--
--.--



2013
07.02

今日の女仕事~土木作業

Category: 庭の草花
ええ~?!また土木作業やったんかい?!

ええっ!やりましたとも!明日は雨だっていうからさ




今日はバイトが休みの娘をつかまえて強制連行。

裏庭はせっかく去年作り直したばかりだったのに、先日の排水マス根っこ事件で敷石や砂利を一時撤去したまま・・・ついでに一番奥の角部分も昨年ひとまずの段差をつけたままで・・・

RIMG0045_20130702232128.jpg RIMG0047_20130702232211.jpg


女二人で一日かけて敷き直し。

まあ~何という事でしょう~

RIMG0052_20130702232502.jpg RIMG0049_20130702232653.jpg



女も出来るんです。土方作業・・・あまり得意ではありませんが。

ほら・・・昨日からの「女仕事」で・・・今日は水平器も適当に使って~w



中間部分に少し折れ曲がる場所の敷石も変えました。

RIMG0053_20130702232922.jpg RIMG0051_20130702233042.jpg

真ん中にアイアンのもみじの葉っぱを入れました。

ワンポイントに~RIMG0055_20130702233225.jpg




よく一日で出来たよね~って娘と・・・たぶん、こんなことなら家にいるよりバイトに行っていた方が楽だ、と娘は思ったに違いないwそれはそれで思う壺w

1年前はニートだった娘が「あれ?私ってニート3年目だったっけ?」ってアホなことを私に聞くのですよ。

いやいや。2年・・・って~今はちゃんとバイトに行っているし、家にも少しでもとお金を入れているんだから、もうニートではないよ。

こうして家にいて、私の仕事を見て一緒に経験することが出来たのもニートになったから(えらいポジポジ星人じゃない?)

たぶんこの期間があったことで、私が急にいなくなってもあわてないで済むと思う。

・・・急にいなくなるって・・・なんだぁーーー?!






更に使いやすい庭になった~おばちゃん一人がうろうろ作業するのに快適な庭。奥に2本タイルの間に敷いている板は昔のガーデンテーブルを解体したもの。

ここを左に曲がると家の真裏。物置がある場所。こういう場所が動きやすいと作業がはかどる。

RIMG0056_20130702234103.jpg~レンガは崩れるかもw



裏庭完成!~RIMG0058_20130702234653.jpg





後はお隣との間に塀だね~今は完全にお互い丸見えだから~

すぐはもう動けない・・・昨夜はiPhone持ったまま寝落ちしていてダンナがお布団をかけてくれたし・・・w

明日は母の介護認定のリベンジの日だ

じゃ!おやすみなさい





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あらまギリ2位復活ですね皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1373-7f8743a8
トラックバック
コメント
お疲れさまです^^さらにグレードUP下お庭に感心・感心

またおじゃましにいく楽しみがふえたよ~
きつね母じゃdot 2013.07.03 08:12 | 編集
こんにちは♪

やっぱりすごいなぁ。
義両親の家の庭はいろいろと手を入れたいところがあるのですが、自分の庭ではないので口出しができません。

ミリわんさんは古いものをちゃんとリサイクルして使っているのがすごいですね。それもみならわないと!
ゆんこdot 2013.07.03 13:37 | 編集
 よくできました まる。すご~いですよ~。前よりもっときれいな裏庭になりましたね。(前にも書いたけれど、とても裏庭には見えない)
 特にアイアンの紅葉の葉っばのワンポイントがセンス良いですね~元気に動けるようになったお嬢さんと二人、女仕事お疲れ様でした。ほれぼれする裏庭です。
猫亀さんdot 2013.07.03 16:25 | 編集
こんにちは!
とっても素敵にできましたね~。
お嬢様も疲れは吹っ飛んだのではないですか・・。
努力の跡が見えるのっていいですよね。

介護認定 いかがでしたか?
yasukondot 2013.07.03 17:12 | 編集
なかなか女仕事が続いてますね~
もみじのアイアン可愛いですね~~~
アイアンてところが又ツボ?
がんママdot 2013.07.03 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
