--
--.--



2013
07.08

クマが出た・・・たぶんヒグマ

Category: ガーデニング
今日の札幌は年に何回もない30℃越え。そんな気温になるとは知らずに娘と二人で恵庭のえこりん村の銀河庭園を見に行ってきました

「バラ祭り」を開催している最中で、たくさんのお客様がいました。2001年からこの大規模な銀河庭園のプロジェクトが立ち上がり、植物が成長して今では素晴らしいガーデンになっています。

どこを切り取ってもキレイだ~!最初に小さなツリーハウスが並んでいます。

RIMG0046_20130708004632.jpg RIMG0048_20130708004903.jpg

ツリーハウスの内部は小人さんのお家のイメージ

RIMG0050_20130708005058.jpg RIMG0049_20130708005148.jpg


北海道はバラの開花が始まってちょうど見ごろの時を迎えています。

RIMG0057_20130708005952.jpg RIMG0058_20130708010018.jpg

ほんの3か月前はまだ雪が残っていたのに。

RIMG0053_20130708010118.jpg RIMG0054_20130708010036.jpg

とにかk10ヘクタールの庭です。見どころはあまりにたくさんあります。

RIMG0070_20130708010446.jpg RIMG0064_20130708010319.jpg

もうこの辺を歩いている時には暑さでヘロヘロになっていました



斜面をくりぬいて作られた小人さんの家。中には小さな暖炉が。

RIMG0077_20130708010814.jpg RIMG0079_20130708010838.jpg

中からステンドグラスの窓~RIMG0078_20130708010943.jpg


ドラゴンが守るハーブガーデン・ポタジェをぬけて~

RIMG0085_20130708011257.jpg RIMG0082_20130708011526.jpg

坂を下りていくと・・・

あの人影は・・・?人じゃない・・・池の真ん中の島にすっくと立っているクマ

見張りのクマさん~RIMG0089_20130708011730.jpg

流木を組み合わせて作られたヒグマ。この庭を設計したバニー・ギネスさんのセンスはスゴイなぁ~と思います。

RIMG0088_20130708012135.jpg~この造形美


雨に打たれ雪の下になって・・・いつかは朽ちてしまうでしょう。


このような造形物も、そして植物の管理も大変だと思います。

維持すること。続ける大切さ。



汗をかきながらズンズン歩いてしかと見たよ。最後にここで育てられた食べられるバラのソフトクリームも食べて満足して帰ってきました。

RIMG0090_20130708012758.jpg RIMG0091_20130708012817.jpg



さて。では明日から私は私の庭を汚れた庭にならないようにしよう。

少しずつ変化もし、植物へ愛を持って育て続けよう。

心してそうしようと思った。





無言の読み逃げポチ逃げが続いています。しばらくまだ続く・・・



ブログ村のランキングに参加しています。

今日のランキングは~あらまギリ2位復活ですね皆さんいつもポチありがとうございます



ということで・・・ごめんなさいね・・・下のバナーをクリックしないとランキングにポイントが入らないのです~私にあなたの「 愛のひと手間 」をポチッとお願いします


この「幸せすぎる5つ葉のクローバー」の写真をクリック

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


優勝しました!~ガーデン・エクステリアブログトーナメントに「レンガの飾り塀~完成」の記事で参加しました(1記事の期間限定のトーナメント制)応援ありがとうございました





                        ガーデン・エクステリアブログトーナメント - 花ブログ村
                         ガーデン・エクステリアブログトーナメント







関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1378-2078ed4e
トラックバック
コメント
あ、私、ここに住みたい♪w

ツリーハウス、憧れます。
小人でも仙人でもいいので、住んでみたい。
そして、バラのアイスをニヤニヤしながら食べた〜い。w
まいdot 2013.07.08 11:18 | 編集
えこりん村には何度となく通っていますが、有料のこの庭園にはまだ行ったこと無いの。
いつか行こうと思ってるんだけど、なかなかチャンスに巡り会えないままよ…

私には耳が痛いわ。
ヨゴレチマッタ庭だもの(^◇^;)
でも、バラは沢山咲いてくれて目を楽しませてくれています。
暑いけど庭でずっと過ごしたい季節よね〜
モモコdot 2013.07.08 13:33 | 編集
こんばんは♪

テレビで北海道のどこかのお庭の特集をしていました。
北海道では植木を寄せて植えることができるとか言っていました。
なんだか若い女性がそのお庭を作っているとか。
このお庭とはちょっと違うような感じがしますが・・・。

食べられる薔薇なんてあるんですね。
ゆんこdot 2013.07.08 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
