周りを掘り起し、デコボコのモルタルも叩いて出来るだけ真っ直ぐにして。

RIMG0125_20130624224120.jpg RIMG0126_20130624224225.jpg

マスの外側に合わせてひとまず両脇の枕木を置いたら・・・あれ?長さが合わないじゃんもともとコの字型じゃダメだったんじゃん。これが解ったのがもう夕方の6時頃・・・やっとピッタリすき間なし!

RIMG0127_20130624224519.jpg RIMG0128_20130624224600.jpg

ちゃんと始める時にしっかり掘って測れば解ることなのに・・・私もいい加減。浅はかな仕事のやり直し作業もなんのことない浅はかだった・・・

浅はか家族・・・うへへ・・・はぁ~

奥に土止め代わりの枕木を置いて。蓋をするように燻炭枕木を置いた。手前に宿根草を植えて見えなくする予定。

RIMG0129_20130624225046.jpg RIMG0130_20130624225103.jpg

作業をしている最中、野鳥さんたちがたくさん見学に来てくれました。ほんとすぐ1mのところにいたりね。

RIMG0123_20130624225307.jpg RIMG0135_20130624225332.jpg


・・・あ・・・この作業の間。そんなに喉も痛くなかったし咳も出ていなかった・・・

ワクワクに向かって動いたら、病気も良くなるね。




マス繋がりで・・・上水道(?)の蓋の横にはこぼれ種からのコメットスターが今年も咲いています。

これは抜かないw~RIMG0132.jpg


新芽のキレイな斑入り五色ブドウも飛び出したツルを誘引しなきゃ・・・

RIMG0134_20130624230618.jpg~乙女なピンク




あ~~~土木工事じゃなく、本来のガーデニングがしたいよぅ~





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1365-394a60da
トラックバック
コメント
こんばんは♪

夫の実家で、木の根元が猫ちゃんのトイレになっていました。
そこで、そのまわりにレンガを敷き詰めました。

みんなkら「それはいいアイデア!」と言われたけれど、実はミリわんさんのガーデニングを見ていて、一度やってみたかったんです。
結果は・・・まぁまぁでした。

でもミリわんさんの緻密な作業はすごいなぁと、改めて思いました。
いつかレンガの隙間にハーブを植える技、どこかでやってみたいなぁ。
ゆんこdot 2013.06.25 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
