--
--.--



2013
07.06

「私の家だ」

Category: 庭の草花
今日は母をショートステイに送り出してから、義母宅へ昨夜作ったカレイの煮つけと煮物を持って行き、ゴミを受け取り、習い事の教室まで送ってきました。

やる事をやったら今日は急いで4時までに家に帰らなくていい。



一人で遅い昼食を「どんぐり」のパン屋さんで食べ(バジルのパン生地にタンドリチキンのサンドが絶品)~ふらふら~ふらふら~バーゲンになっている服を見たり、雑貨屋さんを見たり、本屋さんを見たり、花屋さんを見たり~


結局家に帰ってきたのは夕方6時すぎ。あ~遊んだ遊んだw



家に帰ってきてもまだ皆は仕事から帰ってきていない。まず庭を一周。

その時に・・・「あ・・・私の・・・家だ」

当たり前だけれど、まずそう思った。




家の玄関に上がる石段に今年もコロセウムアイビーが上へ上へと登り始めた。

RIMG0035_20130706002022.jpg RIMG0036_20130706002203.jpg



その上にあるピアノ教室の看板を今年もクレマチスのセンニンソウが覆い尽くしている。

見えなくていいの~RIMG0037_20130706002558.jpg

毎年、春には卒業で生徒が辞めても、なぜかちゃんと同じ数の新しい生徒が入ってきていた。とうとう、今年。私は断ってしまった。

少しずつフェードアウトしていこう。

今いる生徒だけで、この教室がなくなる時までしっかり楽しもう。




雨上がりのギボウシの葉。見て!このはっ水効果!

RIMG0030_20130706003117.jpg~ピッチピチやぞ!




そろそろわが家の庭も色づいてきました。アジサイ。一番手は山アジサイでした。

小さなアジサイ~RIMG0029_20130706003452.jpg





私にとって一年で一番嬉しい季節です。

今日見つけた小さなブリキのお家!

RIMG0032_20130706003926.jpg~キュート!


昨日の記事では落ち込んだけれど。

いいのだ。

私はこの家で家族を守るのだ。






無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あらまギリ2位復活ですね皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1376-ccf5cced
トラックバック
コメント
一生懸命石段を登る「コロセウムアイビー」って、ミリわんさんみたいね。
毎年毎年、しっかり上を目指してけなげに上る・・・
「がんばれ~!でも、無理済んじゃねえぞ~」って声かけたくなる。

私のブロ友さんは、ご主人がまだ若いのに認知症になってしまいました。
親の介護も大変だけど、旦那の介護も大変だよね。
介護問題、いろいろ考えさせられます。
モモコdot 2013.07.06 01:05 | 編集
こんにちは!

ご自分の時間が少しでも取れてよかったですね。
「私の家」 これほど良いものはありませんね♪

ブリキの可愛い家 何に使うのかしら?
yasukondot 2013.07.06 15:10 | 編集
杖突いて、三男の支援校の夏祭りに顔出し・3世代で買い物三昧・

三男君はへへっ顔してたよ

ネェさん・落ち込むことなどないじゃあないの・・・だってお母さんといがみ合うことも嫌うこともなくなったんだよ^^

穏やかな生活の引き換えに介護はきついと思うけど・・・ネェさんなら出来ると神さまからの宿題を出され、それをせっせと片付けているじゃない?

アジサイかわいいねぇ・・みりわん・癒しをプレゼントするぞぉ~って感じがあっていいね・

庭の子たちは可愛いね^^

がんばるな・植物と一緒にのんびりいこう・出来ないことは出来ないでいいと思うよ・



きつね母じゃdot 2013.07.06 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
