--
--.--



2013
06.27

ストレスフリーのためのストレス

Category: 庭の草花
そうだ。思い出した。

この時期になるとジレンマというか~毎年かかえるストレス。


庭作業したいのに出来ない。

家族の用事とか・・・家事がたまっているとか・・・お客様がくるとか・・・お天気が悪いとか・・・自分の身体が動かないとか・・・


このストレスフリーの庭を作るためにもやもや発生してくるストレス。






今日の作業も用事に押されて、午後からスタート。


昨日の続きで南側の庭に追加で百合を間に仕込んで~蕾が上がっていたのに、掘り起しちゃったのでヒヤヒヤしましたが、大丈夫みたい。

やっと裏庭に着手~RIMG0158_20130627002540.jpg

いろんなエリアからもうそこでは狭くなったものや植物を抜いてきては植えるという繰り返し。

結局、庭全体の見直しにもなって良かったです。

作った排水マスの土止めの手前はこんな感じに、アスチルべを植えて庭石も・・・横には樽で高さを出して・・・雑貨はあるとごまかしが効いて楽だわ~w

RIMG0161_20130627003059.jpg~目立たないっしょ?



裏庭はこんな感じに・・・パッと見、以前と変わらないかも。左奥に見えている樹木はお隣さんの敷地です。

・・・・・RIMG0159_20130627003403.jpg

お気づきの方もいるかと思いますが・・・中間当たりにある排水マスの枕木1本分の庭をつぶすと言ったのに、ダンナが枕木をカットするのを嫌がり(かなり古いから切れるって~)形はそのままになりました。



RIMG0160_20130627003828.jpg~この部分です



買った苗はひとつもなく、宿根草の株分けものやこの場所に植えていたものを使って植え込みました。




・・・・・こちらも、見事なまでのグリーン・ガーデン・・・花ってないね・・・w

本当にこの時期が、このブログのタイトル「LEAF PALLET」そのものの庭です。




さあ~明日はなにをしよう~(と言いつつ一度倒れるぞ)





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~2位です皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1367-31ccf053
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
