--
--.--



2013
07.02

女仕事のペンキ塗り

Category: 庭の草花
気持ちの良い初夏の札幌。

皆さん。北海道に来るのは今でしょ!




この良いお天気の時にペンキ塗りしなきゃって思っていたら~あら?~今日って月に2回のパステル画教室の日じゃない?

う~ん。午後一からだな~中途半端になっちゃうな~

でも。。。この途中のままにあるということは「やらなきゃ!」って頑張れちゃうんじゃない?




そして。私は手をつけた!

今の南側のお隣との土止めのコンクリート部分です。ストライプの模様じゃないよ。アイアンの格子のフェンスから錆びが落ちて色がついたの。ずっと気になっていたまま~もう何年たった?

また白く塗ろうかと思ったけれど・・・まず錆び止めしてから・・・?う~ん。面倒くさい!

錆びの色が目立たない色にしちゃおう~ということで、枕木の色に合わせました。

RIMG0027_20130701232734.jpg RIMG0028_20130701233253.jpg



全体の6分の1塗っただけでタイムアウトw

パステル画を集中して描いて、とんぼ返りで家に帰ってきて、夕方4時からまた塗り始めて~6時頃に完成

RIMG0031_20130701233429.jpg RIMG0034_20130701233729.jpg


全体に暗い庭になっちゃうかと思ってたら、意外とそうでもない。

逆に緑が映える~RIMG0037_20130701233948.jpg


RIMG0035_20130701233829.jpg RIMG0038_20130701234131.jpg




初めは、まずコンクリートの汚れをたわしで洗い、乾かして、下の土をよけて、ビニールを手前に敷いて~なんて考えていたのに・・・

面倒になって、いきなり塗り始めた私。

あ・・・これって。女仕事だ!って思った。こんな言葉はないか・・・?

男の人ってまずちゃんと設計図描くでしょ?(プラモ好きw)

女の人って頭の中の想像で動けちゃわない?(設計図読めないって話w)





当然、ボタボタ土に落ちたり、葉っぱについたり、アリが歩いていったり、私の髪についたりw

でもさ。フットワーク軽いっしょ?w

RIMG0033_20130701235230.jpg RIMG0036_20130701235415.jpg





一番苦労した所はここ!RIMG0044_20130701235509.jpg


RIMG0039_20130701235956.jpg~一番奥のレンガの飾り塀とのすき間。 





・・・・・もう~ここやらないからね!







無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あらま3位転落ですね皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1372-6c2a9ef8
トラックバック
コメント
すっごく素敵になりましたね!
ブラックブラウンっていう色なのね♪いい色ですね~。
使ってみたいなぁ。汚れが目立たなくてよさそう(^^)
hanadot 2013.07.02 06:03 | 編集
 ペンキ塗り。むか~し、結婚した時に入居したマンションのドアをブルーに塗りました。一応大家さんには承諾を得てです。ぬりぬりするのは楽しかった。私もミリわんさんのような広くて素晴らしいお庭があったら同じように女仕事したいで~す。大変だけどとっても楽しそう。
猫亀さんdot 2013.07.03 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
